更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2016年12月24日
■裏物語『真夏日とセーラー服 驟雨・続02』。

 愛機の石版ちゃん(HP/Slate7)が充電ごんごん削れて緊迫感のあるハッピーホリデー(汗)。
「変なソフトぶっこんでないー?」
 ……。最近ぶっこんだのって倉庫番くらいだぞー?いやでもファイル管理ソフトがアップデートしたら色々調べまくるとか余計な機能つけやがってとかの可能性も大なのですが。と言うか沢村は基本的に野蛮なソフトでいーのですが。ファイル管理ソフトなんてコピーする時に上書きしますか?で新作かどうかをチェックする位でいいし。世の中便利になろうとし過ぎ。
 そんな感じでずーっとアップデートされてないLIVE壁紙まで削ったりしてもまだごんごん充電削れてて、ACアダプター繋いでいても充電メーターが削れていく始末。……。工場リセット状態にせにゃならんかなー?それで直ってくれるかなー?
 それやるとダウンロードした楽曲が消えちゃうのがなー(最近転送制限なくなったけど転送期限は確かあるんだよなぁmora……)。後はとんでもねぇ方向に育ってる辞書が消えてしまうのがキツい。あーもうもう。
 この冬はクリスマスも元旦も2日も仕事です。あーもうもう。せめてどこかは休みたかった。ちと風邪っ気味なのでデスマーチクライマックス前に治さねばと思いベッドの中で充電メーター確認しつつ小説打って、充電限界に怪しくなったら電源落として(勝手に謎の再起動するけど)薬飲んで寝込んで起きたらちょっと充電増えてる石版ちゃんでまた小説を打つ祝日。あーもっと建設的な事したかった大掃除とか(汗)。


2016年12月11日
■裏物語『真夏日とセーラー服 驟雨・続01』。

 師走です。忙しい中唐突に風邪引きました毎年恒例ウイルス性腸炎。雑菌に弱ぇなぁ(泣)。針でお腹どつかれている様な痛み抱えて仕事したら夕方から鼻水ノンストップ。昨日は寝込んで今日はまだ腹痛ありますが何とか…と思ったら不意に声が出なくなった(汗)何だこれ。喉に何か詰められたみたいな感じで声が出ない。何ぞー?てな事でちょいと安静して小説書き。……。体調不良のストレス発散ってどうなんだろうかこれ。
 ちなみにこのままでいくと正月休みなし。ちょい待てー!
 最近事。荷物を減らすと言う現象を憶える。鞄の中身はデフォルトで…、
『石版ちゃん(HP/Slate7)・トラベラーズノートパスポート版・筆箱1(万年筆ミリペン消しゴム等)・ハンカチちり紙・髪留め・筆箱2』
 ……なのですがこの筆箱2が結構ネック。
 『筆箱2(頭痛止・解熱剤・胃腸薬・エネループ単3四本・閃・エネループ式充電器・充電変換アタッチメント2つ・十得ナイフ・ミリ飯先割スプーン・箸・ヘアブラシ・判子・指輪&ネックレス・有線ヘッドフォン)』。
 ……。結構重い(苦笑)。筆箱2を忘れた時にその軽さにびっくりした。んで途中で文庫本買っても苦痛じゃないし。でも筆箱2がないと落ち着かない。何を削ればいいんだ?アクセサリーとヘアブラシか?(普通はまず重量物の閃を切ると思うよ?(自分の理性))
 そんな感じで財布とスマホだけしか持ちませんってなオサレ兄さん達を見てると凄いなぁと。


2016年11月16日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨10』。

 祝250万HIT達成。石の上にもン年。地味なサイトにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
 手術無事終了で高値い眼鏡買って…もしかしてもう眼鏡合ってない……?
 術後3ヶ月は視力が安定しないと聞いていたけどまさか術後1週間で作った眼鏡が2週間目で合わないなんてそんないやまさか(汗)これはきっと眼鏡の度が合ってなかったんだきっとそうだ…と思いたいけどレンズの無料交換は2回だ視力安定の3ヶ月目で一度は交換したいからカドルト唱えられるのは1回だけ。今使っていいのか?今使うと2ヶ月使えないんだぞ?
 そんな感じで20〜30センチの手元は裸眼の方がいいかもしれない沢村、中距離は眼鏡がいい感じだ けど遠距離が何とも変な感じです(汗)やばいバイク運転出来ない(泣)。
 手術に関してはメモ帳で書いたのでこっちは省略。

