●過去ログ [1] : 2001年1月27日〜 の50件

留守にいたします。 - Monday, April 30, 2001 at 23:23:12 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。連休に入ったとたん、お天気が悪いですね、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?
私はGW返上で明日からお仕事のため、上海に行ってまいります。
帰国は5/8の予定です。戻りましたら土産話でも、と思っているのですが、
聞けば周りに何もない場所だそうで、出発前から気分が重い...。
それでは、いってまいります!


先日はどうも! - Monday, April 23, 2001 at 11:18:18 (JST)
Mr.Brown
こんにちは、石井です。

先日は、いろいろとありがとうございました。とても楽しいひとときでした。

昨日は雨上がりで良い天気になったので、久々にGRで出掛けました。相模湖方面まで足を伸ばして、帰りは丹沢(宮が瀬)経由で帰って来ました。山々に空冷2ストサウンドを響かせながら、新緑の中を好調にツーリングして来ました。ただし、同行したのが同じ草野球チームのメンバーで、HONDAモン○ーに乗っている方だったので、排気音のハーモニーは奏でることが出来ませんでした。

CAMAIさんに初めてお会いしたとき、TANAKAさんのGRと3台で走ったときには、同系のエンジン同士で排気音が重なり、思わず「ニヤニヤ」となりました。CAMAIさんのGRが仕上がってきたら、またご一緒に走りましょう!


キー付きタンクキャップ - Sunday, April 22, 2001 at 23:24:35 (JST)
CAMAI
先週注文したYB−1のキー付きタンクキャップの続報です。さて、結果は...
お見事!!!これならGRに使えます!!! (もちろん、ミニトレにも。)
情報に間違いはありませんでした。tamo 様、貴重な情報ありがとうございました。

ただ、欲を言えばこのキャップ、プラスチック製なんですよ。純正の、音叉マークの入ったメッキキャップが気に入っているCAMAIとしてはこれを使用するかどうか迷っているところです。う〜ん、どうしようかなあ...。
このタンクキャップについては写真を撮りましたので、あとでみなさんにご紹介したいと思います。

あと、ダメもとで注文したタンクグラフィックはやはり出てきませんでした。
その他の部品についても「すとっくるーむ」のほうでご報告したいと思います。
とりあえず、ご報告まで。それでは!


エアクリお願いします! - Wednesday, April 18, 2001 at 15:51:06 (JST)
Mr.Brown
こんにちは、石井です。お仕事忙しい中、ありがとうございます。

エアクリの件、お言葉に甘えさせて頂きます。後ほどDMしますので、よろしくお願いします。


CAMAI@仕事ちゅう(ToT) - Tuesday, April 17, 2001 at 23:21:47 (JST)
CAMAI
Mr.Brown様、999番目のご訪問ありがとうございました!!!
いま私が確認したところ、1005番でした。わずか3ヶ月と少しの間にこんなにもたくさんのみなさんにご訪問いただいて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!!

Mr.Brown様のほうは怪我の具合も良くなってきたようでなによりです。また一緒に走行できますね!と言いたいところなんですが、私のほうのGRが整備のためバラバラに近い状態になってしまっています、はやくなんとかしなければ!(あせっ。)
ところでエアクリーナーですが、私の購入したフィルターがまだ余っていますが、いりませんか?
ノーマルのフィルタより吸い込みすぎになるのでキャブのセッティングが必要になりますが、よろしければここのへの書きこみでもDMでも構いませんので、ご連絡くださいませ〜

それではそろそろ仕事に戻らないといけないので、今日はこのへんで。それでは、また。


999ゲットしました! - Tuesday, April 17, 2001 at 15:21:57 (JST)
Mr.Brown
こんにちは、石井です。お元気ですか?

仕事の合間にフラッと寄らせて頂いたら、999番ゲットしてしまいました。
野球で骨折した指もやっとくっつき、先日久々にGRのエンジンかけました。自賠責が切れているので、駐車場でちょっとだけ動かしました。
私のGRくんのエアクリーナーもかなりボロになっていて、いままで「見ないふり」をしていましたが、CAMAIさんの整備日記にあったように新調したいと思います。あとキャブ関係も見てやりたいと思います。
それでは、また!


みなさん、バイクに乗っていますか??? - Tuesday, April 17, 2001 at 01:26:41 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。このごろすっかり暖かくなり、バイクに優しい気候になりましたねえ。みなさん、バイクに乗っていますか??? CAMAIは....。(笑)
さてさて、この週末の出来事を短くご報告いたします。

WGP、楽しかったなあ....。今回、撮りも撮ったりで使ったフィルムが36枚取りで12本!!!写真の整理が追いつきません。。。

以前、tamo様からお寄せ頂いたタンクキャップの情報を自分で確認してみよう!と思い立ち、YB−1のキー付きタンクキャップを注文してきました。さて、噂の真相はいかに!?

ダメもとでGRのタンクグラフィック(ステッカー)を注文。お店での照会では値段が出ず、お亡くなりになっている可能性がかなり高いのですが、対応してくださった店員がとても丁寧な方で、問い合わせて頂けることになりました。わずかな望みに賭けてみましょう。
デッドストックが出てくればラッキー!?

