齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年5月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 お産の感想なんですけど、お風呂が気持ちよかったのと、いろいろ、さすってもらえたのが良かったです。破水の時は、苦しかったけど、びっくりしました。前のお産の時は、監視装置がつけられたのがイヤだったんですけど、今回は無くて、音楽だったのが良かったです。

(助産院 2000年5月)

 イチバン楽しかったことが、齋藤先生と一緒に、お風呂に入って、赤い花を見ながら、「女の子かなー?」とか、おしゃべりしたことを、すごく楽しく覚えています。鳥の歌を聞きながら、お風呂に入って、女同士のしゃべりで、落ち着いたところでした。大変になった時に、私を良く抱いてくれて、たいへん気持ちよく、助かりました。うちのカテリーナさん、生まれる時に、困っていたようなんですけど、齋藤さんが、元気な声で、「女の子ですよー!」と言ってくれて、私に最高のいい気持ちを作ってくれて、たいへん、たいへん、ありがたいことでした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

(自宅 2000年5月)

2000年4月

2000年6月