齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年1月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

お産は、とても痛かったです。

でも、次の出産の時は、痛みに耐えて、

がんばりたいと思います。

赤ちゃんが、生まれた時は、

幸せな気持ちで一杯でした。

(助産院 2000年1月)

 1月19日水曜日、お昼の12時ちょうど、助産婦の金子和美さんが第3子を出産しました。男の子でお母さんと同じく右のほっぺたに大きいほくろがあります。

 齋藤助産院でお仕事の最中に急にお産が始まってしまいました。お客さんや浅井さん松浦さん夢来ちゃんにかこまれてのお産でした。安産でした。

 赤ちゃんの名前は海音(かいね)に決まりました。海の好きな金子さん(お父さん?)らしい素敵な名前ですね。

 金子さん、未羽、夢来、海音ちゃんたちは2月5日まで齋藤助産院ですごしました。

(助産院 2000年1月)

 今回のお産は、2回目だったんですけれども、とても良いお産でした。心残りは、チエ(上の子)が一緒に退院できなかったことですが、楽しい入院生活で、今回生まれた妙(タエ)とも24時間ずっと一緒に居れて、すごく良かったです。これから、どんどん大きくなると思うので、いろいろと大変かと思いますが、子どもと共に、成長していきたいと思います。どうもありがとうございました。

(助産院 2000年1月)

 今回は二人目の出産でしたが、一人目が時間がかかったので、すぐには生まれないと思っていたけれど、とってもスムーズなお産でした。自宅での出産だったので、まわりの人はとっても心配してたんですけど、私は産む直前までリラックスしていられたので、とっても幸せでした。今話題の「24時間風呂」での出産になってしまったので、齋藤さんには、ちょっと不安にさせてしまいましたけれども、楽しかったです。

(自宅 2000年1月)

1999年12月

2000年2月