齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年9月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 今回のお産は、予定日を2週間すぎて陣痛が始まりました。一人目のときが3日間かかったので、今回も時間がかかるかなと思っていましたが、明け方、陣痛が始まって、昼には出産することが出来ました。本当に自然分娩で、最後は主人につかまって、立って産んだんですけれども、自分でもお産は満足の行くものでした。ただ、最後のいきみの時に、なかなか出なかったのが、ちょっと辛かったです。

(助産院 2000年9月)

 午前3時に、下痢とともに陣痛が始まりましたが、そんなに痛くなくて、昼まで普通に過ごしました。昼にお風呂に入ってから、腰が急に痛くなって動けなくなり、とにかく動きたくなかったんだけれど、夫と助産婦さんに促されて、イヤイヤ動いたという感じです。最後は、頭が出たり、引っ込んだりがとにかく長くって、なかなか出なくて、とにかく辛かったです。でも、夫の良い協力があったので、何とか産むことが出来ました。最後は、自分で肩から取り上げることが出来て、泣き声もすぐ聞こえて、ホッと一安心したという感じです。いいお産でした。

(自宅 2000年9月)

2000年8月

2000年10月