 あまむす話。この夏からあまむすことスウィ−ツドールの瑞穂カスタム作ってにまにましてる沢村です。最初にホワイティ(某で言う所の美白ではなく新肌レベル)で作って、次にホワイトでも作ったのですが…このホワイトが美白どころじゃなくて真っ白ー!あまりにも白いからいつもの常盤緑アイと黒髪だと似合わなくて枯茶(淡い枯葉色)+金茶アイの吸血姫バージョン瑞穂になってしまった(汗)。そして問題はホワイティ瑞穂と並べるとホワイティが健康的肌色でホワイトがそれでもまだまだ病人蝋人形に見えてしまうのががががが。あー…こうしてカスタムしてると寺やりたくなってくるなーでもあまむすはヘッド入手がまず困難なのがなー。てかあまむすであだるちょ世界が出来るのか?って実は体操服と黒マントが準備済でしてね?頭の中にときめきトゥナイトエンディングがですね?(古い)
 ああでもでもウチの子可愛い。ハイエース。


2016年10月25日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨9』。

 明後日朝入院で明々後日手術予定です。
 逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい……うわあああああああああ点眼麻酔だけで眼球にメスぶっさすとかどんな拷問ですかー!全身麻酔が嫌だったら気絶させてください当て身でもOKです、あっクロロホルムとか魅力的ですドラマと違ってどれ位で気ぃ失うか身でもって試してみたい。でもでもでもでも意識あって点眼麻酔だけの聴覚やら何やらお元気な状態で眼球にメスっ!どう考えても暴れます。拘束具とかも素敵です、出来ればファイナルデッドシリーズのアレみたいに頭部固定で眼球がばーっとかっ開かせてレーザー照射で逃げられないあのレベルで!いやいや死ぬのは嫌ですがでもお医者様に三年殺しを炸裂させるよりゃーナンボもマシです逃げて先生いや手術はして欲しいですが出来ればトキ様級の受け流しついでに気を失わせてください静まれ私の防衛本能。
 そんな感じで術後1週間はゴーグル生活=眼鏡なしの視力でんでんアウト、なので多分書き溜め…られるのかなぁ?この手術で乱視と近視も矯正するのですがどのレベルまで改善されるか蓋開けてみないと判らないシュレディンガーの猫状態。
 でも一番やっぱり怖いのは、恐怖のあまり暴れてメスがさくっと変な場所切り裂く事かなぁ…?
 そんな感じで、行ってきます。


2016年10月18日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨8』。

 飛ばす所を飛ばすのは技術だよなぁ(泣)。でも書きたいんだもーと言ったら、
E「それならばんばん書いて更新していけばよろしくてよ」
 ……。多分一番正解。でもそれ出来たら苦労はせん(泣)仕事うっちゃって書くだけとか出来ればそら書くさー仕事行ったら手抜きというかパワーセーブ出来ないのがいかんのだと判ってるけど判ってるからとパワーセーブ出来ない残念な子なのが悪いのさー。自覚は、ある。

 やばいやばい手術10日前なのに微熱が抜けない腰痛が痛い。たまに目まで痛む。やばいやばいこれはやばい。てな事で極力自宅では寝てる沢村です。折角職場の調整までして貰ってるのに手術延期とかになったら目一杯やばい。
 そんな訳で自宅で大人しくしてる分だけ不調ながらに更新。


