齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2002年 12月

2002年 11月

2002年 10月

2002年 9月

2002年 8月

2002年 7月

2002年 6月

2002年 5月

2002年 4月

2002年 3月

2002年 2月

2002年 1月

2001年12月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2002年12月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 今回の出産はあっという間の出産でした。陣痛がつらいというより、足のつったのがとても辛かったです。水中も本当は良いかなと思っていたのですが、そこへ行くまでの間に生まれてしまいました。今回は3人目の出産だったので、自宅での出産も考えたのですが、のんびりと二人で居るのはなかなか出来ないので、助産院のお産にしました。とてもアットホームな感じで、ごはんもとても美味しく、すごく良かったです。

(助産院 2002年12月)

・一人目は病院で産んだんですけど、今回二人目を自宅で産んで、ぜんぜん自分も楽だったし、赤ちゃんも楽だったと思います。1時間半くらいお風呂の中にいて、知らない間に10cmくらい開いていました。一人目のときは二十数時間かかったのですが、今回は気付いたらもう開いていて、その後、畳の部屋に入って、そこはちょっと痛かったのですが、それまでは全然痛くありませんでした。自宅でリラックスできたのが良かったのだと思います。いつも毎回、元気をもらっています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(お母さん)

(自宅 2002年12月)

・惇ちゃん、生まれてよかったね。(お姉ちゃん)

・おめでとう!家で産んで良かったです。(お父さん)

 

2002年11月

2003年1月