更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2013年11月24日
■DOLL『OBITSU50カスタム瑞穂2+ヒール足』更新。

 最近撃沈時間増えておりまして申し訳ありません。
 ドールは楽でいいわぁ…1度の撮影で200枚程度撮影すれば使えそうなレベルは何とか20枚は残ってくれるからちびちびと…いやここに使ってないからアウトと言えばアウトか(汗)。ともあれ今回は瑞穂2。

 もー一週間寝るとーほぼ日手帳2014スタートー。……。2013年は印刷物貼り過ぎて分厚くてもー(泣)いやバタフライストッパーが使える時点でまだまだいけるって事か?特集記事で見かける輪ゴム止めとか厚さ5センチいってません?級に比べればまだまだ全然楽なのですが。でも左ページが使いづらい(手帳なので左側が肥えてどうしても中央部分が丸くなってしまう)。12月01日から1ヶ月は半ページだろうがもう使うしかない。


2013年08月27日
■DOLL『OBITSU50カスタム真』更新。

 ――似てないからなあああああああああ!
 依頼主は満足してくれたみたいなのでお仕事的にはそれでいいのかもしれないけれど(汗)。それにしても大人形(1/4〜1/3)には手を出さないと言い切っていた人間を陥れるのはとっても楽しい愉悦ゆえつ。

 2014年のほぼ日手帳ラインナップが発表されて麦茶漬けヌメ革を育てる事に内定。カバーが増えるのは選択肢が増えていい事なのかもしれないけど何だか微妙なラインナップに思えなくもない…。まぁ財布には優しいわな。
 甲状腺腫瘤関係は公休日の通院のみで済む事になって一安心した矢先、つい数日前に職場のダンボール箱に躓いて足首捻挫+へるにゃー再発の揚げ句、コケかけたのを踏んばろうと下右手親指を逆関節ばっきり捻挫…何でこんなに病院行かなきゃならんのかー!?<粗忽だからだよ自分。とほほ。
 裏DOLL復活させようか考え中。


2013年08月11日
■DOLL『OBITSU50カスタム瑞穂』更新。

 ――やっちゃった(汗)&残暑御見舞い的画像。

 27cm〜DDと某コンボからTFの韓国ドールに行ってた沢村ですが、カスタムヘッドの御依頼もあってOBITSU50に手を出しましたー。でも実は素体は借り物(汗)。生首ころん状態は嫌だなぁ。

 ヌメ革麦茶漬け事件は結局クリーニング屋さんでも無理(染める形になるので綺麗に色抜きは出来ないそうな…)だったので結局染みも染みであるがままに育て続けていく事に(泣)んもー。
 甲状腺腫瘤の手術は半年後を目処に投薬経過観察中。声が枯れる傷が大きいとお医者様の口から直接聞いてお母さんが怯むひるむ(苦笑)。んー喉元の傷5〜6cmなんて沢村はあまり気にしないんだがなぁ。声が変わるのはちょっと嫌かな?多分そっちの方が精神的ダメージ大きい気がする。生検結果は良性だったのだけれど数値がちょっとよろしくないとの事で病院通い継続中。


2013年05月14日
■裏物語『夕立迷路』6

 ……。佐々木君、君、残念賞過ぎる。

 祝日ってなぁに?なGWも過ぎて沖縄梅雨入りとの事で…うがぁ沢村は鮪人間なので湿気とか無風とか駄目だー空冷式で皮膚呼吸出来ないと死ぬーな季節がそろそろやってきそうです(泣)。
 この前は網戸にしていたら巨大薮蚊らしき4センチ級がばっちんばっちん部屋に入れてーと当たってきてたし、生まれついての川崎市民から神奈川県中央部に引っ越しして初めて女郎蜘蛛と家の中で遭遇して凍りついた揚げ句プラ容器がぽんと被せて撤退お願いしたし…。田舎住宅地での何度目かの梅雨、まだまだ色々な生き物と遭遇するんだろうなぁ(泣)。

