●過去ログ [9] : 2002年8月6日〜 の50件

Re: 見たいナァ。  - Monday, October 28, 2002 at 00:27:42 (JST)
CAMAI <http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/index.html>
あ〜れぇ〜見てたのねぇ〜

甲高い排気音もそうですが、ツインならではのリズミカルなアイドルも気に入っています!
私ってば、今まで所有した2stは実家に里子にだしたKDX125が最大排気量なのです。
だって、KDXはシングルだしぃ〜♪


見たいナァ。  - Sunday, October 27, 2002 at 23:38:12 (JST)
ふくどん♪
CAMAIさま、おひさのふくどん♪です。

ついに買っちゃったのですね?アレ。
楽しみですねぇ、甲高い排気音が…(謎笑)。
ではでは…


ミニトレ! - Sunday, October 27, 2002 at 22:18:12 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。
神戸〜青森2週間の旅からようやく帰って参りました。本日は久々の休日なのに、昼前まで爆睡(笑)。
午後から、GRのポジション球を買いにNinjaで出動したのですが、途中渋滞で止まった目線の先に
ミニトレ50を発見!'75年式のタンクに「GT」と書かれたやつです。
価格は?ええと、「3万!」
一瞬、物欲が湧いたのですが、よくよく見直すと8万でした。
そうね、よほどの田舎のくたびれたショップでない限り、3万で売っているわけありませんよね。ははは。

さて、明日はいよいよ我が家に4台目のバイクがやってきます!
何を買ったって!?それは着てからのお楽しみ〜


もてぎが終わったトコだと思ったら - Saturday, October 12, 2002 at 13:40:32 (JST)
てん
もう、マレーシアGPですね。
もてぎ、お疲れさまでした〜。いい写真撮れました??
私は、やっぱり、もてぎは××でしたよー。
2ストに別タイトル・・・
今回から、テック3の2台にも4スト。
そして、フォリップアイラアンドから、ノリックにも4スト・・・。
1人、孤軍奮闘のカピが、上位入ってたら、立場ないですよね〜


見通しは・・・ - Thursday, October 10, 2002 at 22:45:55 (JST)
iceman
暗そうですよね、GP。(泣)
カワサキとドカの参戦により
ますます4スト化に拍車がかかるような・・・。

是非とも4スト勢には同排気量で戦ってもらいたいもんです。
同じ土俵で勝負しないとねっ♪(笑)

まちゃひこさん>

そうなんですよね、脱泡がうまくいかないんですよ〜。
最初は平面で脱泡の要領を掴むのも一つの手です。
脱泡ローラーはお使いでしょうか?
広い面積用の大きめのローラーと
細かい所用の小さいローラーがあると便利かもしれません。
あと、安い刷毛の先を5mm位に切ってみるのも良いかもしれません。
がんばってくださいね♪


GPの今後・・・ - Wednesday, October 09, 2002 at 23:13:15 (JST)
CAMAI
は、どうなっちゃうんでしょう???

icemanさん♪
おおっ、icemanさんに賛同していただけるとはっ!うっ、うれすぃ〜
そうですよね、勝負にならないんぢゃつまんないですよね。
いっそのこと、ターボ全盛時代のF1でNA勢のためにコリンチャップマン・カップがあったように、
2ストに別タイトルを掛けるとか・・・そしたら今年、ノリックはチャンピオンになれるかも(笑)。

まちゃひこさん♪
ご無沙汰です〜。最近は余裕ができましたか!?
またオヒマな時にでも遊びに来てくださいね!
それにしても、FRPシートにトライするとは!やりますね〜
ヲイラも見習わなくては・・・


ご無沙汰です - Wednesday, October 09, 2002 at 18:41:32 (JST)
まちゃひこ
かなりお久し振りです〜
>icemanさん
FRPでGR号のシートベースやってみましたが気泡だらけになっちゃいました!
icemanさんのように綺麗にならないです。初めてだから仕方ないか・・・と
一応納得してます。icemanさんみたいに出きるように練習に励みます!
また報告しま〜す!    ではでは


全くですっ! - Tuesday, October 08, 2002 at 22:39:48 (JST)
iceman
ご無沙汰です。
もてぎに行ってらしたんですね〜。
オイラは相変わらずテレビ観戦です。(笑)

