YAMAHA GR80(1K9-1977)
「ミニトレれすとあ記」は、もうご覧いただけたでしょうか!?
しかし、よくよく考えてみると、これは純粋な「レストア」ではなく、「レストア兼カスタム」でしたね(笑)。

 さて昔から2スト・ミニが好きで、ミニバイクレースにも興味があった私は、以前からTZMやKSRがほしい!とつねづね考えておりましたが、ミニトレがだんだんカタチになるにつれ、「Q車のノーマルもいいなあ、もう一台ほしいなあ。」
と思うようになりました。こうなるともう暴走は止まりませ〜ん(笑)。ならばどんな車種が、ということになりますが...。

 KSRとかTZM50R。これはもう、前々から欲しいと思っていました。ノーマルで街乗りに使うのもいいですが、できることならミニバイクレースもやりたい!しかし、レースとなるとトランポが...。

 白状するとGRって、最初は知らなかったんです。ところがcolorclassic様のページ、「YAMAHA GR80 WORLD」にお世話になりだしてからはGRもいいなぁ、と思うようになりました。GTとGRの兄弟を1台ずつ所有するのもいいですね!
 ミニトレは2本サスのほうが好きです。それも初期型かII型の丸いテールレンズのやつがいいですね!しかし、よくよく縁があるのかモノサスのGTをよく見かけます。それも決まって緑色(リーブスグリーン)の3M7型。これって運命かなあ??? 次に会ったらもう、買うしかない!?

 そんなこんなで欲しいバイクはたくさんあるのですが、もし次のような条件をクリアするようなバイクに巡り会った時には迷わず購入を決断しよう!と決めました。

 ・ぜったい2スト、15インチ以下
 ・車体価格5万円以下
 ・50ccより80cc!!!
 ・ノーマル(またはオリジナル・パーツが現在でも入手できること)
 ・フロントフォークなどに致命的なサビがないこと、致命的な故障・欠品がないこと

さてさて、CAMAIはどんなバイクに巡り会うのでしょうか。