齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年 9月

2001年 8月

2001年 7月

2001年 6月

2001年 5月

2001年 4月

2001年 3月

2001年 2月

2001年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2001年6月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 陣痛が始まってからが、思ったより長く、2日間、生まれるまでかかってしまいました。もう、いつ生まれて来るのだろうと、思っていたので、赤ちゃんの頭が出て来て、赤ちゃんの髪の毛に触った時は、本当に安心しました。そして、おなかの上で、赤ちゃんがハイハイして、私の顔をじっと見たときのことは、忘れられません。陣痛の時に、夜もひるもなく、やさしく腰をさすっていただいて、本当に楽になりました。本当にいろいろありがとうございました。とても感謝しています。

二人目はこちらです。

(助産院 2001年6月)

(ママ)思いのほか大きな赤ちゃんで、びっくりしましたが、無事に生まれて、本当に良かったです。お産も、のんびり、ゆっくりすることが出来て、産後も、のんびり過ごすことが出来て、本当にここで産んで良かったなーと思っています。

(パパ)お父さんです。岳志(たけし)が生まれるところに立ち会えて、とても良かったと思っています。これからも、元気で育って下さい。父さんと一緒に、スキーできることを、楽しみにしています。お姉さんの柚子(ゆず)とも、仲良く遊んでくださいネ。それでは。

(助産院 2001年6月)

2001年5月

2001年7月