齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年2月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 はじめは、自然なお産にしたいと思って、自宅出産にしたんですけれども、思ったよりも、とってもお産の進みが早くて、齋藤さんに電話したときも、何かまだ大丈夫かなと思ったんですけれども、電話したとたんに、お腹の痛みが強くなって、気がついたら、もう生まれていました。齋藤さんが間に合わなくって、主人がとりあげてくれました。主人も、とっても良い経験が出来たと、喜んでいます。とってえも良いお産でした。また次のときも、お願いしたいと思いまーす。

(自宅 2000年2月)

 3度目の今回のお産が、一番いいお産でした。夫も、子供も、一緒にいる時に、元気な赤ちゃんが生まれて、とても幸せです。助産院の齋藤さんや小竹さんに、感謝、感謝です。本当にどうもありがとうございました。おいしいご飯や、母乳マッサージや、赤ちゃんのケア等と、いたれりつくせりで、家に帰るのが、イヤなぐらいの、快適な日々でした。今日、本当に帰らなくちゃならないかと思うと、かえって心配なくらいです。本当にどうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

(助産院 2000年2月)

 真夜中の0時くらいから、あやしいなと思って、お風呂に入っていたんですけれども、時計を見てたら、5分切ってるかなと思って、3時半過ぎに、齋藤先生に電話しました。けれど結局、それは前駆陣痛で、本番の陣痛が始まったのは、7時過ぎでした。上の娘の友だちも、立ち会ってくれていて、大勢見守るなか、お昼に生まれたんですけれど、結局、何かみんな、生まれてくるところは、見ていなかったような気がします。今回、本番の陣痛と、前駆陣痛の違いが分かったので、この次に活かしたいと思います。

(自宅 2000年2月)

 予定日より3日遅れで、無事、安産で生まれてくれてから、1ヶ月経ちました。自宅出産を初めて体験させてもらったことが、本当に私のこれからの人生を変えさせてくれるような、貴重なものになりました。近い将来の目標として、あともう一人か二人、子どもを同じように、自宅で出産すること、そして一度は諦めた、助産婦になる夢を、もう一度、トライだけはしてみることにしました。

(自宅 2000年2月)

2000年1月

2000年3月