齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2000年12月

2000年11月

2000年10月

2000年 9月

2000年 8月

2000年 7月

2000年 6月

2000年 5月

2000年 4月

2000年 3月

2000年 2月

2000年 1月

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-8841

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1409-9

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2000年12月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 三人目は、二人目とくらべて、すごく楽でした。もう、これで、終わりだと思いますけど、もし万が一、四人目ということになった時は、また、お願いします。

(自宅 2000年12月)

 一人目の子のときは、自宅出産だったので、一人でいろいろしなくてはならず、緊張と不安で一杯のお産でした。二人目は、やっぱり、とても痛かったのですが、齋藤さんと金子さんのサポートのおかげで、とても安心して産むことができました。おもいきり大きな声を、お風呂で出させていただきました。お部屋に戻って、ベッドから冬のきれいな青い空が見えたとき「ああ、幸せ」って思いました。その後も、赤ちゃんと二人の時間を持ちつつ、私の体力の回復が出来て、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。この子にとっても、私にとっても、貴重な体験となりました。ありがとうございます。

(助産院 2000年12月)

 一人目のお産と違って、今回は、自分でお産の経過も分かり、本当に自分で産んだなという気がしました。お風呂に入ったりして痛みをやわらげることも出来て、とても貴重な経験をしたような気がします。人に伝えたいお産だな、という感じです。母乳も希望通り、母乳で育てることができて、とっても満足しています。入院中も快適で、とても休まることが出来ました。本当にどうもありがとうございました。

(助産院 2000年12月)

 退院当日に、録音するのを忘れてしまったので、今は一ヶ月検診で来ています。陣痛のときは、果てしなく、この痛さが続くのかとも思い、大変苦しい思いをしましたが、何とか無事、女の子を出産してしまいました。今は一番、もしかしたら大変な時期かも知れないですけど、もう少ししたら、どんどん可愛くなるようになって来るんじゃないかと思って、日々頑張っております。それでは、終わります。

(助産院 2000年12月)

2000年11月

2001年1月