>直線だけ速いマシンなんて、全然魅力ない!もっと、4ストにハンデ付けてよ〜
>今年、2スト勝ってないじゃん!(以上、心の叫びでした。)
ほんとですよね〜!
全く勝負になりませんもの。(泣)
YAMAHA2スト勢はあんまし調子が良くないようなので
大治郎に期待してたら211Vに乗っちゃうし
んじゃバロス!と思ったら、これまた211V・・・。
このまま2ストは消え去るのかっ!!
お父さんは悲しいゾ!(笑)
長文すみません。


もてぎReport - Monday, October 07, 2002 at 00:29:48 (JST)
CAMAI
土曜日は5時に出発するゾ〜と、意気込んだのに結局寝過ごして出発が9時になってしまいました(笑)。首都高湾岸線、常磐道をぶっ飛ばし、(←文章の表現だけです!そんなに飛ばしてないですよお〜)それでも午後からの予選に間に合って良かったです、ハイ。

土曜日はパドック上とヘアピンで観戦。
でもパドックは意外とつまらなかったので、早々にヘアピンへ移動し、呑んだくれモードに(笑)。
この日、一番感動したのは駐車場の特設テントでNSR500とRC166の生音を真横で聞けたこと。
RC166は、250cc・6気筒!その野太いサウンドに感激しました!
メカニックの方がレーシングさせて、エンジンを切ると、周りの見物客が誰からとなく拍手が!
そして、宮城光のしゃべくりも板についておりました(笑)。
予選後はいつものとおり、ホンダ・コレクションホールへ。
今まで気にしてなかったけど、ココにヤマハのYA-1も置いてあるんですね!ぴっかぴかにレストアされたRZ250も。う〜ん、ホンダ・コレクションホール恐るべし。

日曜は終始ヘアピンで観戦でした。
っと、その前に駐輪場で岩城晃一(あれ、漢字あってるかな?)らしきBMWに乗った人を発見。本物?
ヘアピンで観戦していて「おっ!」と目に付いたのは、250ccスポット参戦の高橋選手とMotoGPの原田選手。「こんなところで抜くか〜!?」つー、するどいつっこみを見せてくれました。他の選手も別の場所で頑張っているんだろうけど、全体の感想としてはどれも淡々としたレース展開で、最後の数周だけでレースが決まっちゃうんだろな〜って想像しちゃうような退屈なレースでした。ああ、柳川選手にもっと暴れて欲しかった!吉川選手にも!
MotoGPは前にもどこかで言った記憶があるけど、4ストの暴力的な音にかき消されてせっかくの2ストの音が全然、聞こえない!直線だけ速いマシンなんて、全然魅力ない!もっと、4ストにハンデ付けてよ〜今年、2スト勝ってないじゃん!(以上、心の叫びでした。)

帰りは、首都高湾岸線でディアブロにあおられた。あわてて道を譲ると、すっ飛んでいきました。そのあと、そんなに飛ばしていないであろうセダンが覆面に捕まっているのを見て矛盾を感じたCAMAIでした。
チャンチャン!


交通安全週間だよね!? - Sunday, October 06, 2002 at 23:38:52 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。先週は神戸〜岡山〜神戸と走り回っていました。
金曜夜に帰宅して、土曜日は朝からもてぎに出掛けて、ん〜洗濯ものがあああ、山になってる!

てんさん♪
行きましたよ〜、もてぎ。先ほど帰宅し、風呂に入ってようやく一息ついたところです。
それにしても、天気は良すぎましたね。Tシャツ一枚で2日間を過ごしたら見事に焼けました!
写真は・・・愛機の機嫌が悪く、S優先モードにするとなぜか「HELP」の表示が!!!
しかたなく途中からマニュアルでだましだまし撮影しましたが、うまく撮れているか心配です。
15年来使っているカメラだけに、寿命かも!?
それでもいくつかは撮れていると思いますので、良いのがあれば後日、DMいたしますね!

せお団長♪
いや、その・・・ほら、交通安全週間だし・・・
今回のもてぎ往復でもぬやわkmしか出していません・・・
つーか、それでも捕まったら免停だっちゅーの。


ふわわkm - Thursday, October 03, 2002 at 21:44:55 (JST)
せお <http://isweb27.infoseek.co.jp/motor/datou/>
RZ350Rでも経験できますよん♪


はじめまして。 - Thursday, October 03, 2002 at 02:06:51 (JST)
てん <http://www3.to/katsuyuki>
こちらにカキコするのは初めてです。よろしくです(^^) 週末は、もてぎ〜ですネ。 天気もいいみたいですし、いい写真撮れるとイイですよね。 私も、頑張って撮りたいと思います〜。 ではでは〜。


撃沈! - Tuesday, October 01, 2002 at 01:58:44 (JST)
CAMAI
「GT50/80オリジナル・パーツ情報」、「GR50/80オリジナル・パーツ情報」にC.Sensibleさんから
お寄せいただいた情報(私が調べた情報も、)を掲載いたしました。
C.Sensibleさん、ありがとうございました!

