齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2002年12月

2002年11月

2002年10月

2002年 9月

2002年 8月

2002年 7月

2002年 6月

2002年 5月

2002年 4月

2002年 3月

2002年 2月

2002年 1月

2001年12月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2002年2月頃)

 自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 生まれていました!(夜の3時頃から陣痛がきて4:20頃に生まれてしまい、助産婦は間に合いませんでした。)ご主人あわてて119番にも電話して「行きますか?」と言われはっと気付いて「いえお産婆さんが来ますので...」と断ったそうです。

(自宅 2002年2月)

☆お姉ちゃん「父さんと一緒にチョキンしたへその緒が長かった!」

☆お父さん「人間もほ乳類だなと改めて思いました。母さんは辛かっただろうけど、いわゆる安産だったと思います。」

☆お母さん「お産は特別なことだけれども、今回は日常生活の延長のような感じで産むことができました。」

(助産院 2002年2月)

 家族に支えられ、とてもぜいたくな自宅出産でした。ちょっと弱気になり、心配性になって周りをあわてさせてしまいました。次回も自宅で産めたら幸せです。

(自宅 2002年2月)

 陣痛が早朝だったので家族全員で出産に立ち合うことができました。どんなポーズになるかちょっと不安でしたが、助産婦さんがいろんなポーズを考えてくれて、最後は主人におんぶする感じで膝を立てて産みました。思ったより大変でしたが楽しく出産することができました。

(自宅 2002年2月)

 家族みんなで出産に立ち合うことができました。主人も家族も、とても良い経験ができたと喜んでいます。お乳の出がイマイチで乳首がとても痛く大変ですが、なんだか嬉しくて、始めての母乳だけの育児をめざしてがんばっています。

(助産院 2002年2月)

2002年1月

2002年3月