齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2003年12月

2003年11月

2003年10月

2003年 9月

2003年 8月

2003年 7月

2003年 6月

2003年 5月

2003年 4月

2003年 3月

2003年 2月

2003年 1月

2002年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2003年2月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 おはようございます。金子です。2月1日朝6時55分、齋藤助産院さんの方で、齋藤さんと、井本さんと、主人に手伝ってもらって、無事、3110グラムの女の子を産むことができました。

続きはこちらへ

(助産院 2003年2月)

(あまり時間がなくて、写真しか撮れなくてごめんなさい。今度来られた時に、メッセージをお願いします。2003.3.1)

(自宅 2003年2月)

(感想文のお手紙をいただきましたので、以下に記載します。ありがとうございました。)

 ........子供が2人となり、喜びと共に、毎日が嵐の如く過ぎ去る日々。つくづく親のありがたさを痛感する今日この頃です。今、振り返ると、齋藤助産院さんにお願い出来た事、とてもよかったと思っています。自宅出産を決心するまで、不安やとまどいもありましたが、第一子を産んだ時の、分娩台への恐怖心、受動的な出産。これらには、どうしても抵抗がありました。人それぞれでは、ありますが、今回『生命』というものを尊く実感出来た出産となり、主人共々とても感謝しております。どうもありがとうございました。(2004年3月)

(途中で双児だということが分かり、病院に行く事になりました。)

 最初に、12時くらいに、おしるしが来て、すぐ病院に行ったんですけれども、なかなか産まれなくて、それからしばらく、破水した状態で苦しみました。最初の子が生まれるまでに、7センチくらいまで子宮口が開いていたんですが、ひっかかって出てこなくて、最後に力んだら、出てきたんですけど、二人目の子の、臍の緒だけが、先に出てきてしまって、次の陣痛を待たないうちに、吸引も手伝ってもらって、力んで出しにいきました。その時、下の子は、呼吸してなくて、心臓は動いていたんですが、仮死状態で生まれたんですが、すぐに処置していただいて、今では、ムクムクと太って、二人とも大変元気です。

(病院 2003年2月)

 

2003年1月

2003年3月