data/name
data/area
evaluation system
classification
analysis
words
Buu*'s attention
who's Buu?
links
更新情報

最新情報はこちらでどうぞ→Return of the まにあな日記

2009.1.4

ど・みそしつらえ家はつがい飛鳥AFURIくるりとんこつ津気屋こうや(再評価)ののやあばん三代目○助あんひかり笑堂本丸亭浜ちゃん揚州商人池袋西口店川越池袋大勝軒さくらばんからラーメン池袋東口店風来居大宮店津気屋本店くるまやラーメン和光店天下一品飯田橋店半蔵丸め幸楊黒門あおい一指禅来来来武蔵家門左衛門海鳴龍上海鐵釜中村屋無庵シーアン太陽のトマト麺虎ジまるきゅうとみ吉一粒庵喜来登とみ川青葉飯田橋蒼龍唐玉堂黒潮屋空海あまいからいかし原一風堂大名本店赤道つばさ家てっぺん佐介蒼天万世パーコーメン麺や優龍の家櫻坂がんこ総本家ゼットン縁や味千彩未山家雪あかり八宝園小川七志 とんこつ編 渋谷店自由軒長尾楊 池袋店串政長秀龍うつけ野田屋大桜青葉台店都麺 澤兌猪八戒康竜新宿店日本橋やまべえ北の大草原博多天神新橋2号店いなば翔丸大黒屋本舗てつ蔵桜吹雪が風に舞う 新宿店たまがった和鉄維新さんかくがらがらえびす岡崎海神珍珍珍 新座店やまちゃん橙屋臥龍なんつッ亭池袋店前略っ。 つけそばまるきゅう知ったかぶりのブタぶちうま東京油組総本店大勝軒 滝野川店博多風龍俺の空二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店渡海家初代ラーメン共和国店を追加。って、116軒もある。更新サボりすぎ。せめて、月一ぐらいで更新したいものですね。いつのまにかサイト運営10周年も、登録件数1000軒突破もしちゃいました。記念もへったくれもない(笑)。

2007.3.17

サイトオープン十周年特別企画第一弾、ブウ*の視点「運営10年でたった1軒だけの13点満点の店「一本気」」公開しました。コラムにも書きましたが、あと一ヶ月しかないのでお急ぎください(^^

2007.2.19

龍朋竈の番人はしご入船店八島ラーメン本舗。ほんまや生粋山猫軒我流丸武せん太ヤマト一蘭桜木町店七人の侍伊藤やすべえ味屋第二又一丸金お茶の水大勝軒たまぞう高珍日高屋らすた勝二ガラ喰楽学校風来居東京麺珍亭本舗伊太八伊都屋を追加。長い間更新をサボっていたのですげぇ大変でした。反省。これで登録店数は900軒となりました。
今年の7月にはサイトオープン十周年なんですねぇ。何かやるかなぁ?

2007.2.18

なんつッ亭中島家(再評価)麺家大勝軒健康ラーメン華(再評価)たいぞうさいじょうそらいまむらきび(再評価)濱虎時代屋とり山万力無庵ひら乃くにがみ屋花月嵐二郎ひばりヶ丘清正横浜西口店ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONやややZUND-BAR揚州商人横浜スタジアム前店なんでんかんでん歌舞伎町店濱虎(塩で再評価)大勝軒江戸川橋店幸楽苑海賊姫だるま(再評価)一風堂横浜ポルタ店信忠閣大龍門狼スープ芳蘭味八山岡家月寒店三四郎白樺山荘大黒家新座店すずらんを追加。近日中にさらに約30軒追加予定です。

2006.5.9

昨日アップデートしたばかりなのに、という感じですが、登録漏れを見つけたので今日もアップデートしておきます。立川の鏡花岡ちゃんラーメンを追加しました。

2006.5.8

壱六家大船店どべっこす麻布ラーメン田町店丸源高崎店くらま九龍餃子楼東京テレポート店一蘭池袋店大勝軒横浜店やすべえ文蔵のばなつちや上々ふくちゃんお台場店ゆめの屋MISTずんどう屋鐵釜一蘭東京ドームシティ・ラクーア店めん徳二代目つじ田神田御茶ノ水店山頭火横浜店むつみ屋銀座一丁目店じらい屋ぶぶかさいたま新都心店光麺新宿歌舞伎町店を追加。