ところで以前、あつしさんに寸法まで調べていただいたRZ50(5FC)の「YAMAHA」ロゴの件(初期型
ミニトレのタンクに使えるかな!?、という話題です、)の調べがようやくつきました!
結果はあえなく撃沈!(なみら〜)詳細は、「GT/GR流用パーツ情報」のページをご覧ください。


Ninja君 - Wednesday, September 25, 2002 at 23:48:29 (JST)
CAMAI
icemanさん♪
「ふわわ」ですかあ〜、まだ見たことの無い世界ですな。しかし、私にはムリですぅ〜。

しかしNinja君、基本設計は20年近く前の車なのによく走ってくれます。
オーバーヒート以外、これといった不満もないし、あとはもう少し車体が軽かったらなぁ、という程度。
調子もいいし、車体も綺麗なのでもう少しノーマルを楽しむことにします。
とゆーか、先立つモノがない・・・ホントはマフラーぐらいは替えたいが・・・。


Ninjaで・・・ - Sunday, September 22, 2002 at 21:55:24 (JST)
iceman
「ふわわ」の世界にもイラッシャイマセ♪(ニヤリ)

暴言だったらすんまそん。(汗)


特効薬はありません!!! - Wednesday, September 18, 2002 at 00:13:16 (JST)
CAMAI
401kunさん、ようこそ、「こちら側」へ。(笑)

な〜んつって。待っておりました!401kunさんが2ストの楽しさを思い出すのを!
いえいえ、けして4ストがどうとか言うつもりは毛頭ありません。
どちらも楽しい”乗り物”です。
しかし、上を知ってなんとかとはよく言いますが、絶対的な体感をすると
気づく物もあるはずです。だから、私はGRで「トコトコ」走るのが好きです。
しかしNinjaでぬやわkm/hを出すのもやめられません。
それを人は中毒と呼ぶ!?

やけどには注意しましょう、お怪我だけはなさらぬよう・・・

ふくどん♪さん
今週末(でいいのかな?)、楽しみですね!
「トコトコ」行きましょう!


すでに中毒症状です! - Tuesday, September 17, 2002 at 21:39:49 (JST)
ふくどん♪
オイラなんて、アクセルONで、w(゜o゜)w オォー。
シフトアップで あっ\(◎o◎)/!
 3速に入って('-'*)キャーキャー、
全開で ヽ(^。^)丿イヤッホー

調子に乗って、( ̄□ ̄;)!!こ〜んなコトになんないように注意してます。m(._.)m


御報告 - Monday, September 16, 2002 at 22:47:02 (JST)
401kun
以前 YSRを探していると書かせていただきましたが
昨日 勢いで ロケットのようなエンジンを積んだ
ポッケを落札させていただきましたことを
御報告にまいりました。

間違いなく ドラッグ(薬)になると思います。
そのうち 意味不明の文章や
外国語のような文字を書き出しましたら
中毒ですので、お許しくださいませ。


南の楽園、南海の孤島・・・ - Saturday, September 14, 2002 at 16:40:52 (JST)
CAMAI <http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/index.html>
行きた〜あい!OKINAWA。
今の仕事が落ち着いたら是非!って、その頃は冬ジャン!(笑)

私は国際通りのお店で食べたゴーヤの天ぷらが忘れられません。
ゴーヤチャンプルーなどは最近、都内の居酒屋メニューにもあるんですがねぇ。

沖縄ネタ、けっこう盛り上がりますね!琉球掲示板でも立ち上げようかしら。(笑)


5年ぶり - Thursday, September 12, 2002 at 12:36:44 (JST)
あつし
10月1日から沖縄に行ってきます!
まだ暖かいといいなぁ・・・
それにしても子供が生まれる前から行っていないので
実に5年ぶりになってしまいました。
あっという間の5年だったなぁ・・(しじみ)
まずはソーキすば食うぞ!!