2016年10月10日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨7』。

 ちなみに小説の舞台は現実の場所と資料を基に想像で書いた場所と架空の場所が混ざっております。一番タチの悪い嘘のつき方(汗)。

 昨日腰痛で動けなかったので驟雨7を一気に書き上げて驟雨8も書き始めてしまった(汗)。
 前回は台風と熱で今回は腰痛…何と言うか休養=小説書き状態でいいんだか悪いんだか(滝汗)でも元気だとどこかにすっ飛んでく糸の切れた凧だからなぁ…車を手に入れようものなら絶対にふらっと仙台や日本海まで一人で行きそうだと言われますがその通りですバイクだから近場で済んでるだけです。行きたい場所は山盛りなのでバスタ新宿とか行きたいなぁとか時折にやにやしていますしバス旅行とかも大好きですし。ああバス乗りたいなぁ長距離バス。でもサンライズもいいなぁ。出雲まで乗った事ないんだよなーでも行くなら出雲より四国方面だよなーうどん県と道後温泉行った事ない(高松まで行ったら松山まで寄るって時点で横着と言うかセコいと言うか)。北海道言ったら流氷ツアーと旭山動物園と札幌雪祭り行かないと損だとか思う距離感のない無茶さは認める…うん認める。昔はそこに富良野のラベンダー突っ込めないかなーと思ってたけど流石にそれは季節が違うよなと冷静になった。でもどうせなら道後温泉行ったら日本三大がっかり観光名所の播磨屋橋行きたいし瀬戸内海の向こうの宮島と錦帯橋行きたいし秋芳洞好きだしああそこまで行ったなら帰りは東九フェリーがいいっ…駄目だやっぱり糸切れた凧だ時間と金あったら際限なくふらふら彷徨うわこれ(汗)。移動に時間かかるのに抵抗はないと言うか楽しむ方で、飛行機は…あんまり信じない。鉄の塊が飛ぶってのはロマンだけど乗るのは怖い。楽しくて好きけど信じない。てか自分でどうこう出来ない空間は苦手。正直な話、江戸時代の歩いて御伊勢参りとか物凄く憧れたりしてる。物凄く時間かかるけどねっ疲れるけどねっ。ああ箱根の旧街道歩くのもいいなぁ。石畳とか好き。転ぶけど。


2016年09月22日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨6』。

 最近あの駅行ってきました。栗クリームあんみつの白玉トッピングうまー。びば秋〜。
 無駄に通院日が多い中、久々の連休!やったね!ちょっと待て台風!掃除も洗濯も出来ない! 久々に熱も出てない!これは小説書くしかない!てな事で一気に書いて更新です。

 来月末に目の手術決まりまして入院3日の有休+公休で一週間強。やったねその間小説書けるじゃないか!と思ったら冷静になると術後しばらく眼鏡無理なので見えないじゃないか(汗)。沢村は元から眼鏡なしだと世界がレゴブロックで今回の手術の後は乱視などどれだけ残るかまったく判らないので術後一週間過ぎたら新しい眼鏡を作る予定。でも視力が本当に安定するのは一ヶ月以上先らしいので……。
女医「眼鏡なんて保障期間内に作り直させればいいのよ」
 えー(汗)それでいいの?それでいいのー?(ちょっと嫌がってる顔)技術的にやむを得ずならいいけれど視力安定してなくて作り直し前提の眼鏡作りってちょっと当たり屋みたいで悪人じゃーないかと。
 ちなみに最初に見た上発言の女医さんと手術担当の眼科部長は別意見で色々話が違う(汗)んーんーんー(汗)セカンドオピニオンならまだしも同一病院内で手術方針がまるで違うとかどうなんだろうか(滝汗)。ちなみに点眼麻酔で眠りもせずに眼球切開で…えええええええええええ沢村眼圧検査で空気当てられるだけでもどうしても全力で顔が避けて瞼閉じる超ビビリなのですがー(汗)。
「大丈夫近過ぎて見えないから」
 いや斬られる認識してる時点で防御機能働きます。陸自の兄ちゃんに褒められた人間兵器を舐めてはいけない。他には人を軽く叩くつもりが肋骨の間に手刀ぶちこんで捻ったりもしてます。意識してると運動音痴の平和主義なのだけど無意識だと危険なんですってば。出来れば気絶させといてください(泣)。全身麻酔は確かに怖いけど暴れて手術失敗する方がもっと怖い。
 手術一ヶ月前からちょっと先端恐怖症モード入りました。


2016年07月29日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨5』。

 最近夜明け頃に目が覚めてしまうのはキャラへの罪悪感なんだろうかと(汗)。もちっと寝させて。

 梅雨明けです。あかん…溶ける……。でも本日少しは涼しかったので洗濯して本読んで掃除して本読んで掃除して本読んで掃除して本読んでました(汗)。夜19時頃で暗くなるまでに掃除が終わればいいと考えているので本棚弄り始めるとついつい1冊読み終わるまで読んでしまって戻ってこない。
 BlueTooth恐るべし。ボディバッグ時代に付けていたストラップ時計はトマトたん(Walkman)でBlueToothヘッドフォン使い始めたらさっくりと磁気帯びで狂って、大人ランドセルはストラップ付けられる場所がほぼないので腰に懐中時計ぶら下げていたらやっぱり磁気帯びで狂ってしまった…(泣)磁気抜いて貰えばいいんだけどね、でも気分の問題と言うか正しく動けなくなる時計を携帯するのはどうかと。んー、どーすればいいのか(汗)。


