齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2002年12月

2002年11月

2002年10月

2002年 9月

2002年 8月

2002年 7月

2002年 6月

2002年 5月

2002年 4月

2002年 3月

2002年 2月

2002年 1月

2001年12月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2002年3月頃)

 自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 予定日ぴったりに産まれました。水中出産を希望していましたが、思ったより痛くて行けませんでした。もうイヤダと思った時に赤ちゃんの頭が見えている様子を見せてもらって、また自分の手で赤ちゃんの頭に触れて、がんばる気持ちになれました。赤ちゃんの寝てる姿がかわいくて、できればもう一人ほしいと思っています。

二人目はこちらです。

(助産院 2002年3月)

 始めての出産ということで緊張と不安でいっぱいでした。陣痛も夜はしっかり来るのですが陽がのぼると遠のいてしまうという日が続き、見通しのない不安で気が遠くなりそうになりましたが、最後はお風呂からあがると強くなる陣痛をたよりに助産婦さんにかかえてもらって、立って赤ちゃんを降ろし何とか無事出産することができました。主人も最初から最後まで立ち会えて良かったと思います。長い時間ささえてくださってありがとうございました。

(助産院 2002年3月)

 逆子がなかなか直らず、病院での出産になってしまいましたが、齋藤さんもいっしょにいてくれて、自分で思っていたよりもとても良いお産でした。上の3人を産んだときよりも産後が楽で、普通の生活に戻るのもスムーズでした。

(病院 2002年3月) 

 

 最初は自宅出産に不安がありましたが、上の子も私も立ち合うことができ、病院ではできないゆっくりしたお産ができました。(お父さん談)

(自宅 2002年3月)

2002年2月
2002年4月