更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2021年04月04日
■裏物語『余所自作92』転載

 椎間板ヘルニアが落ち着かない。
 つい先日寝下呂をまた吐いてうがいしまくって胃袋も殻にしてみても喉が爛れて咳が止まらず久々に喘息の発作も起こしてさーどないしよ状態に陥った揚げ句、咳しまくってたらばきっと腰がいきました(汗)。椎間板ヘルニアと坐骨神経痛も再発。横になると胃液吐くし喘息苦しいしで人を駄目にするクッションで身体を斜めにして何とか…でも動けないー!吐き気の為に洗面器を横に置いて38℃越えで悪寒がして咳が止まらな過ぎて胸郭まで痛くなって肋間神経痛もきて横隔膜辺りも痛んで朦朧として、薬を飲むとやっぱりタイムトラベラーで先刻まで朝だったのにもう夕方ねーと。食欲出ずにポカリ飲まなきゃして…トイレ行くのも腰が痛くて動けないー!何この無様な状態ー!と父親入院時の余りの成人用オムツをじっと見て、じっと見て、辛うじてそのお世話にはならずに若干回復。何ぞこの不健康な具合は(汗)日頃の行い悪いんか!?(不摂生まではやっとらんぞ…多分)。
 そんな廃人モード直前、有明の検査に寄り道厳禁弾丸ツアーで行ったのですが…家の鍵をどっかで落して、そして横浜駅の乗り換えでほんの数メートル道を逸れて(結局寄り道)冬に豪勢なスカーフ留めが修理不可能に大破したので代わりに同額ちょい上のやっぱり豪勢なスカーフ留めを購入して家で見たらパーツが欠けてた(滝汗)何これ天中殺!?と古語を叫んでいた夜に上の寝下呂でした(汗)。ちなみにお店に電話したらスカーフ留めは交換してくれるそうなので…なので…で…横浜いつ行けるのこの身体でー!まぁ二週間後に検査結果出るので有明行くけど…そこまでに腰治るのか…?
 何だかとほほな春の始まり。


2021年03月08日
■裏物語『余所自作91』転載

 ふふふ…椎間板ヘルニアが痛い(汗)。
 仕事が緊急事態宣言モードになっていて勤務時間が2倍近くになる代わりに休みの日が増えてトントンと言う何が何だか上のシフト管理大変なのねな感じですが、休みの日が増えて体力回復出来るかと思いきや長時間勤務で腰が死ぬと言う(汗)何この破壊と再生(滝汗)痛み止め飲んでコルセット&湿布付けてーのしてると爆睡して…タイムトラベラーになって朝だったのが昼過ぎて夕方に変わってる(汗)これ良くないなぁ早く通常勤務に戻りたいなぁ。休みがあるのに意味がない。まぁコロナ禍なので外出しないでちょうどいいのかもしれないけれど。だらだらと無意味な日々を過ごしているのはちょっと嫌な感じ。建設的に何かをしたい。きっぱり言っちゃうと小説書きたい。でも痛み止めが手放せない。ぐぬぬ。
 カモ。
 サクラクレパスのSAKURA craft_labの001Sの限定版を購入するのは去年発表直後からきまっていたのだけれど本体価格15000円って…15000円ってー!と周囲にドン引かれている。まぁ001は5000円だったのがオール金属削り出しのブラスの塊になって11000円、そこに同じく無骨なスタンド付けて16000円の倍以上だからなぁ…001の5000円でも引かれてたから当然なのだろうけど、沼にちょっと爪先突っ込んでる感じなので「気に入ればいーじゃん」となってます(汗)しかし重いなこの子。
 その上ミリペン代名詞のPIGMAがフォルダー出しまして。やっぱりサクラクレパス(汗)。PIGMAのキャップは捨てて真鍮×アルミのボディ&キャップに収納すると言う。本体200円のPIGMAに対してフォルダーは1980円。安いじゃないか♪と思う時点で既にカモ。――いやいや大丈夫!全6色の4色しか買ってない!(でもどうせならもう2色買っちゃえよ<自分と思う自分がいる)
 職場では上司にすらカモと認識されている(汗)いや私はまだぬるいから!本当のカモはもっと凄いから!万年筆沼と画材沼はもっと深くて怖いから!