その他にもガソリンコックのパッキンとか、タンクのダンパ(ゴム)、ステムのベアリングなどなど、大量に発注しましたので入荷次第、「すとっくるーむ」のほうでご報告したいと思います。

GRのシートからボロボロと粉が落ちてくるので、思い切って分解したところ...
シートの表は破れや傷などはありません。アンコもボロボロになっていません、まだ使えそうです。しかし、シートベースの内側が強烈に錆びており、腐る寸前でした。
CAMAI、ただいま錆と格闘中! 誰か、どんな錆でも落とすケミカルを発明してくれないかなあ...。

KDXを実家の弟に譲ることになり、徹底的に整備しました。オイルを撒き散らしていたのもキャブのセッティングでどうやら解消されたようだし、ピッカピカになったKDXを見たら...手放すのが惜しくなっちゃった。(笑)

ああああ、今週もNinjaに乗らなかったあああ....。


鈴鹿にいってきました - Sunday, April 08, 2001 at 01:35:30 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAI@滋賀4日目です。
心配していた雨はどこへやら。今日は絶好のレース観戦日和でした。おかげ様でビールの進むこと。(笑)
明日も良い天気になりそうで、ビールの飲みすぎと日焼けに注意しなければなりませんね。(笑)
それでは、明日の決勝レースが見ごたえあるものになることを期待しつつ、今日はこのへんで失礼いたします。


もう4月・・・ - Sunday, April 01, 2001 at 00:13:10 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!今日はまた冬に逆戻り!?かと思わせる寒さですね
先日GR用に注文しておいたパーツが昨日届きました。
あまり好きではなかったんですが、今回は初めてYSPで注文してみました。前回は一年半前に注文しましたが、連絡が来ないので、もうYSPは行かないつもりだったんですが、先日友人の3XVのパーツ注文しに一緒に行くついでにGRのパーツも頼んでみましたが、今回はかなり良い対応をしてくれました。即座に在庫を調べてくれて、値段まで教えてくれました。家に帰って調べたところなんと手数料0円!でした。

367-26335-02 ケーブル、クラッチ(GT50)¥2050 
367-26341-01 ケーブル、ブレーキ(GT50)¥1940??
3T2-26335-00 ケーブル、クラッチ(MR50)¥1110
3T5-83550-80 スピードメータケーブル ¥1250
99999-02188  アクスルシャフトキット ¥700

GT50用(2本サス)のブレーキケーブルはレバー側にスペーサーが入っています。これを外せばGRにも流用出来そうです。GT用のクラッチケーブルはレバー側のアウターのカシメが大きくなっていました。前述のスペーサーと同じ役目のようです。これはちょっと加工は難しいかもそれません。MR用(モノサス)は15cmほど長いだけでGRにそのまま使えるようです。スピードメーターケーブルは確かメイト用です。10cmほど長いですが形状はGT/GRと同じだと思います。問題はアクスルシャフト。「・・キット」だけにシャフトとナットのセットでした。353-25181-03のアクスルシャフトが既に在庫無しになっていました。5G3(CV80E)用のシャフトになります。これはなんとメッキが玉虫色!に輝いています。なんで銀色じゃないんでしょ?ナットは「黒ユニクロ」のセルフロックナット。さらにシャフトには「8」の刻印がしてあります。
以上が今回注文した部品です。


- Saturday, March 31, 2001 at 14:01:20 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAIです。せっかくの週末に、またもやの雨。遅々として進まないGRの整備に郷を煮やし、GRを室内に持ち込むことを決意(笑)。

雨、といえば来週末は大丈夫なのかなあ??? CAMAIは鈴鹿へWGPを観戦に行く予定をしています。レース自体は雨であっても観ていて楽しいものですが、歩き回ったりするのがつらくなりますからできれば晴れて欲しいですね。


> GRが3台も並んでいる写真は初めてみました!感動いたしました!

まちゃひこ様、そうなんですよ。私はあの写真を見るたびに思い出して自然と口元が緩んでしまいます。
これが5台、10台と集った日にはどうなることか...想像しただけでも恐ろしい(笑)。

> 古くなったらポイっ!というより、新しい古い関係なく”要らないからポイっ!”という感覚なのでしょうか??

古いものをいつまでも捨てられないCAMAIにとっては考えられないことです。
私が学生だった頃は、卒業する先輩たちからテレビとか冷蔵庫とか原チャとかを譲ってもらうのが通例でしたが(ミニトレも先輩から譲っていただいたものです)、最近ではそういう先輩・後輩の関係とかも無くなってきているんでしょうか???

> それを見過ごせず、ゴミ捨て場をあさっている私ってダメですか??

いやいや、たぶん私もあさっていると思います(笑)。

tamo 様、情報をお寄せいただきありがとうございました。おっ、GRに使えるということは前期型のGTにも使えるということですね! 幸い私は今までタンクのいたづらに遭ったことはないですが、これは貴重な情報です。YB-50なら解体屋さんでも見つけることができるでしょうから、ぜひ確かめてみたいですね。

KIDS 様、777番目のご訪問ありがとうございました。良い事ありましたか〜???

> (マフラーとヒートガードで、¥5250だったんですけど安いでしょ?でも、フレームはさすがに断られた。)

確かに安い!これは良い業者を見つけられましたね。これぐらいの値段でできるのなら、私もやってみようかなあ。 めっきはパーツの再生以外に、カスタムの手法としてもアリですよね。 あまりめっきでごてごてするのも何ですが、クランクケースカバーとかをめっきするのもアクセントになっていいですね。タンクだけ、っていうのもカッコいいなあ〜。

> いつかみんなの愛車が、集まる日があればいいですね。

世代も違う人たちが同じ趣味で集まることができるなんて、すばらしいことだと思います。
いったい何人(何台)集まるんでしょうか!? 想像しただけでわくわくしてしまいます。
いつかぜひ、やりたいですね!


