齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2002年12月

2002年11月

2002年10月

2002年 9月

2002年 8月

2002年 7月

2002年 6月

2002年 5月

2002年 4月

2002年 3月

2002年 2月

2002年 1月

2001年12月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2002年4月頃)

 自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 始めてのお産です。助産婦さん3人つきっきりで体をさすってくれたので、とても心強かったです。犬のトーヤとカイトも赤ちゃんに焼きもちをやくことなく仲良くしてくれています。次もぜひまた自宅で産みたいと思います。

2回目はこちらです。

(自宅 2002年4月)

 頭が見えてから30分でうちのしおりを無事産むことができました。生後3日目、主人と3人、和室で川の字になってねむれたことはとても貴重な体験だったと思います。 

(助産院 2002年4月)

 突然のはげしい陣痛で、外出先からそのまま助産院に直行しました。助産院には助産婦さんがいなくて、息子さんが連絡して金子助産婦さんを呼んでくれてなんとか無事出産することができました。安産でした。

(助産院 2002年4月) 

松本(旧姓山村)さんと和(のどか)ちゃんです。

 自宅分娩することに夫は始め戸惑っていましたが、何も言わずに好きなようにさせてくれました。陣痛が進むにつれ、夫には何も教えていなかったのですが何と彼は自分で私の腰をマッサージしてくれるほど頼りになる夫だということがわかりました。朝に助産婦仲間が来てくれたらほっとして、実は彼もホッとして雰囲気が変わり、急に陣痛も強くなりお産になりました。母として助産婦として幸せな気持ちでいっぱいです。

(自宅 2002年4月)

2002年3月
2002年5月