齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年11月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 初めてのお産を経験して、26時間ぐらいかかったんですが、私としては、時間よりも、一番最後、頭が出て来るところが、とても辛かったように思います。産んでみて、すっきりしたという感想が、一番強かったように思います。やはり、お産は経験してみた方がいいのかなって、今は思っています。今は、授乳をしながら、「子どもって可愛いな」って思えるようになってきました。

二人目のお産はこちらです。

(助産院 2000年11月)

(3650g。齋藤さんにおんぶしたら産まれました。)

(自宅 2000年11月)

 家族の立ち会いのもと、自宅のお風呂で出産することができました。主人と長男が、私の手を握って、ガンバレ、ガンバレと応援してくれたり、齋藤さんがうまく誘導してくださったこともあって、一人目のときと違い、リラックスして出産することができました。生まれたときは、少し小さかったですが、元気な泣き声を聞いて、安心しました。家族みんなで、新しい家族を迎えることが出来たことを、大変感謝しています。

(自宅 2000年11月)

2000年10月

2000年12月