2016年07月12日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨4』。

 ウチのヒロインの水分量は熱中症になりそーで書いていて怖い。

 職場は簡単には潰れそうにない所なのだけれど、今年に入ってから古株さんがごそっと辞めていかれてまるで沈む船から鼠が逃げ出してるみたいで厳しい今日この頃。人は石垣だと思うのだがなー。
 時計。携帯電話フリスクたんをメインにして鞄にはストラップアクセサリー系のをぶらさげていたのだけれど大人ランドセルには時計ぶら下げられる場所がない。ううむシンプルイズベスト過ぎる(苦笑)。あとBluetooth式イヤホンで音楽聴いてたら磁気帯びで時計おかしくなるので鞄につけるのは諦めようという事で、20年以上前から使っている懐中時計復活。キャメルトロフィの腕時計も大好きなのだけれど金具がゴツいので絶対に大人ランドセルに致命傷を与えるのに一票で自粛。ムーンフェイスのお気に入りの懐中時計なのですが20年以上前の品だけれど電池交換だけでしっかり動いてくれます。……。こうして使っていると買い替えって殆どないなぁ。時計屋さんとかってよく生き残っていられるなぁ。
 そう言えばよく生き残っていられるなぁと思うけど納得出来るのは傘屋さん。電車の車内忘れ物とかが山程出て皆様それで結構新しいの買ってしまうんだろうなぁ。沢村は忘れた場所判っていれば探し回るのでこれまた新調する事がありません。んー。新しい傘とか見てるといいなぁと思うけれど使ってる子が駄目になるまではきっちり使う主義。こういう人間が社会の循環とかの敵なのかにゃー。むー。


2016年06月25日
■裏物語『2016梅雨時ご挨拶その2・先生、寝込む(仮)』。

 長編少女マンガに絶対一話は盛り込まれるベタネタ(汗)。

 master-pieceのSurpassNo.12175から土屋鞄の大人ランドセル01にデフォルト鞄変更で容量大増量した沢村ですが…タイミング悪くへるにゃー再発〜湿布かぶれのコンボで悲劇が。master-piece収納のデフォルト荷物+湿布+腰用コルセット(汗)。違う増量って普通そんなんじゃない(泣)。コルセットは地味にかさばるので確かに助かるし職場にも持っていけるし助かるんだけどねー用心して朝からコルセットやるとかぶれが悪化するしにゃー(泣)。でも夏の汗疹シーズン前にかぶれは治したいにゃー。
 そんな大人ランドセルですが到着したその日梱包からよっこらしょと取り出す瞬間に手が滑って…、
 箱から取り出す前に爪でがりっと一発傷を入れました(泣)。
 傷一つない御鞄様、箱から出る間に終了ー(泣)。でもヌメ革なので丁寧に育てますとも。傷あるけどなー(泣)。ま…自分らしいと言えば自分らしいなー。しかも梅雨時なのもあるけれど持っていくと確実に帰りは雨になる。……。雨女ならぬ雨鞄かお前。小学生みたいな黄色いカバーとは言わないけれど透明カバーとかあればいいなーと言いながら地味に増えてく小さな傷を布で拭いてクリームちょっと塗って磨く日々(防水スプレー済)。


