齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年 9月

2001年 8月

2001年 7月

2001年 6月

2001年 5月

2001年 4月

2001年 3月

2001年 2月

2001年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2001年8月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 始めての出産でしたが、いつも、どなたかが傍でさすって下さったで、不安な気持ちになること無く、また、周りで助産婦さんのお子さんたちの、遊ぶ声が聞こえていたのも、ホッとさせられました。夜中に陣痛が始まり、朝には3分間隔になっていたので、主人は間に合わないかと思いましたが、道路の渋滞に合わせたかのように、陣痛がしばらく遠のき、家族3人で誕生の時を迎えることが出来ました。出産させていただいただけでなく、入院の間に、育児のパワーもたくさんいただいたような気がします。本当にありがとうございました。

(助産院 2001年8月)

 8月12日朝5時頃、おしるしがあって、5時35分から、いきなり10分置きの陣痛が始まって、そのままトントン拍子で、お昼の12時30分に出産いたしました。典型的な安産と言われましたけれども、安産とはいえ、やっぱり、陣痛は、痛くて、苦しくて、辛かったです。でも、最初の希望がかなって、夫の立ち会いがあって、励まされながら、何とか出産に至りました。自然分娩で、自分の思っていた通りのお産が出来、とても良かったと思います。生まれたのは女の子で、元気な、玉のような、しもぶくれちゃんです。今は主人と二人で、喜びをかみしめています。

(助産院 2001年8月)

 8月13日に入院して、陣痛が遠のいてしまったので、お天気も良かったし、齋藤先生と猪俣さんと、腰掛神社に安産祈願に行って来ました。で、夜になったら、陣痛が来たんですけど、また朝になったら遠のいちゃうかな?と思ったら、息もできないくらいの強いのが来て、アレヨあれよという間に、進んで行きました。破水してから、赤ちゃんが挟まったまま、グルグルと回って、とても大変でした。でも、待ちに待った赤ちゃんだったので、とっても嬉しかったです。これから、3人ぐらしができると思うと、とっても幸せです。

(助産院 2001年8月)

2001年7月

2001年9月