齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年 9月

2001年 8月

2001年 7月

2001年 6月

2001年 5月

2001年 4月

2001年 3月

2001年 2月

2001年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2001年3月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 予定日より、3日早いお産でした。普通のお産は初めてだったから、どんな感じで陣痛が来るのか、ドキドキしたけど、なかなか来なくて、はらはらしました。普通に破水して、こんな感じでお産が進んでくるんだなと、波に乗ってくるまでは長かったけど、ま、こんな感じなのかなっていう感じで、夜中になっても生まれなかった時は、あせったけど、後は、普通にお顔からで、顔がパンパンに腫れて生まれてきてひどかったけど、今は普通になったので、ホッと一安心というところです。

(助産院 2001年3月)

 自分と、赤ちゃんの力で出産したいと思い、ここでお世話になることを決めました。あまりの痛さに、一瞬、ここで産むことを後悔しそうになりましたが、頭が出てから、赤ちゃんの動きを感じとることが出来て、へその緒をつけたわが子を抱いた時、「あー、自分で産んだんだ」と思いました。だけど、齋藤さんたち皆さんのおかげで産めたんだなー、と、「自分一人では産めないなー」と思いました。でも、とっても良かったです。ありがとうございました。

(助産院 2001年3月)

2001年2月

2001年4月