2016年06月22日
■裏物語『2016梅雨時ご挨拶その1・匠君、義姉を見に行く(仮)』。

 裏BBSに投下してもレス出来ないと言う難解な問題があってこちらに引き上げ。

 土屋鞄の大人ランドセルが到着して通勤用に使っているのですが中々好評。いい品だと評価してくれる人いたり似合うや可愛いと言われたり嬉しい。が、誰もカッコイイとは言ってくれない(汗)。
「似合うにあう精神年齢にぴったり」
「酷いなー」
「高値いんだよねそれ」
「ふぁい10万」(どげしっと拳で二の腕殴られる)「痛いいたいっ」
「顔殴られなかっただけでも光栄に思えー!」
「岩清水の如く貯めたお金で買ったのにー!」
 職場の姐ーさんにゲンコでぶたれたーとぶちぶちと家で愚痴った所、
「お子様の学費で大変な頃の主婦がその額聞いたら怒るわよー」
 ……。それは納得せざるを得ない。でもでもこの額沢村的にも決して安くないぞー?て言うか6万弱のランドセルにすべきか悩んだ時に一瞬の迷いもなく10万円指差してこれじゃないとお母ーさん許さないわよオーラばんばんで沢村関係なしで決定したの、お母ーさんだよね…?しかも当然の様に差額援助とか一切なしだし(泣)。いやいーんだけどさ沢村自身値段を取るかデザインを取るかで悩んでたんだし値段でちょっつ背伸びして穴埋め出来てもデザインは穴埋めも出来ないんだしさ。でも何だろうかこの微妙なもやもや感。


2016年06月11日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨3』。

 次回更新は毒抜きの為の毒抜き短編かなーと。実はもう出来上がってる時期物で製作時間一時間。

 今年は酷暑になると聞いて今からげんなりしております。寒いの好き(だけど身体動かなくなる)暑いの駄目(身体動くけど頭動かなくなる)。あーもうもう。
 空梅雨モードで水不足が危惧されていて…とりあえず本日暑そうだにゃーと明け方起きてぽーっと文庫本半分程読み倒したらまた眠気が襲って眼鏡外すの忘れてそのまま寝てて気付くとあにゃにゃーと休日だからと昼近くまで惰眠貪っていて暑さで起きて塩昆布和えのキャベツ食べて雨降ってないから気合入れて掃除にゃーと奮起して貸し出して戻ってきた本を本棚に仕舞う為の入れ替え作業開始して三十分経過の頃から時代小説読み始めて十巻程読んだ所で我に帰って掃除再開して日暮れ直後に何とか掃除終了。本棚弄ると絶対にトラップ発動するのはどうにかならんかなー。
 土屋鞄の大人ランドセルが届いて嬉しい!のだが…気付くとこいつでけぇ!(汗)ミニマムコンパクト収納でどこまで縮退出来るかに挑戦していた沢村、いきなりでっかい鞄で持て余しております(滝汗)。


2016年06月04日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨2』。

 折角都内に出たのにバタバタしててこっそり現場チェック出来なくて落ち込む。

 石版ちゃんの満腹中枢が怪しい。
 充電は出来るけどいつまでも99%のまんまで何時間経っても充電完了にならない、気のせいか電池の減りが早い。むぬうっこれは故障の前兆か?最近DELちゃんにもあまり向かわず石版ちゃんだけで殆どテキスト作成しているから石版ちゃんが壊れるとちょっと困る。そう言えばスクリーンセーバーみたいな背景表示も設定してもしてもいつの間にか情報変わってるし…これはもしかしてウィルスか何かがおいたしているんだろうか?でも背景画像いじるウィルスって何それー(汗)。しかも石版ちゃんでサイト巡りとかしていないからどこでウィルス拾ってくるんだ?と言うかそもそも状況よく判ってないのが問題と言いましょうか…(汗)。
 容量食いそうなゲームだと電池がんがん減ってくしテキスト打ってる時はあんまり減らないし当然と言えば当然なのかな…?ちなみにたまにやってるのは『Wizardry』。たまにやりたくなるのは『NetHack』。派手な萌え系RPGとかリアルタイム系とか無理(泣)FF7の美麗画面でどこ行けばいいのか判る様でいて判らない感じが苦手でアレ路線は脱落しました目が死ぬ。って脱線しまくってるなぁ自分。
 あ、ゲームで一番求めているのは『ホームスターポータブル』のVITA移植かAndroidアプリ移植。もしあるならがっつり金出す事に躊躇いありませんって位に切望。でもぜんぜん聞かない(泣)。