☆3兄弟いいですね〜☆ - Friday, March 30, 2001 at 00:58:52 (JST)
KIDS
CAMAI様> いつも拝見させて頂いてます。 (カウンター☆777☆でした。今日は良い事があるかも。) ☆3兄弟☆昔は当たり前だったのでしょうが、今見るとなんか良い光景ですね。僕のGTも、パーツ不足の為色々と改造してしまいましたが、またノーマルへの道を戻っています。最近はフライス・旋盤加工の工場捜し。図面まで持ち込んでも、なかなか対応してくれる所は少ないですね。メッキ処理屋は格安の所を見つけたので、とりあえず「ポッケ」のマフラーをメッキ処理してみました。(マフラーとヒートガードで、¥5250だったんですけど安いでしょ?でも、フレームはさすがに断られた。)ハンドルバーなど腐りかける前に、再メッキしてみようかな?なんて思っています。いつかみんなの愛車が、集まる日があればいいですね。(パーツ兄弟とか、沢山出て来そうだし)


タンクキャップ - Saturday, March 24, 2001 at 02:49:05 (JST)
tamo
パーツについての情報なのですがYB−50のタンクキャップ(キー付き)がGRに使えるらしいですです。自分で確認したわけではないのですが、コーリンでそう言って売っているのを見かけたことがあります。 とりあえずご連絡まで。


GR整備日記拝見しました!! - Thursday, March 22, 2001 at 22:22:29 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!まちゃひこです。GR整備日記拝見させていただきました。GRが3台も並んでいる写真は初めてみました!感動いたしました!
しかも皆さん色が違っていて、もうヤマハミュージアムですね!
全年式、全色揃って街中を走ったら大変な事になりそうですね!

最近大学の卒業ラッシュで、私の住んでいるアパートからも既に何人か引越して行ったようなんですが、そのゴミの量はハンパじゃないです。特に粗大ゴミですね。まだまだ使えそうな(いや!使える!)ものばかり。テレビ、ベッド、ラック、照明・・・何でも揃ってます!?
確かに卒業して実家に戻る方もいるでしょうし、会社の独身寮にある程度家具が揃っているから不要になった方もいるでしょうが、それにしてもモッタイナイ!!
古くなったらポイっ!というより、新しい古い関係なく”要らないからポイっ!”という感覚なのでしょうか??
私にはちょっと理解し難い状況です。本当にいい物ばかりです!!
それを見過ごせず、ゴミ捨て場をあさっている私ってダメですか??


GR、始めました。 - Tuesday, March 20, 2001 at 13:06:50 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAIです。日曜日は鈴鹿サーキットのファン感謝デーに出かけておりまして、予定していたGRのページの公開が間にあいませんでした。楽しみにして下さっていた方には申しわけありませんでした。 さっそく本日公開しましたので、ぜひご覧になってくださいね!!!

Shion@隊長様、さっそくカスタム日記、拝見させていただきました。微力ながらご協力できたようで良かったです。私のほうはミニトレのリヤ・ディスク化への手始めとして先日、TZMのリヤ回りをネットオークションで落札しました。実現はまだまだ先の予定ですが、ちょうど良い出物があったもので、いきおいで入札してしまいました(笑)。
というわけで、リヤ回りの寸法がご必要でしたらまた、リクエストしてくださいね(笑)。

田中@RD様、600番目のご訪問ありがとうございました。GRの記事ではMr.Brown様、田中@RD様とお会いしたときのエピソードも掲載させていただきました。内容に不具合があればご連絡くださいませ。

> 謎の ミニが着々と侵攻しています(笑

これって、先日お話いただいたモノサスのGTのことですよね!? う〜ん、楽しみです(笑)。
それと、そろそろ暖かくなってきましたね! 私のほうもGRの整備を急がなくては。いつのまにか梅雨の時期になっていた、なんてことだけは避けなくてはいけませんね(笑)。

それでは、また。


凝り性・・・な私 で、収集ついてない - Sunday, March 18, 2001 at 00:52:38 (JST)
田中@RD
田中@RDです

>こんばんは、CAMAIです。現在、GRの記事を執筆中!
>今週末にはアップできる予定です。

楽しみですね〜GR仲間として! 600番踏みました!
私も謎の ミニが着々と侵攻しています(笑


お知らせ - Saturday, March 17, 2001 at 23:18:47 (JST)
Shion@隊長です
HPのカスタム日記更新しました。
ハブとホイールの取付です。

CAMAIさんがTZMの計測をしてくれたおかげでやっと形になりました。
ありがとうございました。

ところで今度はGRですかまたまた綺麗に仕上がるんでしょうね。
私なんかいいかげんなものでCAMAIさんを見習わなければいけません。

ではでは。


GRの記事を執筆中! - Wednesday, March 14, 2001 at 00:38:15 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。現在、GRの記事を執筆中! 今週末にはアップできる予定です。
しかし未だに工事中のコンテンツがあるのに、また新しいことを始めるとは...(苦笑)

まちゃひこ様。私、木曜の早朝まで滋賀にいたんですよ!出発するときは「ああ、降ってきたな。」という程度だったんですが、夜にはもう15センチですか!確かにその日は寒かったですね。
ところで自家塗装ですか、ウレタンスプレーは確かに高いですね。しかも2液は失敗すると1缶まるまる使い物にならなくなっちゃうし(経験者)。下地仕上げも大変ですが、天候選びも慎重ならざるおえません。

> ちょっとこのパーツ屋さんは大人気ない気もしますが・・・
> これから色々と影響がでてくるんでしょうか???

