齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年 9月

2001年 8月

2001年 7月

2001年 6月

2001年 5月

2001年 4月

2001年 3月

2001年 2月

2001年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2001年7月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 私のお産は、最初は、痛みが来て、ウロウロ、じっとしていられない時間が、だいぶん....6時間ぐらい続いて、こちらにおじゃましました。その後は、やっぱりじっとしていられなくて、ウロウロした後に、お風呂に入って、4時間程、陣痛を逃すために、お湯で温めていただきました。出てからは、1時間ほどで生まれたみたいですけれども、本当に痛くて、みんなにさすってもらいながら、頑張りました。そうですねー、アー(録音時間が)終わっちゃった!

(助産院 2001年7月)

 突然の破水に、大変驚きましたが、みなさんと和気あいあいの、とても楽しい、お産でした。立ち会ってくれた主人や娘にも、大変いい記念になりまして、本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。きっと、忘れられない思い出になると思います。

(助産院 2001年7月)

 わたしのお産は、6時頃から、本格的な陣痛が始まったので、お昼までには生まれるかと思って、頑張っていたんですが、なかなか出て来ず、立ったり座ったり、本当にいろんなポーズをとって、陣痛のがしをしていました。助産婦さんが、3人も4人もついて下さったので、とっても安心できて、わたしのやりたいほうだいの、お産だったと思います。二人目を産むときも、是非、齋藤助産院でと思っております。以上。

(助産院 2001年7月)

 今回、始めてお産を経験して、陣痛が、こんな感じで来るのかとか、こういう格好だったらイキミやすいとか、よく休めるとか、傍に旦那や助産婦さんがいることで、こんなに安心して臨めるのかとか、やってみて始めて分かることがいっぱいでした。想像していた以上に、いいお産になって、すごく満足しています。生まれてすぐから、ずっとベビーと普通に一緒なのも、あたりまえだけど、贅沢だと感じています。ご飯も、毎食おいしくて、幸せでした。また、兄弟ができたら、よろしくお願いします。

(2回目のお産はこちらです。)

(助産院 2001年7月)

 (大原さーん!写真はありましたが、声が........録音されていませんでした。こんど助産院に来る機会がありましたら、メッセージをお願いします。)

(自宅 2001年7月)

 3人目のお産で、お世話になりました。生き物の本質に触れるような、自然なお産の話を聞いて、自分でもそれが実感できるかな、と思ったんですが、始めて、自力で生まれたと感じられるわが子と、出て来て、すぐに触れ合えたのは、大感動でした。また、心配性な私が、入院中、何かと相談にのっていただけたのは、何より心強かったです。美味しいと噂の食事も、毎回、楽しみでした。どうもありがとうございました。

(助産院 2001年7月)

2001年6月

2001年8月