2021年02月27日
■裏物語『余所自作89〜90』転載

 空気読みすぎる家電。
 ここ10年雑誌の付録が素晴らしくなっちゃってる中、Gucci×ドラえもんの3誌が主婦を血眼にさせとるけどブランド何それ美味しいんか?なファッション音痴は無縁で高みの見物しております、が、発売一週間後で品薄になってから知ったDIME4月号、撮影用LEDライト付。今まで女性誌でスマホに挟むタイプの星型とハート形は手に入れていたけど今回は光量調節10段階×昼光色・白色・電球色選択の30パターン切り替えでしかもでかい。あ、これ凄いなぁ。てな事でがつんと探す。社割で買えるラス1を押さえる。
 今日届いてちょっと弄って「これが定価1100円…安いなぁ」と感動していた所、デスクライトの蛍光灯が唐突に切れた(汗)ちょっと待って拗ねたか?お役御免とか考えちゃったか!?と焦る。デスクライトの蛍光灯は結構凝った奴なので高値いんだよぉお前さんー(汗)。
 付録のLEDライトは賢くて出来がいいけれど適度に長持ちさせたいので酷使したくない。
 ちょうど頑丈がモットーのUSBのごっつい充電ケーブルをぶった切ってしまったので明日はヨドバシに行こう…。程々に安くて丈夫で好みのデスクライトを買おう(泣)。
 あ。キーボードも買い直す予定だ(現在壊れちゃったクラリネット級にキーの反応が鈍い)。


2021年02月01日
■裏物語『余所自作87〜88』転載

 辛うじてDELたんは御存命中。でもGoogleChromeが重い…何これー(汗)。
 と言うか昔の大掃除系ソフトってどこだーデフラグとかクリーンアップとかどこだー(汗)あれ好きだったのに今もしかして結構ごっちゃごちゃじゃないか?うちのハードディスクー(汗)。
 あと新たなスマートウォッチ、GEN5さん、たまに爆弾みたいな勢いで電池を消耗して半日もたない…ちょっと待って何か裏で動いてる?何やってるんだ君?充電速度は速いんだけど充電ケーブル持ち歩いていないからそれはちょっと困る。じーっと時計を見て設定覗いて…よく判らない(汗)だから困るメカ音痴。
 そういえばADSLもそろそろ終了とかゆーていなかったっけか?手続きせねばいかんのだが…書類どこやったっけかなー(汗)色々とピンチだ自分。しかもADSLも月1でリセットしないと気付くとネット繋げてないとかあるし(汗)。多少は触れる自分でもこうなんだから高齢者のネット接続なんてもっとハードなんだろうなぁ…いやでも出来る人は出来るぞ?多分。とか色々考えても自分がどうにも対処出来ていないのは変わらない(汗)。


2021年01月22日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-17

 PCさんがみーっと鳴きました。HDDが認識出来ないとな?(今回2回目) ……。取り敢えず再起動で『やっぱ気のせいありましたー』と起動してくれたのでいいけれど、これは怖い。
 ウチにも来ました『リングフィットアドベンチャー』。そして職場で速攻言われる
「腰痛めるからやめときなさい」
 ははははそんな馬鹿な、と思いながら初めて当日腰をばきっといわす(汗)。えーと…えーと…腰に負担かけないモードはどこ……(汗)。
 小説を読むのは本来大好きだけれど他人様の作品を素敵だねして無意識下盗作するのが怖いので泣く泣く敬遠している沢村…最近こっそりとなろう小説を読んでいたりする。でも作風が全く異なる作品群だから大丈夫!……。大丈夫だよな?大丈夫だよね?やらかしてないよな?とか不安になるのは肝っ玉が小さいからで…でも小説読むのは楽しいなぁー毎日更新とかとんでもないなぁ凄いなぁ。勤務時間変更とかこっちも少々あるからそろそろ健康管理の為に大人しく寝てるだけじゃなくて執筆したいなぁ。

 健康管理と言えばこの前年明け直後にPCR検査を受けました。総合病院のかかりつけ医が…、
かかりつけ医「二ヶ月熱出っぱなしって…コロナだったらどうするの?検査受けなさい」
予約窓口「今年の検査は午前中で受付終了したので…年明け受けますか?(迷惑そう)」
発熱外来「……。コロナで二ヶ月発熱しっぱなしはないから!そんなに気になるなら週一でPCRだから!そんな検査出来る!?(キレ気味)」
 ――ですよねー?(自分としては検査いらんと思ってた側なのに全員に叱られた感じで不本意)
 結果陰性でした。まぁ人と接する仕事で発熱しっぱなしはそれはそれで怖いし消耗激しいのでどないせえと思うのだけれど、このgdgdのおかげでレントゲンやCTなどでがっつり診て貰って…で原因不明に変わりなく…結局この発熱って何!?なのだけど…まぁいっか?ともあれ無罪放免。でも発熱続きで体力の消耗は結構激しいので結果安静睡眠が多くて…小説書かせて(切実)。

TOP メモ帳