南の楽園、南海の孤島 - Tuesday, September 10, 2002 at 20:41:10 (JST)
C.Sensible
>いいですね!OKINAWA。

まだまだいい季節ですよ〜。
先週なんか風速50mの暴風雨まで吹き荒れましたからねぇ。
しかも出勤しました(爆)。
愛しのGT50@2A3は、今年から室内保管で
何とか無事でしたよ。

>「TT100A」です
私も履いてますよ!
ものすごくお気に入りのパターンです。
GTよりGRの方が似合いそうですね。


ReRe:タイヤのことで・・・ - Tuesday, September 10, 2002 at 20:40:20 (JST)
やんち
CAMAIさん、レスありがとさんです。
もしかしたら、間違えてたかも(恥)
TT100Aね〜、メモメモ(笑)
さっそく、明日にでも注文してこよ〜と!
有り難う御座いました。
ふくどん♪さんと、お邪魔しますのでよろしくです。
お会いできるのを楽しみにしてます。


Re: タイヤのことで・・・ - Tuesday, September 10, 2002 at 02:55:57 (JST)
CAMAI
やんちさん、おこんばんは。私がGRに履いているタイヤですよね!?これはまだ出ますよ。
だって、ダンロップのHPに今現在、おもっきしラインナップされているもん♪

「TT100」ではありません、「TT100A」です、チューブレスです。
「スクーター&レジャー」の分類でラインナップされています。
ちなみに言うと、フロント用、2.75-14 4PRです。
チューブはいまお使いのものか、別途購入してくださいね。
あと、「ビジネス」の分類で「K898」というシリーズにも14インチがあります。

それでも出なければ、はっきし言ってそのお店はもぐりでしょう。(笑)


タイヤのことで・・・ - Tuesday, September 10, 2002 at 01:06:11 (JST)
やんち
CAMAIさん、おこんばんは。
タイヤのことで、お聞きしたいのですが・・・
現在CAMAIさんが履いてるタイヤ(リア)って、もうメーカーから出ないんですかね?
注文入れたら、もうないよって言われて。
教えて下さい。


ぼくの夏休み(笑) - Wednesday, September 04, 2002 at 17:13:47 (JST)
CAMAI
田中@RDさん♪
ウィリーマシンにもってこいですね!
ちょうど今、エクストリームが流行っているし(笑)。

あつしさん♪
いいですね!OKINAWA。私は11月末までは長期の休みが取れそうにありません。
さすがに12月、1月の沖縄では泳げないだろうな〜!?(い、行くのか???)
一昨年に1月の沖縄に行ったときは短パンの人も居れば、コートを着ている人もいて、
なんか違和感がありましたよ。短パンでも過ごせましたが、雨が降ると肌寒かったです。

え〜い、夏休みが取れないなら土日だけはきっちり休んでやる〜!とゆーことで、
モータースポーツ観戦スケジュールを立てました。
手始めに、今週末はトライアル選手権@もてぎ、来週はGT選手権@もてぎ、10月初め
はWGP@もてぎに行きます!


夏休み - Tuesday, September 03, 2002 at 22:35:00 (JST)
あつし
●CAMAIさん●
出張お疲れ様でした。夏休みも取れないなんて可哀相に・・・

僕は10月アタマに夏休みを取ります(夏なのか?)
きっと沖縄は、まだ夏だろう!(希望的観測)

あぁ、やっと沖縄に行ける!(5年ぶり)
ちょっとうれしくて書き込んでしまいました!


ちょっと怖い代物・・・・・怖いもの見たさ・・・ - Monday, September 02, 2002 at 23:25:23 (JST)
田中@RD
田中@RDです

2RHって、125ぢゃないですか!
と、止まれるんですか???

多分、発進すら出来ないんじゃないかと・・・・・


CAMAIさん有難うございました。 - Sunday, September 01, 2002 at 18:00:29 (JST)
ミキスケ
ありがとうございました。やはりそうでしたか!安心しました。
このクランク、結局ワッシャ無しで組み付けて
捩れ防止クランク強化加工のためサオテクニカルサービスさんに出しました。


8月も終わりですね - Saturday, August 31, 2002 at 22:15:08 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。
約二週間ぶりに帰宅しました、出張中も深夜残業&徹夜仕事の毎日になるとはっ!もう、くたくたですぅ〜。
はぁ、せっかくの週末だというのにバイクをいじるどころか、乗る気力もない・・・
嗚呼!取れなかった夏休み、今からでもぽちい〜

C.Sensibleさん♪
調子が戻ったみたいで良かったですね!これで奥様とタメを張れる???