これはちょっとコメントしづらいお題ですね...(笑)
確かに掲示板まで立ち上げて第三者の意見を募る、というのは大人気ない気がします。
しかしカタログとかパーツリストには著作権を侵害する要素がありますからね。
そういうことを考えずにWebに掲載するのはちょっと....
私もできれば古いバイクのカタログとかをみなさんにご紹介したいんですが、著作権の問題が心配で実行できずにいます。著作権に有効期限とかってないのでしょうか???
個人で撮影したバイクの画像については、何ら問題がないことがYAMAHAのホームページに書いてありますから、これは大丈夫ですね。しかし、画像がなくても私のようにパーツの価格などを掲載するのはいけないことなんでしょうか??? 営利目的など全然ないのですが、ちょっと心配になってきました。

> 昨日、今日と仕事で少々トラブッてクシャクシャしていましたので、少し幸福になりました。

redrum様、555番目のご訪問ありがとうございました。そう言っていただけるとこちらも嬉しくなってしまいます。

> レクチファイヤーの件ですが、廃車からタバコ一箱で入手致しました。

それは良かったですね! オイルシール類は心配していなかったんですが、レクチファイヤーって新品で注文すると高いですからね。解体屋などで見つけられたのでしょうか。
カキコについては何ら問題ありませんよ。(赤い男爵のことでしょうか)確かに悪い評判も聞きますが、私はそうは思いません。 そうでなければNinja、買ってませんもの。
私の利用するお店でもありますよ。ある店員さんは丁寧に入荷を連絡して下さるのですが、別の店員となると「ウチからは連絡しませんから都度、たずねてください。」ですもの。 まあ、そんなとこです。

それでは今日はこのへんで。では、また。


555番ゲット - Tuesday, March 13, 2001 at 20:35:20 (JST)
redrum
555番ゲットしました。
昨日、今日と仕事で少々トラブッてクシャクシャしていましたので、少し幸福になりました。
先日のカキコ、不具合でしたら削除を御願い致します。


レクチファイヤーについて - Sunday, March 11, 2001 at 21:03:04 (JST)
redrum
CAMAI様
レクチファイヤーの件ですが、廃車からタバコ一箱で入手致しました。現在のところ不調が直ったので『良し』としています。
先日オイルシールを入手しましたので、品番と価格を記入しておきます。
シフトシャフト オイルシール 93102-12321 (SD12-22-5) \300 
クラッチプッシュロッド オイルシール 93102-04382(SD2-48-15-5) \60
ドライブアクスル オイルシール 93102-25017(SD25-40-5-2)\230
『赤い男爵』に注文しましたが、1ヶ月過ぎたのに届きませんでした。
(しかし、問い合わせの電話をしたら、5日で到着。忘れてたの???)
それでは失礼致します。


502番・・・ - Friday, March 09, 2001 at 01:41:05 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!まちゃひこです。 今日は本当に寒いですね。滋賀県はもう雪が15センチ位です
朝にはどれだけ積もっている事やら・・・
レストア費も少しずつ貯まってきたので、外装塗装とワイヤー関係の注文をしようと思います。友人から売ってもらったZRX400も何とかユーザー車検に持ち込めそうです。それにしても2液ウレタンスプレーは高いですね。定価が¥2500位ですもんね。やっと一缶買えました。
ヤマハ関係でちょっと気になる情報がありました。
http://www.mc99.co.jp/mvp/yamaha.php 
ちょっとこのパーツ屋さんは大人気ない気もしますが・・・
これから色々と影響がでてくるんでしょうか???
ちゃっと気になったのでご報告させていただきました。 でわでわ


自爆!!! - Thursday, March 08, 2001 at 21:24:36 (JST)
CAMAI
500番、踏んじゃいました(笑)


ミニトレのフレーム - Wednesday, March 07, 2001 at 18:20:33 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAIです。
最近、tak様とミニトレのバックステップの取り付けについて情報を交換していて気になったことがあります。 ブレーキを止めているシャフトの固定がもともとフレームに溶接だったのがサークリップ(C型のクリップ)による固定に変更され、着脱可能になったのは何年式のGTからなんでしょう???
カタログで見る限り初期型GTは溶接です、2型の'75GTは着脱可能です。 同じ2型でも、'74GTはどうなんでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。真相が気になって夜も寝られません(笑)。

田中@RD様、ありがとうございます。フレームの塗装は私の近所にカスタムショップがあるので、まずはそこに相談してみようと思います。(そこでミニトレのタンクやフェンダーを塗装してもらったんですよ)金額が掛かりそうだったら、ご相談させてくださいね!
それでは!


