更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2012年10月05日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』朝曇り3更新。

 さてまたもほぼ日手帳のお話しー(汗)。
 9/1に通販開始でアンリカバーは落選が9/15判明>即他手帳を注文。10月以降順次配送…が!10/4スタートの渋谷ヒカリエでのWeb出張所では直接販売中。……。なんぢゃそりゃああああああ! しかも9/1に注文した人もまだ配送されていない場合ありとの話…なんぢゃそりゃああああああああ!
 普通そういう場合は欠品してる品は見本のみの展示だよなぁ?それで何で店舗販売してるのさー。もぉもぉもぉっ。
 15日遅れている自分の手帳がいつ届くかトトカルチョしたい気分だぞおい。沢村の想像では11月以降だろうか。まぁ手帳なんて元旦から書き始めればいいし…ってほぼ日は12/1から半ページの記入スペースがあるから12/1かな?>タイムリミット。まぁ、怒るまい。……。通販そっちのけの店舗販売を除けばなっ!
 ともあれ肥え過ぎてる沢村のほぼ日、最近はもっぱら業務日誌+イラスト帳状態。こ、これ以上貼るとよくない。


2012年09月23日
■裏物語『夕立迷路・4』更新。

 残り3ヶ月を前にほぼ日手帳が肥えてますー(汗)。自作小説やら資料やら何やら印字したり切り抜いて貼るのがいかんのだな。
 3万円強のアンリカバーは落選しまして(ほぼ日手帳には毎年3万円強の革カバーという恐ろしいアイテムがありましてしかも注文多数で抽選になると言う…まぁ手に入ったら毎年使い続けるのだからその後本体のみ購入すると思えばいいのだけれど(汗))、それが判明した直後に1万7千円のセットをポチる(滝汗)。3万円強より安いしーと思ったけど冷静に考えれば高いよ1万7千円。
 ――とりあえず10月突入して到着したら現在の肥えた状態でもカバーのスナップ止められるかを試さねば。肥えた手帳だと無理な場合選ぶ道は2つ。
 1・スナップ使用可能不可能関係なしにスナップ不可能な時はブックバンドで締める。
 2・手帳本体を2冊購入して前半戦後半戦で切り替えて手帳肥満対策にする。
 ……。どう考えても1が冷静だよなぁ(苦笑)しかも2をしたら年末になって終わったら最後は1冊に縫合しそうな自分がいる。何だろうかその馬鹿具合は。


2012年08月27日
■裏物語『残暑見舞いおまけ』追加。

 沢村の今年の夏のバカンス。
 昨日、秋葉原〜上野の徒歩中、二階建バス(二階シートがオープン)のスカイホップバスと遭遇してそのまま乗ってきましたー。1800円で一日乗り放題(コース三種類有)の巡回バスでして、早速末広町〜スカイツリー〜丸の内。乗り換えて丸の内〜東京タワー〜お台場〜丸の内。乗り換えて再び丸の内〜スカイツリーで下車。soramatiでお買い物してスカイツリー見上げてから帰ってきました。いやぁーオープンカー状態だから日焼けするする(苦笑)。5時間近くバス乗り続けて東京観光してまいりましたー。それを帰宅してから話そうとしていた所…、
父「あれだろ?オリンピックのパレードのバス!」
 ――説明したりパンフ見せる前から電話で少し話した情報から親の方が詳しくなっとる…(苦笑)。つまりあのバスです。どうやら観光バスとして貸し出ししているのか他企業のツアーパンフでもそう言えば見てるなぁ。
 ちなみにスカイホップバスは飲み物OKですが食事NGなので、バス乗って食べるだよ〜とチョコエクレア買ったりすると、炎天下ででろでろに溶けます(苦笑)。ちぃ憶えた。チョコエクレアは飲み物。


2012年08月19日
■裏LINKなど『Ryo's Collection』移転のリンク修正の修正。
■裏物語『突発残暑企画』3作。

 リンク修正はしてもバナー絵が表示されたりされなかったり…やめて怪奇現象ー(泣)。森里さん申し訳ありませんでした、とりあえず…暫定的にバナー絵をダウンロードで引っ張ってきて絵が表示されない部分だけは回避しております(汗)。
 残暑3品。とりあえずUP。腕落ちたかと恐慌状態だったりします(苦笑)。んー本番描かなきゃ駄目か!?あれでも元から本番書いてないじゃないか<自分。
 近況報告。沢村のほぼ日手帳は自作小説を貼り付けるので…妙に肥えております(汗)。ほぼ日手帳開くと新書二段組みで小説(苦笑)馬鹿か<自分。そんな感じで裏沢村面を知らない人には見せられない手帳化。で、でも裏DOLLだけはまだ貼ってない…まだ貼ってない…!でも裏物語貼ってる時点でかなりアウト…!チビ達にチラ見させる時は小説ページは飛ばしております。


2012年08月15日
■DOLLページ準備開始。
■裏LINKなど『Ryo's Collection』移転のリンク修正。

 ついでに裏BBSにて以前年末年始でやらかしていた短編を放り込んだりしております。2時間で書いた『誘惑』の先生と瑞穂のif物です。
 怪談物を書こうとして頭が固いからその定義に煮詰まった揚げ句自分からスランプに突っ込んだと思ったら、今度は母親と叔母が一週間のタイムラグで脳梗塞と背骨圧迫骨折しちゃって偉いこっちゃ偉いこっちゃモード突入で三世帯主婦大乱戦の老々介護とかどこぞのドロドロ家庭派メロドラマじゃないんだぜー(泣)で大混乱で終わっておりました。叔母も動ける様になったし母親の脳梗塞も何とかよろけながらも動いてくれているので、ちょっと平常戻ってきて、小説書く余裕も発生してきました(汗)。現在、アイドリング中。
 そんな状態で昨日はコンビニ出たスロープを真っ直ぐ歩いて数センチおかしな踏み込み方して腰がはきゅん♪とか音立てちゃって…手元不如意と言う言葉があるけれど沢村はリアルな意味で足元不如意(間違ってます(汗)『手元不如意』は貧乏の意味)。

 えーっと…大変お待たせ致しました。本当に、ありがとうございます。

TOP メモ帳