齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2002年12月

2002年11月

2002年10月

2002年 9月

2002年 8月

2002年 7月

2002年 6月

2002年 5月

2002年 4月

2002年 3月

2002年 2月

2002年 1月

2001年12月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2002年1月頃)

 自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 お産はとても痛かったです。でも赤ちゃんが産まれて泣いた瞬間は、部屋中が幸せで満たされました。こんな幸せが味わえるなら痛みをこらえてもう1人2人は産めるかなと、今は思います。

(助産院 2002年1月)

 初産で51時間もかかる大変なお産でしたが、主人と助産院のみなさんに助けられ、元気な女の子を産むことができました。

(助産院 2002年1月)

 陣痛はきつかったけど夫婦でがんばったよ。

とってもかわいい赤ちゃんです。

(助産院 2002年1月)

 安産(スピード出産)だったけど、やっぱりお産は大変でした。

おねえちゃんが、おじゃ魔女ドレミのふん装で良く助けてくれました。

(助産院 2002年1月)

 産まれた瞬間は、あんまりうれしくて赤ちゃんと一緒に大泣きしてしまいました。

(助産院 2002年1月)

2度目のお産へ

 今回は2回目の自宅出産です。助産婦さん2人と一緒に話をしながら、最後には互いに足を出し合って「誰のすね毛が一番濃いか」なんて比べている内に子供が生まれてきました。とても楽しい自宅でのお産でした。(前回はこちらです。)

(自宅 2002年1月)

 3人目ということで助産院での自然なお産を希望しました。病院ではあお向けでのお産でとてもつらかったのを覚えていますが、今回は自分の好きなかっこうでのお産ができ、痛い陣痛も乗り越えられました。

(助産院 2002年1月)

 前の日まで仕事をしていて、まだまだ先だと思っていました。出産は思ったより大変で痛みも強く、出産後も出血が多量で点滴で何とか治まりました。でも上の子も夫もとても喜んでくれて、私なりに満足のいくお産でした。

(助産院 2002年1月)

 水中おふろ出産もいいかなーと希望していました。本当に念願のお風呂出産ができました。子どもが生まれようとする瞬間にそれまで降っていた雨が止み、あたたかいお日さまの光が部屋に射し込みました。幸せな時間でした。

(自宅 2002年1月)

2001年12月
2002年2月