更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2010年12月31日
■Ryo'sCollectionにて『Tightrope Dance STAGE-52』更新。
 腰が癒ってきたと思ったら右手親指が何か変(汗)。
 痛いのは右手親指の第二関節〜掌側。MHP3がやってきて数日で痛かったのでゲームやり過ぎたかなぁ?てへっと思って即MHP3封印して二週間経っても改善しない(滝汗)いやむしろ悪化してる。
 近所の接骨院さんは丁寧なんだけどヤブかもしれない疑惑もあって、ちとセカンドオピニオンが必要なのかもと思えなくもない今日この頃。
 動かしていないと平気なのだけれど、髪の毛梳かそうとブラシ握ったり、鋏握ったり(特に鋏を開こうとした時激痛)した時に痛む…てかフォークでもお箸でもとにかく右手を使うと激痛。あ、キーボードは親指でスペース押す時に手首使って押してるから痛くないかも。ペンを握るとぽろっと落ちたりブラシがふっ飛んでいったりでちと日常が難儀。特に包丁がデンヂャー。初めての症状なので困惑。年明けに病院ちと行ってくるべきかなと思う大晦日…嫌だなぁ(汗)。
 あと大晦日一日前の昨日。愛車(自転車)のYS11ハイブリッド・愛称『クマー』が到着♪可愛いかわいいかわいいかわいい。今日防犯登録しにお出かけ予定。右手庇いつつ何とか行ってきまーす。


2010年11月16日。
■裏物語にて現在作成継続中の『真夏日とセーラー服(仮)』更新。

 ここ二ヶ月椎間板ヘルニアで蠢いていた沢村です。
 寒くなってきたので腰のダメージ増加しそーでビクビクしている今日この頃。最近のお気に入りは柚茶。いや、柚茶って言っても柚の蜂蜜あえをお湯や水で溶くだけのはちみつレモンならぬ蜂蜜柚なのだけれど…でもそもそもそれお茶を名乗っていいのか?とちびちび舐めつつ考えたり。
 他にはチビ2号が友達などなどとお手紙出すのが楽しいらしくシーリングワックス一式を欲しいなー欲しいなーと言ってるので、何となく沢村自身が試してみないと薦められない。……。そもそも貴族が小姓手渡しさせる時代のシロモノだから現代の郵政事情でシーリングワックスだけで安全に届くのか?それに調べてみたらハードタイプとソフトタイプとグルーガンタイプがあって各々シール性能が違うと!?ううむ…全部揃えるしかないのか?どうしたものかなぁ。とりあえずシーリングスタンプは気に入ったデザインをインタネで見つけて注文中。ワックスはどこのメーカーのどんな色にしようかなぁ……。
 そしてエンボスパウダーやらスタンプやらマスキングテープやら、チビ2号はお洒落手紙にわくわく中。沢村は悪の唆しをそのたびやらかしております。

TOP メモ帳