> …でもリペイントした耐熱つや消しブラックがひび割れてるし(泣)。
私もGR君のFフェンダーの自家塗装がひび割れてきてどうしようか思案中なんですよ。
塗装って難しいですね。今回、出張先でも思い知りました。プロでさえ、失敗することが
あるくらいですから、クオリティを求めるのであればプロに任せるとして、自家塗装ならば
「何度でも塗りなおせばいいや!」程度で構えていたほうが良いのかもしれません。

田中@RDさん♪
2RHって、125ぢゃないですか!
と、止まれるんですか???

ミキスケさん♪
私のミニトレ、ミキスケさんと同じ374ですがケースを割ったことがないので参考程度に聞いてください。
私の手元にあるパーツカタログ上では374にはワッシャは入っていません。5速化以降のモデル、2A3/3M8
にはワッシャが入っています。ちなみに374と2A3ではクランク、コンロッド、コンロッドベアリングの品番も
異なっています。何れかの部品でワッシャの厚み分が違っているのでしょうね。


誤りがありました。 - Monday, August 26, 2002 at 19:11:17 (JST)
ミキスケ
訂正します。スラストワッシャの部品番号は90209-18112でした。


GT80のクランクについて。 - Monday, August 26, 2002 at 19:07:18 (JST)
ミキスケ
こんにちは。どなたか教えて下さい・・・。
GT80(374)のクランクシャフトを組みたてていますが、
コンロッドのビッグエンドベアリングの両端にスラストワッシャー(90209-18122)を入れるとクランク組み立て幅が40mmになってしまいます。
このままではケースに収まらないので38mmに収めたいのですが、もともとの状態ではこのスラストワッシャーは入っているのでしょうか?
他の80用クランクでは入っているのを確認しましたし、GT80総合のパーツリストでは確かにワッシャが書かれていますが、
私には、この374クランクには元々入っていなかったようにしか思えません。
どなたか現物を確認できる方、お詳しい方 教えて下さい。


残暑の雑菌増殖に注意 - Saturday, August 24, 2002 at 12:45:03 (JST)
田中@RD
どうも田中@RDです。

先日知り合いのところでフォーゲルの部品取りがあるから
持っていってあげるよ〜とのこと・・・・・・
確かに・・・・フォーゲルだけど・・・・・・エンジンが2RHって
・・・・・・・恐ろしい・・・・・
電装、キャブ、ラジエーター、その他もついていますし
うずうず・・・・・・・・

また変なのが増えてしまいました・・・・(汗
4U1 4台目・・・・・・どっから手をつけて良いものやら・・・
皆さんも増えすぎに注意してください。


解決!?アイドリング不安定 - Thursday, August 22, 2002 at 12:25:37 (JST)
C.Sensible@2A3
せお@打倒猿軍団様、CAMAI様、ありがとうございました。
ゆるゆるのチャンバーは、
ストックのキタコ製ガスケット(苦笑)装着して、
今度こそしっかり締め込んでおきました。
をを、現在のところ、アイドリングは安定しています。
…でもリペイントした耐熱つや消しブラックがひび割れてるし(泣)。

実はキャブ(VM20)も疑って、ノーマルに戻せるようにエアクリエレメントなど、
純正品をオーダーしてたのですが、いい意味ムダになりそうですね。


あつし様
>いくつかあります。

というところが…並のOKINAWA通とは違うとお見受けしました。


Re: ガッチャシールド… - Wednesday, August 21, 2002 at 00:49:45 (JST)
CAMAI <http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/index.html>
ふくどん♪さん
本当は開閉式のシールドが欲しかったのですが、デザインだけで選んでしまいました(笑)。
さらに、ブルーが在庫切れでグリーンになりました。けっこう、色がきついんですよね。
昼間はイイんですが夜もみえるのかなあ、ちと厚みもあるし・・・。


ガッチャシールド… - Sunday, August 18, 2002 at 20:39:53 (JST)
ふくどん♪
ガッチャシールド… 
とってもカッチョエエですっすっす! 
オイラもほっすぃ〜! 
ホントに激☆です。