凝り性・・・ - Wednesday, March 07, 2001 at 02:17:16 (JST)
田中@RD
どうも田中です

>凝り始めたら中途半端で終わらない性格なもんで、
>完成予定日がどんどん延期されてしまっています

判ります・・・その気持・・・それでもって、 私のRDは 10年かかりました・・・・(大汗
みんなのRD→I.TANAKAのRDで入って下さい・・・(笑
http://members.jcom.home.ne.jp/rd-survive/contents00.html
今度のGTがそうなりそうです・・・愚か者

>〜サンブラ+再塗装で3万円ぐらいですかねえ。

ご近所ですし、相談に乗りますよ! この間 モトコンポのフレームを 約3万でやってもらいました (サンブラ+焼き付け再塗装で) 紛帯塗装とは行かないものの、かなりの硬さがありました。
では〜〜!


- Monday, March 05, 2001 at 17:41:15 (JST)
CAMAI
田中@RD様、444番目のご訪問ありがとうございました〜。
GTはまだナンバーが無いんですよ。キャブセッティングができたらすぐにでも取るつもりなんですが、いまだに終わっていません、完調になったら試走がてら遊びに行きますね!!!
あと、GRのほうはエアクリーナの自作が終わって、メイトのウィンカーを配線が中を通るように改造しているところなんですが、ここまできたらいっそフレームもサンブラして再塗装しようかなあ、なんて思い始めているところです。なにぶん、凝り始めたら中途半端で終わらない性格なもんで、完成予定日がどんどん延期されてしまっています〜サンブラ+再塗装で3万円ぐらいですかねえ。
あああ、懐がさみしい〜(笑)


きり番 444 - Sunday, March 04, 2001 at 04:21:14 (JST)
田中@RD
どうも、初めての書き込みです! 今度是非 GTの方拝見させて下さい! よろしくお願いいたします。


こんばんは - Friday, March 02, 2001 at 01:21:21 (JST)
Shion@隊長です
ども〜、CAMAIさん。

CAMAIさんが計測してくれたおかげでやっと図面をひき終えました。
これで実行段階に入れます。

だけど、図面をひくだけなら家でできるのですが実作業は
家を空けないとできないので家族の目がこわいで〜す。(笑)
そんなわけでいつになるやらわかりませんがそのうちHPにUP
しますので期待しないで待っていてください。(爆)

ありがとうございました。

ではっ。


レクチファイヤ - Tuesday, February 27, 2001 at 11:02:50 (JST)
CAMAI
redrum 様、お久しぶりです。レクチファイヤの価格ですがミニトレの場合、「すとっくるーむ」のページに掲載していますように1,650円もします。たかだか、ダイオード整流器なのに...。
電子部品屋さんでダイオードを買ってきて、つなげれば100円ぐらいで自作できそうなんですけどね。
ちょっと、電気に詳しい人に教えてもらおうかしら...。
同じ6V電装なので、RDと共有部品かもしれないので一応、ミニトレの品番を書いておきますね。
お手数ですが、品番をもとにご確認ください。

> レクチファイヤASSY (353-81970-50)

1996年12月の情報なので、このあと廃番になってしまったかどうか判りません。


お久しぶりです - Monday, February 26, 2001 at 20:45:36 (JST)
redrum
CAMAI 様 お久しぶりです、redrumです。
タンク等の再塗装は終わったのですが、電装系が不調になってしまいました。
どうもレクチファイヤが壊れたみたいで、灯火類が異様に明るいのです。(^^;
アドバイスに従い抵抗値を計測したのですが抵抗値が日によって変化するんです、もう理解不能です
オイルシールも劣化しているので先月注文したのに未だ着ません。すでに廃番なんでしょうか?。
こんな調子で伊豆には未だ行けません。
レクチファイヤは高価だと聞きましたが、価格はどれくらいでしょうか?
何方か情報をお持ちの方、御教え下さい。
お邪魔しました。


タンクキャップ - Saturday, February 24, 2001 at 17:33:19 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAIです。せっかくの週末にあいにくのお天気ですね。雨が降ったり、やんだり。
しかしCAMAIは、先日注文しておいたGRの部品が届いたとの連絡を受けていたので雨が上がるのを待ちきれず、KDXで飛び出してしましました....ところが!
やっちまいました。久々のガス欠です。 そういえば、GRのためにKDXからにガスを抜いていたんだあああ(笑)

さて、注文した部品は欠品もなく揃いました。これらの情報はこの週末にでも「すとっくるーむ」へ記載するとしますね。 先日カキコしたタンクキャップ(122-24610-01)も入っています。
ピカピカのタンクキャップを眺めては、ひとり悦に入っております(笑)。
さほど高い部品でもないので、お持ちのキャップが気になる方は注文してみてはいかがでしょうか!?


まちゃひこ 様

> 一部分だけ新品というのが我慢できなく、こうなったら全部!!
> といった具合です。今は学生アパートの部屋で冬眠してます。

うん、うん。このこだわり、よくわかります! CAMAIもそうですもの。 最初は走れる程度に、と思っていたのがだんだんのめりこんで、気が付いたらもう泥沼...(失礼)
振り返ってみると、パーツにかけた金額は...250の新車が買えるぐらい...(笑)。

> 分からない事が多々出てくると思いますので、その時はよろしくお願いいたします!!