2016年05月27日
■裏物語『真夏日とセーラー服・驟雨1』。

 電車内再び。

 ゼク*ィ。
 職場でお嫁様筋力養成ギプスみたいなあの分厚い雑誌を担当者奥様とひっくり返す。付録の婚姻届ってどこ?と。そして本誌中央部近くでどピンクなそれらしきページ発見。切り離し式付録なのね…と次のページに茶色の似た様な物がある。婚姻届と対になる物?
「離婚届……?」
「……。それはない、それはない」
 いや、だって婚姻届と対で、ピンクが黒ずんだ結果の茶色で…(汗)。結論。スイーツなチョコレート色のもう一枚の婚姻届の様子。……。縁起物で予備とか失敗(書き損じ)対策ってあり?水引の結び切りとか二度と繰り返すもんかー!って気合のシロモノですよねぇ?ともあれそんなワケで職場の良心な奥様に変な人認識されてしまった。
 一度間違ったベクトルを知識で理論武装して更に暴走させる習慣はなかなか直るものじゃーありませんな(汗)。最初の一歩で冷静に踏みとどまって考察すればいーんだけどねー(汗)。
「そんなの付けたらクレームになります」
 確かに。これから結婚だーって脳味噌砂糖漬け状態で結婚雑誌めくってたら離婚届まで付いてたららそらあかん。アウト。
 そしてそこで離婚届付けるならどんな雑誌だ?ゆう*う?年金*活?毎日が*見?とか考え始めちゃうのがこれまたアウト。


2016年05月20日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎9』。

 ストレス貯めなくても甘あま禁欲書いとけばデトックスメーターが上昇する事判明したらほぼ1日で書けてしまった(苦笑)。

 田舎に引っ越してきたなーと痛感する事。職場にでっかい蝶(多分モンキアゲハ)が襲来した事、徒歩十分で牛舎が見れる事、徒歩二十分の場所で蛇の抜け殻が道のど真ん中に落ちてた事、沢村の視力で2等星〜3等星が見れる事、バスの運賃が定額でない事…などなどありましたがまた増えました。ニホンヤモリが家の外壁に這っていた(汗)。川崎にはいなかった!川崎にはいなかった!(若干パニック)
 蟻、蚊、蝿、天道虫、ゴキブリなどは見かけたけど…いやぁー自然だわ。多分沢村の住む神奈川県中央部は本格的田舎から見ると十分中途半端住宅地(鉄道会社開発分譲地)なのだけれど、沢村的には物凄くカントリーです。
 話題が変わりますが紀伊国屋書店新宿南店が大規模縮小との事でややショック。まぁ…判らなくもないのだけれどでもショック。あの立地は確かにハードだったけどでも神保町の書泉ブックマートも閉店したしなぁ…何とも切ない。沢村は立ち読み反対派だけどぱらぱらっと見て文体の波長が合うか合わないかを知らないと買うのって難しいと思うんだけどなー。Amazonとかでタイトルとあらすじで冒険するのはちょっとキツい。小規模書店はもっとたまんないよなぁ。うううううう。


2016年05月03日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎8』。

 最近何だか自分の書いてる作品が面白いんだか面白くないんだか判らない状態。

 今年のGWは前半が上高地滞在で今日は羽田〜秋葉原の国土交通省の社会実験運航で2時間半どんぶらこどんぶらこ揺られてきました。立山でサングラス忘れて目が負けて、船で腕と鼻の頭とでこが日焼け(汗)。上高地ではまだ新緑には早くようやく膨らみかけた木の芽を野生の猿がばりぼり貪り食っておられまして、この猿達見事に警戒心もないし食料略奪もしない。素晴らしい。昔地獄谷温泉に泊まった時は蜜柑狩られたのとはまったく違う。そして上高地で土産を買おうとしたら自分用に地方出版社の本を買ってる…あ、あれー(汗)。そして職場へは萌え絵のクッキーを秋葉原土産として購入。
 しかし凄いや立山。扇沢(トロリーバス)>黒部ダム(ケーブルカー)>黒部平(ロープウェイ)>大観峰(トロリーバス)>室堂で乗り換え待ち各もれなく1時間!しかも座ってのんびり待つなら可愛げがあるけれど基本的に雪山密室状態で小さな施設からほとんど出られない状態でお土産屋と数少ないベンチの空間で100人以上が鮨詰めで殺気立っててうわぁ。何と言うか凄い世界でした。雪の大谷より待ち時間の印象の方が強かった(苦笑)。
 あとはお仕事。GW終了。