巣立ち - Sunday, August 18, 2002 at 16:10:40 (JST)
CAMAI
こんにちは、CAMAIです。バイクねたではないのですが、いつも窓際の机でパソコンを叩いているのですが、先月ぐらいから窓を開けたすぐ外に鳥が巣を作っているなぁ〜と思っていたら今日、3羽のヒナが巣立ちを迎えたようです。雨の中、ばたばたと羽をふるわせながらしっかりと枝に捉まっています。
なんだかほのぼのとしちゃいました。

GR整備日記、更新しました!ヘルメットのデザインは2型GRと3型GRをあわせたものです♪

あつしさん♪
そうですね、ありますよね。レンタカーは何度か利用したのですが、次に行く時はバイクで
沖縄を走ってみた〜い、と思ったものですから。はい。

と、キーボードを叩いているうちに既に2羽のヒナが巣立っていってしまいました。
残りの1羽に遠くから親鳥が促すようなさえずりをしています。がんばれよっ♪


Re:沖縄レンタルバイク事情 - Saturday, August 17, 2002 at 23:57:28 (JST)
あつし
こんばんは、あつしです。

>ちなみに沖縄にもレンタバイクはありますよね!?

いくつかあります。
首都の那覇の国際通りに面したレンタルバイク屋が返す時に手間がなく
すぐにタクシーを拾って空港へ行けるので便利です。


Re: 小トラブルに頭悩ます日々 - Friday, August 16, 2002 at 23:36:36 (JST)
CAMAI
C.Sensibleさん♪
沖縄の今は過ごしやすいんですか??? 私は”夏の”沖縄は行ったことがないんですが、多少気温が高くても、湿度が低ければ生きたいっす!今、仕事で特定区間をしょっちゅう往復しているので、マイレージが溜まり次第、バカンス@沖縄を計画中なんです!!! でも、目標到達は正月明け頃なんですね〜
ちなみに沖縄にもレンタバイクはありますよね!?

> こんなにかわいがってあげてるのに…。

ははは!だからこそかわいいんですよぉ。もう〜、笑って許してるくせにぃ〜。でしょ!?

排気漏れに関してはせお団長が答えてくれていますね。
2stは排気効率が命。チャンバーの形状でバイクの性格も変わってしまうほど大事なんです、それこそ排気漏れでもしていたら・・・。ガスケットは汎用品はあまり良い話を聞きませんので、ヤマハ純正をご注文くださいね!と言いつつウチのミニトレにはキタコのやつが入っていたりします(笑)。

せお団長♪
いつもいつも、ありがとうございます!
さあ〜て、団長の下ッ駄〜マシーンとウチのミニトレちゃん、どちらが先にまともに走り出すか競いましょうか!


排気が助っ人 - Friday, August 16, 2002 at 20:57:11 (JST)
せお@打倒猿軍団
C.Sencibleさん(綴り合ってるかなぁ?)
排気ガスケット無いとアイドリングしないっすよ〜
4stも同じですが2stは顕著です。

ちなみに猿系エンジンのマフラー無しの音って「キュポキュポ」っていって面白いっす!


小トラブルに頭悩ます日々 - Friday, August 16, 2002 at 12:13:29 (JST)
C.Sensible@2A3
こんちわっす。
本土より数字上は気温が低いことになってる沖縄からです。

私の2A3、室内保管にし、サスを代え、オイルを代え、
シートベースとチャンバー(ノーマル)をリペイントし、
交換用にワイヤー類もストックし、
CAMAI様のGR@231kmに負けじと1/10以下の
往復20Km(苦笑)ツーリングに挑戦しました。
往路は完璧だったのですが、復路では
チャンバー脱落(ガスケット紛失)、信号待ちで
ストール(クラッチつなげた後は絶好調!)…
こんなにかわいがってあげてるのに…。

ところで、上記のようにガスケットなしの排気漏れ状態だと
アイドリングが安定しないってあるでしょうか?
キャブとかガソリンのラインとかなのかなぁ。

嫁の縦型猿50に置いてけぼりを食らうのだけは
避けねば…。


YZ80ポッケ - Wednesday, August 14, 2002 at 08:59:42 (JST)
401kun
YZ80ポッケ、そうです、ソイツらしき者に ブチ抜かれ
ヤフオクに高い値段のYZ80ポッケを発見し 気になっています。
田中@RDさんは 二万円
ふくどんさんは YZ80 三万円ですかぁ?  安い!
岡山にはそんな値段では手に入りません。
全国誌の売買欄を細かくチェックしてみます。