先述のタンクキャップも、まちゃひこ様の情報をもとに注文いたしました。ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

iceman 様
333ゲット、おめでとうございます。申しわけありませんが商品は自己満足だけ、ということで(笑)。

> colorclassicさんのHPでもお見かけしているのでコチラは初めてという気がしないのですが(笑)

改めてよろしくお願いいたします。そうですね、こちらにご訪問いただくみなさんはcolorclassic様のページでお見かけする方が多いので私も初めてという気がしません。というか、開設の連絡はごく親しい友人と、「YAMAHA GR80 WORLD」のおたよりコーナーにカキコさせていただいただけなのに連日かなりのご訪問があり、「YAMAHA GR80 WORLD」の存在の大きさを実感している次第です。

Shion@隊長 様

> 333狙っていたのに335でした。(T_T)

残念でした!次の機会をお待ちください(笑)。

> MLのほうも何でもいいですから盛り上げてください。
> HPの更新の宣伝なんかにもどんどんつかっちゃってください。

私がMLに参加した次の日の受信メールがなんと、17件!!!これにはびっくりしました。
うかうかしていると話題についていけないほど盛り上がっていますよね。
これからもよろしくお願いいたします。


残念 - Wednesday, February 21, 2001 at 23:01:39 (JST)
Shion@隊長です
333狙っていたのに335でした。(T_T)

CAMAIさん>
お褒めにあずかり光栄です。

MLのほうも何でもいいですから盛り上げてください。
HPの更新の宣伝なんかにもどんどんつかっちゃってください。

ではっ。


333ゲットっす!(汗) - Wednesday, February 21, 2001 at 21:05:17 (JST)
iceman
はじめまして。 以前より拝見しております。 また、colorclassicさんのHPでもお見かけしているので コチラは初めてという気がしないのですが(笑) (ポッケMLも参加してるので) カウンターゾロ目ゲットということでご報告まで・・・ CAMAIさんのGTは美しく惚れ惚れしますねぇ〜 それでは・・・


我がGR君 - Tuesday, February 20, 2001 at 02:31:16 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!今日はずい分暖かかったですね。
我がGR君の状態なんですが、一年前から本格的にレストアに
入ったんですが、今もほとんど進行していません。やり始め
るとトコトンこだわったしまう性格のため中々進みません・・・
発端はインナチューブの新品を入手したせい!?ですね。
一部分だけ新品というのが我慢できなく、こうなったら全部!!
といった具合です。今は学生アパートの部屋で冬眠してます。
フレームに足回りとエンジンが付いた程度です。外装は手付かず
状態です。フレームもブラストしてウレタン塗装し、クランク
ケースカバーもウレタン塗装。シリンダーヘッドとレバーホルダー
、マニホールドはウエットブラスト処理。ゴム関係は全交換。
スポークも自分で張り替え。後は純正部品を少しずつ買いだめて
これからの組み上げに備えています。
去年の夏に部品をなるべく集めて組み上げようとしたのですが、
友人からZRX400を安く売ってもらう話が急にでてきて、そちらに
お金を奪われてしまいました。ごめんよGR君・・・
こんな感じで正直なところ現在は「どっちつかず」です。
3月にZRXはユーザー車検に行くので、それが終わり次第再びGRに
集中したいと思います。タンクデカールもペイントで再生に挑戦し
たいと思ってます。分からない事が多々出てくると思いますので、
その時はよろしくお願いいたします!!   ではでは


300踏んだの、だ〜あれ!? - Sunday, February 18, 2001 at 14:32:30 (JST)
CAMAI
う〜〜ん、CAMAIは週末に風邪をひいてしまいました。
せっかく土、日と良いお天気が続いていますが、残念ながらベッドの中で唸っています(泣
やりたいことはたくさんあるのに、ただ寝ているだけなのはつらいですねえ。それでも少しだけ体調が戻ってきましたので、ベッドにPCを持ち込んで少しだけページの更新作業を行なっています。

Shion@隊長 様
こんにちは。遅ればせながら先ほどMLの参加手続きを完了いたしました。よろしくお願いいたします。
それにしてもMLに続いてガレージセールとは、activeですね!
ML参加手続きのついでに覗かせていただきましたが、画像つきの掲示板をうまく利用されていますね。
nice idea!!!です。

まちゃひこ 様
意味無しカキコでも大歓迎ですよ〜。先日お話したようにカメラねたでも構いませんので、気の向くままにカキコくださいませ。
そういえばまちゃひこ様のGRって、現在どのような状況になっているのでしょう???
いつも部品の情報をいただいていて、ふと思ったんですが、かなりの部分まで手入れされているような気がします。目指すはボルト1本に至るまで、完全レストアとか!?
レストア費稼ぎのバイトも大変ですが、CAMAIのように風邪をひかないように気をつけてくださいね。


寒いですね!! - Saturday, February 17, 2001 at 02:34:52 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!雪が降ったりやんだり、本当に寒いですね!!
そういえばCAMAI様は滋賀の方でしたよね。私は草○市です!
GRレストア費稼ぎに倉庫でバイトしています。これがまた寒い!
あ〜早くGR直したいです〜・・・塗装したいです〜
すみません意味無しカキコでした  またお邪魔しま〜す!!


