齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2001年12月

2001年11月

2001年10月

2001年 9月

2001年 8月

2001年 7月

2001年 6月

2001年 5月

2001年 4月

2001年 3月

2001年 2月

2001年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2001年4月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(ママ)今回は2度目の出産。一人目の時が、とてもスピーディな出産だったので、こんどこそは、ゆったりと落ち着いて、楽しみながら進めたいと、思っていたのですが、やはり、あっという間に終わってしまいました。でも、病院と違い、産んだばかりのわが子を抱き上げることが出来て、とても嬉しかったです。お兄ちゃんも傍で見ていてくれて、とても心強かったです。ユウトは、赤ちゃん生まれてどうだった?

(ユウト)楽しかった!

(ママ)そう、楽しかった?パパと一緒に見ていてくれてありがとう。

(ユウト)ウン!

(ママ)ママは、ユウトが見ていてくれたから、とても安心して赤ちゃんを産むことができました。

(助産院 2001年4月)

 夜中の12時過ぎに齋藤さん宅に来て、何分も経たないうちに、強い陣痛が来て、2時過ぎからは、何かに取り付かれたように、陣痛が始まり、後は、齋藤さんの指示通りで出産しました。あとから考えると、うるさいなーとか、また、動くなーとか思いましたが、齋藤さん様様だと思いました。

(助産院 2001年4月)

二人目はこちらです。

 二人目の航耀(こうよう)は、自宅で産むことができ、それも、家族と一緒にお産が出来て、本当に嬉しかったです。今回のお産では、特に主人に見てもらいたく、陣痛が朝方で、仕事に出るまでに、産みたいと思いました。主人の仕事に行く時間が、9時30分でした。9時10分に破水したので、もう無理かなと思いましたが、航耀もパパに会いたかったのか、ぐんぐん出てきてくれました。無事に、9時27分に出産できました。本当にありがとうございました。

(自宅 2001年4月)

(パパ)父です。家族全員がお風呂場に集合して、無事、全員立ち会いのもと、出産しました。父としては非常に残念ながら、ビデオが撮れなかったことです。

(ママ)予定通り、4の倍数の日に、臨月早産しました。1時間20分の、超スピード出産でした。元気に生まれてきてくれたことが、嬉しいです。

(お姉ちゃん達)礼尚(あきひさ)、あきひさー!

(自宅 2001年4月)

2001年3月

2001年5月