 この前ウチのお母ーさんが気を利かせて水筒に麦茶を入れてくれていたので鞄に入れてた所、パッキンを2つとも付けておらず鞄の中身が麦茶漬けになる事件発生。
 洗える物は全部洗ったけれど、ほぼ日手帳とプレゼント物の扇子が…痛い。竹がびよびよになって扇子としてはちょっとキツイ状態。ほぼ日手帳はヌメ革に見事な水染み(泣)。せこせこ手入れして育ててたのにーと呻いていた所、張本人に白洋舎さんのクリーニングに出そうと言い出されて渡して……をいもう何日経過した?駅前に白洋舎あると教えたよなぁ?てな感じでお母さんが持って行ったらどうにかよろしくお願いしますm(__)m。


2013年03月17日
■裏物語『夕立迷路』 5

 一ヶ月に一度は更新したいのにあっさり一ヶ月半経過しました(汗)。申し訳ありません。
 大好きな本家の伯父様が大変な事になったり去年も花粉症かなぁと考えていたら杉花粉寸前から左目の調子が悪くなって鼻も少しおかしいからこれは花粉だろうなぁでも杉ピークで皆様大変な頃になるとなりを潜めたからこれは何ぞ?となったり最近今更インフルエンザ発症したりトレーニングした新人が一週間と持たず辞めてしまったりああもぉもぉ。

 そういえば。「とごる(沈殿する)」って方言だったんですね(汗)。はて、漢字でどう書くか口語体でしか認識してないぞ?調べようと思ったらひらがなのままでしかも方言との事でびっくり。
 沢村は神奈川県内の川崎育ちでここ十年程神奈川県中央部住まいなのでほぼ標準語か横須賀方言(〜じゃん、など)だけだと思っていたのですが…あーでも絶対的に一つ混ざってる方言「やぐい」。伊勢方面のお母ーさんから来た近畿方言。「服の縫製がやぐい(脆い・頼りない)」などに使われるらしく、元お針子さんなお母ーさんによる容赦ない店頭指摘で炸裂し続けていたのですが、まぁ、お店の人に伝わらない意味では有り難かったのかもしれない(滝汗)。
 ――でも「〜じゃん」は結構見かける気がするんだけど気のせいか?いや気のせいか、方言が混ざるのって自覚ないものなんだなぁ。


2013年01月06日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』 STAGE-1

 寒中御見舞い申し上げます。
 正月3日から仕事で結局正月休み扱いは1/02のみで大晦日もへったくれもなかった年末年始でした(汗)それなのに近日入院&手術確定のお父ーさんは酒減らす為のお年賀の親戚寄り合い不参加にちょっとふて腐れモード(汗)あんさんの為にウチラ(お母さんと沢村)もパスお付き合いしているんですがなーあんさん宴の席に出たら絶対へべれけになるまで飲むから不参加せざるを得ないんだよーともやもや。
 今日は朝からカイロ代わりに買った缶コーヒーが温くなってきたので駅で一気飲みした所噎せて吐くまいとした所鼻からだばーっと溢してコーヒー鼻ウガイ状態(汗)やめてカフェラテだから糖分とかが鼻粘膜の奥で乾くと目茶苦茶痛い(泣)。何やってるんだか>自分。

 ほぼ日手帳に小説プリントして貼って赤ペン先生しているのだけれど、1月から既に厚みが増してきました(汗)。んーハンディスキャナみたいにハンディプリンターとかあるといいのになぁー紙の厚さが鬱陶しいです。小説だけ別のリフィルタイプの手帳に印刷して挟めばいいのだけれど、そこはそれ活動記録なので出来ればほぼ日に貼り付けたい。
 しかし落とし物して中見られたらとんでもなく恥ずかしい手帳になってる(滝汗)。

TOP メモ帳