2016年04月07日
■リンク移転《やまねこや。》様更新。

 ショコラ様リンク修正情報ありがとうございますー♪

 先日病院の検査に都心に行った時にいろいろな場所で桜を見てきました。外堀に上野公園などなど。――凄いな上野公園。広い道の両端に花見スペースが出来ているのだけれど数メートル毎にでかいごみ置き場が出来ていて…安酒と生ゴミの悪臭が濃密な中夜桜宴会って…それ風情あるのか!?生ゴミの悪臭でKO寸前の沢村にとってはここで宴を楽しめる強靭さが羨ましい。いや酒飲んで麻痺すりゃいーのか?だから皆酔っ払ってるのか?でも花を愛でるのではなく既に酒メインと言うかどんちゃん騒ぎメイン現場と言うか…ともあれ凄いなー凄いぞ上野公園。そんな宴会会場から離れてぽつんと咲いてる桜を愛でながらぽけーっと舟和のあんこ玉の期間限定「桜」を食べてきました。桜の葉の塩漬け入っててがっつりと桜餅風。桜アイスも食べました。花散らしの雨直前ぎりぎりの花見。
 最近覚えた事。「岡田准一はピン俳優でなくジャニーズだった」「大野智の名前と読み方は(とも)じゃなくて(さとし)」。……。芸能音痴ですともええ(汗)。クイズとニュースとドキュメンタリーは見るけど歌番組とドラマは基本的に見ないからなぁ…。あ!でも村上氏は判る。マツコさんの番組の相方でジャニーズで高槻な人。……。でも村上氏所属のユニットが判らなかったりする(汗)。やばいこれ番組内で笑われてる芸能音痴なお爺ちゃんお婆ちゃんレベルだ(汗)。


■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-7更新。

 今回はちょっと実験で途中で視点を変えてみましたー。――てか途中までは瑞穂の視点が必要で、後半は先生の視点の方が面白かったという(汗)。何と言うかベタ甘。でもこれから上げて落とす。一筋縄ではいきません先生ですもの。

 裏INDEXでも書いてるのですが今月は検査があって通院回数がちと大目なので都内に行く回数が多くて嬉しい(をい)。検査帰りはもう多分ロクに何も出来ないから病院入りする前に蜻蛉球や簪見に行ったり平日だから桜見に行ったりみはしで…いや桜あんみつ苺白玉トッピング食してから午後の検査とかちょっとやんちゃが過ぎるだろう<自分。一人あんみつには未だに抵抗があったりする微妙な乙女心(をい)一人スタバはばんばん出来るんだけどなー(沢村は一度家庭内WIFI環境に挫折してからはWIFIはスタバに依存しまくっております(汗)基本はmicroSDで石版ちゃん〜DELたんの小説テキスト往復だからソフトのアップデートとか位しか使わないし)。まぁ…舟和のあんこ玉の季節限定桜を朝一で購入しておく位で済ませておくかー。大人ランドセルは到着待ちだし色々物欲は満足中。ブランドロゴ入り鞄等は一切興味がないと言うか「何で崇拝してない紋章を宣伝みたいに持ち歩かないといけないのさ」とか偏屈。でも眼鏡拭きが一枚失踪して現在取り寄せ中のトレシーはチキンラーメン柄(汗)それどうなのそれどうなの年齢的にもさぁ!<自分。


2016年04月01日
■エイプリルフール限定『誘惑・8つの試練 第2幕』。

 確かに『誘惑』の更新なんだけどこれはないわーないわー(汗)。
 しかも四月馬鹿企画だから4/2には消さねばならないから更新準備急がねばならん諸刃の剣(泣)。

 それもしても洋菓子はいろいろあわただしいなぁーと思いつつ一番好きなのは定番のデメルのザッハトルテだよなぁと。舟和のあんこ玉は小豆が一番だけど季節限定の桜は逃せないのにまだ食べていません(泣)季節限定は入荷数少ないからなーぶつぶつぶつぶつ。そろそろみはしの桜あんみつも食べねばならんよなぁーでもいつも苺あんみつ白玉トッピングに突っ走ってしまって食べ損ねる桜…くっ気合が足りないぞ自分。
 自宅近くの桜並木もこの2日で急に咲き始めまして春です。ウチの沈丁花も終わって通勤路途中の辛夷も木蓮も終わって淋しい中、まだ桃が咲いてる所もあって春のめまぐるしさはいいなぁと。団子だけでなく花も愛でております、一応(汗)。

TOP メモ帳