ガレセ - Friday, February 16, 2001 at 12:34:01 (JST)
Shion@隊長です
こんにちは、ちょっと宣伝させてください。

画像付ガレージセールオープンしました。
ヤマハの2stに関係あるものなら何でもOKです。
例えばポッケに流用できるモンキーのスイングアームとか
RZに流用できるガンマの足回りとか他社の物でもかまいません。

皆さんの出品待ってます。

なお、引き続きポッケのML参加者も大募集中です。
http://www.freeml.com/ml_info.php?ml=pocke


初乗り - Tuesday, February 13, 2001 at 23:32:42 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。連日、寒い日が続きますね。 こう寒いとバイクに乗るのがおっくうになりがちですが、nishi様のご忠告を思い出し、今日はNinjaのエンジンを掛けてやりました。しばらく乗っていなかったのでご機嫌は悪かったです。エンジンを掛けると、やはりというか必然的に乗りたくなるというもの。(笑)
そこでバイク屋さんめぐりに出かけてきました。

1件目はいつもパーツの注文に利用しているお店です。ここでいくつかのGRのパーツを注文してきました。いくつか注文してきましたので、その内容は近日中に「すとっくるーむ」に追記しますね。
ここで朗報です。以前、まちゃひこ様からタンクキャップASSYがまだあるらしいことを伺っていたのですが、これがちゃんと注文できました! 品番は122-24610-01、価格は\800(税別)です。 少し時間が掛かるそうですが、まだあるみたいです。メッキのサビやくもりが気になっていた方は今すぐバイク屋さんに走りましょう。(笑)

さて、2件目はアフターパーツのお店です。ここで汎用のエアフィルターを購入しました。GRのエアクリーナ(1K8-14451-09)が生産中止になっているため、汎用のフィルターを加工してGRに使おうという考えです。うまくできたらこれも後日報告しますね。

今日はこのように、日が沈むまでNinjaと遊んだCAMAIでした。

Shion@隊長様
リンクのご連絡ありがとうございました。本日、確認をいたしましたが、ぜんぜん問題ありません。
ありがとうございました。


おはようございます - Tuesday, February 13, 2001 at 09:00:52 (JST)
Shion@隊長です
リンクのお願いありがとうございました。

早速はっておきましたのでコメント等不都合がありましたら
すぐに訂正しますのでご確認ください。

ではっ。


タグ - Sunday, February 11, 2001 at 17:27:34 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAI@滋賀です。ん〜せっかくの三連休だけど、手元にバイクがなくて 少し欲求不満ぎみです。^^;

> (^^; すみません<br>タグってなんですか??

すみません、少し説明が足りなかったですよね。 「タグ」というのはホームページ作成上の命令語のことだと思ってください。 そして<br>は「改行」を意味するタグです。
現在、当GuestbookではEnter keyを入力しながら書き込んでいただいても、実際の表示ではEnter keyが無効になってしまいます。

 ミニトレ
 ミニトレ
 ミニトレ

例えば、上のようにカキコしたとします。送信画面では見た目に改行があるように見えますが、 ゲストブックに表示されると・・・

 ミニトレミニトレミニトレ


このように、Enter keyによる改行を無視した表示になってしまいます。改行がないと、時には 文章がごちゃごちゃして読みづらいこともありますよね。 そこで、好きなところで改行したい時には<br>というタグを使います。

 ミニトレ<br>
 ミニトレ<br>
 ミニトレ<br>

このように書き込んで送信してください。すると、実際の表示は次のようになります。

 ミニトレ
 ミニトレ
 ミニトレ

少し面倒ですが、好きな位置での改行ができます。 本当はいちいちタグを入れなくてもいいようにしたいのですが、改造がなかなかうまくいきません。 もうしばらくガマンしてくださいね。


おじゃましま〜す♪ - Thursday, February 08, 2001 at 18:57:20 (JST)
まちゃひこ
こんばんは!まちゃひこです♪ 12インチGTのまとまりの良さにはCAMAI様の技術力の凄さが伝わってきますね!!私も挑戦してみたいですが、あと10年はかかるかな・・・ まだまだ分からないことばかりの若造ですが、宜しくお願いいたします。 またおじゃましま〜す♪♪ (^^; すみません<br>タグってなんですか??


おじゃましました。 - Wednesday, February 07, 2001 at 16:20:50 (JST)
nishi
寒い日が続き、私のようなバッテリー上がりに注意しながらエンジンを回してやって下さい。


お邪魔します - Sunday, February 04, 2001 at 18:55:54 (JST)
redrum
自宅に戻りましたのでゆっくりと拝見させて頂きました。 他人には価値の無い物でも、当人にはとても大切な物ってありますよね。 その気持ちが十分に伝わってきました。 (私は家族から「乗れないなら処分しろ」との暖かいお言葉を頂きました。) 盗難、痛ましいですよね。心が苦しくなります。 大切な物を多分遊び半分で持って行ったのでしょう。 戻って来た事は、とても幸運だったと思います。(所有者に戻れずに、河川敷・駅前の駐輪場にバラバラで放置されている車両が多数ありますから) 今回12年間お不動さんだったRDをCAMAI 様ほか皆様のおかげで、 一応の復活を果たすことが出来ました。 これから整備、部品交換をして完調にしたいと考えています。(現在再塗装中) それでは失礼致します。


ありがとうございます。 - Wednesday, January 31, 2001 at 01:38:09 (JST)
CAMAI
みなさま、連日のご訪問ありがとうございます。あっという間の100 count over、こんなに嬉しいことはありません。更新の励みになります。

401kun 様
おひさしぶりです。チャンバーの件では、これだ!!というご回答ができなくてすいませんでした。私のGTはその後もスロットルのトラブルやら何やらに見舞われ、完調に至っていません。しかしノーマルのマフラーは捨ててしまったので、あのチャンバーでセッティングを出さないと いつまでたっても走り出せないので、少し落ち着いたら根をつめて取り掛かろうと思っています。私のほうも何かお教えできることができましたら、ご報告しますね!