2005.12.5

2005.11.17

たかさご家を追加。ようやく登録軒数が800に。

2005.11.15

2005.8.31

2005.2.27

2004.10.9

いち彦じゃんひなのぼにしも御天千駄ヶ谷店赤のれん丸の内店一文字くじら軒新宿店王蘭ひのき道頓堀(再評価)を追加。今回追加分から、ブログへの直リンクを付記するようにしました。そちらに行くと、場合によっては写真、GPSデータを見ることができます。このサイト自体もブログ化を検討中ですが、まだちょっと先になりそうです。

2004.8.8

2004.6.17

2004.5.7

なんだかんだでまたアップデートが遅れてましたねぇ。ということで、GWの最後に作業。今回追加したお店は一休グルメらーめん東新井店昆布森ガキ大将たかはしみその家しおの花天晴の8軒。

2004.4.27

ブログオープン記念、「ラーメン愛好家に100の質問」公開。別サイトなので、こちらへ→
1日に日記のページのありかを書いたというのに、舌の根も乾かぬうちにブログを開始。サイトはこちら→
日記のページって、どこにあるの?という問い合わせがあって初めて気がついたけど、表紙からリンクされてなかったんですね。一応リンクのページからはつながってたんだけど(^^; 魔人ブウ*の日記は時々しか掲載されないけど、こちら→

2004.3.15

人に言われる前に更新しよう、ということで、インターバル40日での更新。素晴らしい。追加したお店は角ふじ魚松食堂アルプス食堂がんこラーメン池袋店街角天龍ドラゴンを追加。

2004.2.5

「最近全然更新してないじゃん」というご批判を受けましたので、早速更新。いや、やっぱ冬はいろいろと忙しいからさ。桔梗土浦ラーメン天天有白山ラーメン龍軒ノガミを追加。

2003.12.31

某ラーメンムックに提供した文章に手を加えたものを「ブウ*の視点」に公開。「僕にとってラーメンとは?

2003.10.19

さて、更新するか、と思って日付けを書いてみて、すでに前回更新から3ヶ月経過していることを発見。わりとインターバルを置かなかったつもりなんだけどなぁ。このサイトの管理もWINに移行しようかなぁ。うん、移行しよう。ということで、移行しました。

そうそう、コンビニで売っている「噂のラーメン2004」にちょっとだけ登場してます。以下、更新店。

西家ラーメンショップ純連東京店たまがった小櫻珍楽きらく支那そばやつくば店天下一品つくば店天空軒

2003.7.28

5ヶ月ぶりの更新(^^; 最新情報をいち早く読みたい人は日記のページをチェックするようにして下さい。今はパソコン、iMac、メビウス、ダイナブックの3台を使っているんだけど、なんだかんだで使い勝手の良いメビウスを利用することが多くて、マックで作っているこのページはどうしても更新頻度が落ちてしまいます。ということで、今回更新されたのは以下の店。

角ちゃんラーメンむつみ屋佐久店十六七匹のこぶた傾奇者ばくだん屋めん商人大勝軒つくば店めん家弘家(ひろや)山岡家つくば店三水つくば店大輝家(再評価)康竜マルバ龍(ろん)朝霞店李厨房太昇亭

しかし、ためちゃうとアップデートするのが大変だね。まめにアップデートするようにしないと。

2003.2.28

なんか、随分アップデートしてなかったけど、それは別のページ(「親と子のゲノム教室online」)の製作で忙しかったから(嘘(^^;)。 それで、新たに追加したのは次の店。

ニ天威風縁(えにし)や大陸かづ屋六本木店あじさい特一番海幸軒一六堂 那の福おらほ時代屋永楽ばり屋がんや響屋を追加。

2002.11.10

どうという意味もないんだけど、HARBOTを更新情報に設置(^^;

2002.10.27

2002.6.23

2002.4.27

2002.4.1

オゾンバーを追加。

2002.1.26

ブウ*の視点に佐野実氏渾身の「禁断のラーメン」 を追加。

2001.12.31

2001.11.11

2001.7.23

2001.4.30

2001.2.23

とっぷ亭成光(よみかたがわかんない)、くわばら亭福福を追加。

2001.2.5

2001.1.1

とうとう21世紀。これを記念してページデザインを一新。運営体制も変更。ただし、β版のため、一部の人のみの公開。

1999.6.1

表紙を変更。

1998.9.4

iMac購入!(関係ないか(^^;)

1998.1.26

「ラーメンマニアックス」(特集アスペクト33)に原稿執筆。

1997.10.29

日経netn@vi掲載(97年12月号、P239)記念!なんと地区別検索が完成(^^。

1997.10.7
祝!デジカメ購入!10/6追加の4軒から画像添付開始。

1997.8.11

いよいよ正式オープン!

1997.7.25

魔人ブウホームページ、ついにオープン!「試供品」ながら、当初230店からスタート。