ブレーキシュー続報 - Wednesday, August 14, 2002 at 00:46:14 (JST)
CAMAI <http://www.netlaputa.ne.jp/~camai/index.html>
そうそう以前、MRCさんのカキコで「GT50のシューが出ない」ってゆうのがありましたよね。
今日、ヤマハのパーツニュースNo.94-003を眺めていて発見しました!
ブレーキシューは非アスベスト化されていて品番が変わっているんです。
一部をご紹介いたしますね。(価格は2000年度電話帳より)

5G3-W2534-00、5G3-W2533-00→2JL-W2534-10(YSR50/80) 2,690円
→4BE-W2534-00(GT50/80,DT80) 1,910円

326-W2536-00 →4BE-W2534-00(DT50,MR50/80,RZ50,TY50/80) 1,910円
→3AC-W2534-00(RD50,RX50/80)?円
品番はすべてスプリング付きのものです。


暑いのはヤー - Wednesday, August 14, 2002 at 00:43:36 (JST)
CAMAI
こんばんは、CAMAIです。今日は久々のお休みでした。
さて、何しよっかな〜GR君のオイルポンプを見てやらないといけないな〜
GT君もしばらくさわってないしな〜部品も揃っているんだけどな〜
と、頭の中を思いが駆け巡ったのですが、結局どれにも手を付けず、ヤマハの電話帳を
眺めて過ごしちゃいました。(爆) でも、いろんな発見をしたんですよ!すっごーい!(謎)

401kunさん♪
> 買えるときに買っちゃわないと、

そ、そうなんですっ!今すぐ手に入れても持て余すこと確実なんですが、欲しい時には
もう手に入らない、なんてことにならないか、気が気でないんです。
いま一番欲しいのは、バイクを何台も保管できる四次元ガレージだったりします。(笑)

ふくどん♪さん
「フリマ」行ってみたいですねー。ヤフ○クなんかよりずっと出物がありそうな気がします。
買い物しなくても、情報交換だけでも十分楽しめたりしますもんね♪

田中@RDさん♪
> そのまま 綺麗に磨くつもりです。

田中@RDさんのお気持ちが手にとるように判ります!
他のバイク同様、きっと綺麗に仕上げられるんでしょうね。
こんど、見せていただきにお邪魔しますね!


結局、減らせないバイク達・・・・・(T_T) - Monday, August 12, 2002 at 23:22:57 (JST)
田中@RD
どうも! ふくどん 様
田中@RDです!

>憶えてます?;^_^A

も、もちろん覚えてますよ〜!
あの フォーゲルの前後ホイールの入ったバランスの良いポッケを見て、
自分も 8インチを入れる決心がつきました!
(フォーゲル持っているのですが・・・・・・汗)

夜中のガレセで、空冷YZ80・ポッケを2万で見つけ、 結局、部品取りで買うつもりでしたが 結局ポッケを・・・・
自分のポッケの方より、程度が良く、生体肝移植は断念・・・・・
そのまま 綺麗に磨くつもりです。

ポッケ×2・フォーゲル・GR50・GT50・モトコンポ×2・・・・・・
う〜ん・・・・ちっちゃいのが 増えすぎた・・・・

>きっとお邪魔いたしますのでみなさんでお茶しましょう(^_-)ネッ。
是非是非集まりましょう!
では!


YZ80 - Monday, August 12, 2002 at 22:07:10 (JST)
ふくどん♪
こんばんわ〜、ふくどん♪でっす。
日曜に埼玉県の『美里サンデーフリマ』にでかけたんですケド、
出てましたよ〜YZ80実働で3万円でした。
もうグラグラ来ちゃいましたよー。(*'-'*)
ヤ〇オクでも2万円チョットで出てましたよねー、YZ。

田中@RDさま。
こんばんは〜、ふくどん♪です。
5月の『RDXクラブ奥多摩』に黒いポッケで参加しました…憶えてます?;^_^A
お尋ねのYZエンジンの赤いポッケの方ですが、二度お会いしてるんですケド
お名前を聞いてませんでした;^_^A。(ポッケのHP上でのHNは分りますケド…)