redrum 様
RD君復活、おめでとうございます!少しでもお役にたてたようで嬉しい限りです。
メールを拝見させていただいて、redrum様のRDに対する思い入れが伝わってきました。
完全復活まであと少し、頑張ってください。


拝見させていただきました - Tuesday, January 30, 2001 at 18:24:58 (JST)
redrum
 CAMAI様 redrumです。 本日拝見させていただきました。 配線図、有難う御座います、とても助かりました。 またお邪魔させて頂きます。


はじめまして - Monday, January 29, 2001 at 13:28:16 (JST)
401kun
はじめまして401kunです。 CAMAIさんの綺麗なGTが見たくて尋ねてまいりました。 先程まで、仕事場から回りの目を気にしながら うっとりと見とれていたのですが、細部まで綺麗ですねぇ。 品の良い美しさは、見習いたいと思っています。  随分以前にになりますが、CAMAIさんにはメールにて あのチャンバーについてお教え頂きありがとうございました。 その後のあたしのGR君は、ノーマルの軽快感におぼれて 全く触らず、乗り続けていました。 一番下の娘に部屋を空け渡せという、無理難題を奥様から 付きつけられ、天上から吊るしてあったオブジュになっていた あのチャンバーをそろそろ付けてやろうと考えています。 進展があればカキコしに参ります。
縦型エンジン派の隠れGR乗り 401kunでした


- Monday, January 29, 2001 at 01:19:32 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。やっぱりこの掲示板良くないですねえ。お客様にタグを入れさせるなんて...。
なにぶんスキル不足のため、すぐにとはいきませんが必ず改善いたしますので、もうしばらくご辛抱ください。
さて、ホームページ開設早々たくさんのかたにご訪問いただきまして、どうもありがとうございました。本当にはげみになります。

goro 様
先日、Mr.Brown様、田中@RD様とお会いする機会がありまして、GRの話で盛り上がりました。
私のGRの整備が済んだらぜひ、goro様のところにもお邪魔させていただこうという話もありましたので、一度ご挨拶しておかないと、と思っていた矢先にカキコいただきまして、本当にありがとうございました。
「ミニトレれすとあ記」の続編も順次掲載していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

せお 様
さっそくリンクを張らせていただきました。コメントなどに不備がありましたらすぐに訂正しますのでよろしくお願いします。また、打倒猿軍団の一員として迎えていただきましてありがとうございました。任務をご指示ください。(笑)

さて、思わぬ大雪のため、この週末の予定がすっかり狂ってしまいました。予定していたGR80の整備もキャブを下ろしただけ...嗚呼。部品だけは注文してきたんですが、エレメント(1K8-14451-02)はやはりお亡くなりになっていました。このへんの情報はちかじか「すとっくるーむ」に掲載したいと思います。

それでは、今日はこのへんで。


きれいですね - Sunday, January 28, 2001 at 16:08:42 (JST)
せお
何回みてもきれいなHPです。うっとりしています。
リンクの件、了解しました。って云うか、あんな雑然としたHPにリンク張って頂けるだけで感激です。

そして、打倒猿軍団ご入会有難うございます(笑)
みごとに、猿軍団からスパイを確保した模様(謎)


綺麗なミニトレですね - Sunday, January 28, 2001 at 16:00:48 (JST)
goro
goroです colorclassicさんのところから来ました 「ミニトレレストア記」楽しく見せていただきました 本当に綺麗に仕上がっていますね 僕の場合はノーマルの足回りで仕上げるつもりですが、12インチも悪くないなあなんて思ってたりしています GTくんの作業は途中で止まっていて、なかなか進んでいません フレームの塗装までは終わっているんですが、それからが・・・ これから、時々おじゃまします でわ


ご訪問、ありがとうございます。 - Sunday, January 28, 2001 at 01:42:16 (JST)
CAMAI
あつし 様
ご訪問、ありがとうございました!順次、更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

> Macで見ると文字化けしてしまうのです。
> 細かいところをすみません。

さっそく目に付いたところを修正しました。回りにMacな友達がいないので、こういうご指摘はほんと、助かります。これからもどんどん言ってやってください。どうもありがとうございました。


どうも! - Saturday, January 27, 2001 at 13:38:35 (JST)
あつし
あつしです。 さっそく拝見させていただきました。 細かいところまで作り込んであって、すご〜い! colorclassicさんに負けない緻密さですね!! 強いていえば、 T型GT('72年〜)などの表現に使われる時の T←表示はウインドウズのみの文字なので、普通の半角英数字でお願いしたいです。 Macで見ると文字化けしてしまうのです。 細かいところをすみません。 あぁなんだかGTも欲しくなってきた〜(笑)


本日より公開いたしました - Saturday, January 27, 2001 at 13:22:08 (JST)
CAMAI
本日より本格的に公開いたしました! と言っても、まだまだ工事中の個所や、構想だけの未完成部分が 多いので、これからいっそう充実させていきたいと思います。 昨年末に手に入れたGR80(バイク)のレストア記事なんかもやりたいなあ・・・ それから! ご訪問いただいたみなさま、ぜひGuestBookへのご記帳もお願いいたします!!! お題はどんな内容でも構いません。このWebの感想やご意見でも、あなたのお持ちのバイクについてでも、 雑談でも結構ですので、ぜひカキコくださいませ。


最新ログ [0]  | 過去ログ1-10 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

ホームページにもどる