CAMAIさんや田中@RDさんのおひざもとへ、きっとお邪魔いたしますので
みなさんでお茶しましょう(^_-)ネッ。

ではでは…


思いは同じ - Monday, August 12, 2002 at 15:34:10 (JST)
401kun
お久しぶりの401kunです。
CAMAIさんも YSR80、ポッケを探してらっしゃるんですかぁ?
気が合いますねェ。401も物色中です。
YSRは以前も欲しくなり物色したものの、
値段と折り合わずあきらめた事があります。
 その後 気にはなっていたのですが 少しづつ玉がより少なくなっている気がしてならないんです。
買えるときに買っちゃわないと、
目玉が飛びでるような高値になるのではと不安になり
再度探し始めています。
安いものは1万円ってぇーのも見つけたのですが・・・・・
 さらに ヤフオクを見ていると 気になる存在があります。
YZ80です。 こいつも 随分痛んだ物が
高値で取引されています。 
オフ車としてよりも、ミニトレ系の最高素材として
定着しているようですねェ。気になってしょうがない。
ミサイルのような加速を味わって見るのも良いかいなと思い始めています。
さらに、さらに気になるのが
RZ50 初期型 1台手元にあるのですが
もう1台 ・・・・・ 
ともかく 麻薬のようにスピード感を麻痺させる奴が欲しいんです。
物欲は 留まる所がないようです。


Re: ばけらッタ - Thursday, August 08, 2002 at 15:27:38 (JST)
CAMAI
試しに根助でカキコしてみました。うまく表示されるかな!?

田中@RDさん♪
あれ?4U1もお持ちでしたか、しかも3台。ちょっとうらやましい・・・
私は目下、HX90・YSR80・ポッケなどなどを物色中なんですが、保管場所のことを考えるとなかなか思い切れません。しかも、オークション効果なのかYSRやポッケは高くなってきていますよね。 そうそう、近日中に5FC1のS/Mを持ってお伺いいたしますね〜!
ミーティングに来られていたYZエンジンの赤ポッケの方は良く憶えていますよ。
ばびゅ〜んとぶち抜かれました。(笑)
残念ながらお名前は存じ上げないのですが、ふくどん♪さんならご存知かな???

せお団長♪
見回りご苦労様です〜こうして軍団員の安全は日夜守られているのであった。(爆)


ダイヤモンド・アイ! - Tuesday, August 06, 2002 at 19:32:59 (JST)
せお@バけらッタの正体見たり!
いや、タイトルは全然関係無いんですが(笑)
寝助とMacの組み合わせでバけらッタ〜のO次郎♪でした。
で、Mrの書き込みはドイツからみたいですな。
削除した方がいいですよ。エッチなサイトでした<見て来てるし(爆)


増殖・・・・・ - Tuesday, August 06, 2002 at 16:15:38 (JST)
田中@RD
どうもお久しぶり 田中です
ミーティング楽しそうでしたね!
ちょっと勘違いしまして土曜にミーティングを
日曜だと思ってました・・・・・(涙)

先日 御殿場でガレセがあり、また増えてしまいました・・・・・4U1・・・・
(3台もあってどうするつもりでしょう。)
またもやミニトレ系のバイクが増えてしまいまいました・・・・
そのときお会いした、赤ポッケ(YZエンジン)の方ってお名前知りたいのですが
ご存知でしか?
先の奥多摩にこられて居たみたいなのですが

> そのうちに、みなさんでお茶でもしましょうよ…
ですね〜〜是非 私も参加させて下さい。m(__;)m


あい、どーも! - Tuesday, August 06, 2002 at 04:10:58 (JST)
CAMAI@仕事中
せお団長♪
このバケラッタは「あい、どーも!」からのアクセスですか〜
この掲示板はたぶん「あい、どーも!」には対応していないと思われまするぅ〜

これはTZMのモノでも同じですね>CAMAIさん < そうで〜す

> φ27のフォークで言えば現行RZ50がOKなんですが・・・
現行RZなら、P/C・S/Mありますんで調べますよ〜って、S/Mにフォークスパンが載っているかなぁ・・・

Mr. ramona
Thank you for your visit.

・・・とここまで書いて、英語力の限界に突き当たりました。
しかも、なぜ?Mr.だと判る???(爆)
さてさて、どちらからのご訪問なんでしょ!?

ふくどん♪さん
どもども。文中、いっぱいご登場させてしまいました。(笑)
エキスパートな方々を差し置いてポッケのことは書けなかったんですぅ。

> そのうちに、みなさんでお茶でもしましょうよ…
これがほんとのカフェ・レーサーですな。うん、いいかも!


最新ログ [0] | 過去ログ4-13 [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

ホームページにもどる