更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2014年12月24日
■裏物語『夕立迷路・8』更新。

 ぴんぽんぱんぽーん。悲しいお知らせです。

 沢村が『誘惑』内で瑞穂に着せ続けていた『夜着』。こちら『掻巻』を意味していた事が判りました(汗)。――掻巻(かいまき)だよ褞袍(どてら)だよどっしり綿入りだよお嬢様!
 ――でも夜着と言う言葉を創造する訳もなく確か仏書院かその辺りのエロえろ小説で読んでそのまま活用してしまったので被害者と言えば被害者なのだけれど辞書で調べなかったのが大失敗。そう言う事で『誘惑』は夜着から寝衣へ一発変換させていただきました。寝衣…うーん硬い。総合的な表現の寝衣で誤魔化す辺り漢字に依存しまくってる所は変えません(汗)。もっといい単語はないのか!?と思いつつとりあえず夜着は消す消すけすっ。

 『夕立迷路』。まぁクリスマスなので今回は清らかに(苦笑)。あと2話分は平常運行が準備されております。ずっと体調不良で更新出来ていなかったのでようやく貯めたストックどう放出しようか考え中。

追記20151225
 クリスマス合わせで急いで更新準備した所一番言わねばならない事が抜けていました。
 日本語の間違いでこのサイトで憶えてしまった為に恥をかかれた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。


2014年07月05日
■裏DOLL『縄打ってみた♪』更新。

 お久しぶりの裏DOLL。

 最近の環境。PSPのホームスターポータブルを愛してる沢村、VITAにも石板ちゃんにも使えないのが淋しくて仕方ない。せめてVITA移植を…(泣)。
 ――ってか石板ちゃんで見てるソフト『星座表』。大小マゼラン星雲もジュエルボックスもエータカリーナもコールサックもちゃんと表示されないって何ー!?(地味なテーブルさん座が表示されないのをスルーしてしまう薄情な自分)。あとわし座や白鳥座やかに座の星座線が変なのとかどうにかならんのだろうか…?何だか消化不良だけどAndroidの無料ソフトに何をそんなに贅沢抜かしとるんじゃい<自分。有料になってもいいからその辺りよろしくお願いしますと柏手打ったり。そんな我侭言いつつ毎晩寝つく前にはセドナやISSの軌道追いかけてぎゅーんぎゅーん言っております。
 しかしセドナたんやエリスたん、君達そんな大きくないしそんなに遠くにいるのに何でそんなに健気に軌道廻ってるのさー。太陽の引力ってそんなに凄いのかー?沢村は地球の重力感じはいても太陽の引力は感じてないぞー?何だか凄いなーとぼんやり呆然としていたり。太陽系凄い。
 あ。星座表で一番噴いたのはかに座。星座絵がどう見てもロブスター。……。もしかして日本以外だとロブスターが蟹なんだろうか?いやまさか…蟹は蟹で海老は海老であって欲しいなぁ。ヘラクレス襲った化けロブスター…何だか蝦蛄パンチを連想してしまうけど蝦蛄もまた違うぞ自分。


2014年06月14日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)・朝曇り4』更新。

 メモ帳には書いておりましたがもう戻ってきておりますー。

 甲状腺腫瘤とおさらばして鎖骨の辺りにでっかい三日月傷(汗)。がしがし洗う粗忽者なのでそこだけは片手でガードしつつ洗って、垢擦りでひゃっはーと耳裏からうなじを擦った後にぐいんと前も洗いそうになってひーっと叫んで固まる毎日。……。学習機能ないです!はっきり言ってないです!今日まで垢擦りで傷をごりっと掻かなかったのは奇跡に近いです。接着ボンドも剥がれて…汗疹の季節到来。帰宅後すぐにアルコール消毒して天花粉ばんばんはたいております。梅雨終われー…でも梅雨明けたら今度は夏だー(泣)。でも寒い頃なら生傷が今以上に痛いだろうし手術に適した季節っていつなんでしょうねー(泣)。まぁもうかっさばいた後だからどーにでもなれーってなものなのですが。
 そう言えばワールドカップ。沢村宅ではお父ーさんもお母ーさんもニワカファン。誰がどーで何がどーとか…人間の短期間記憶容量って凄いなぁ…朝頼んだ買い物も憶えない鶏一家なのに年長組が熱いよ。両親の睡眠時間が乱れる季節です。


2014年05月12日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-4更新。

 入院日ぎりぎりの更新ーっ!

 去年の夏から切除切除と賑わっていた甲状腺腫瘤ともようやくカタぁつけてきます(汗)。あーこれで週2で片道2時間かけて通院とかともおさらばです。ひゃっほー。まぁ…事後処理は少々残るけどそんなの今までと比べれば楽。
 んでもって帰ってくる時にはMiniOneの新作クロワッサン買って帰って来るんじゃー今日横浜行ったらいつもの店舗が改装閉店してたんじゃー(泣)。そごう店はきっと残ってるのでそっち行こーかと。
 メモ帳方面では記述済みですが、お母ーさんは半月板粉砕骨折で入院手術中だわ私はこれだわでちとバタバタな状態。でも自分自身の入院中はもう大人しくしておくしかない。ひゃっほー。本一冊も持たないで入院するですよ石板ちゃんで数独と小説書くしかやる事ないですよ。自分追い込んでビバ入院生活。びばびば。行って来まーす。


2014年04月08日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-3更新。

 しまったぁ更新目標の1ヶ月過ぎてるー。

 ちょいと春先から体調崩してる沢村です。ここ1ヶ月ちょっと健康な日がゼロ(汗)。へるにゃー(椎間板ヘルニア)まで出てるからプール通い中断中。月謝もったいないー(泣)。週一で片道2時間の病院(頭頚科・総合内科・循環器科)通いしてるのですが…何でそれで不健康?いや健康ならそもそも病院通わないからそれはそれで正解か。あーついでに秋葉原や神保町巡る体力欲しいー!交通費も洒落になっとらんのだから元取りたいー!
 そう言えば病院内の某コーヒーチェーン…いつもスタバのタンブラーが仮想敵国確定モードにさせるのか絶対何かオーダーと違う事してくれるという…(汗)。最初アイス注文がホットだったし、次はカスタムお願いしたのにデフォルトだったし、その次は量が違ってた…。他はまぁ損してないけど量は何か違う気がする値段違うし。でも3度連発されるとお次は何だ!?とワクワクする所もあったりする。明日(既に今日)も通院なのでスタバタンブラー持って行くか安全圏な円山動物園シロクママグボトルに逃げるか…。――何と言うか…戦い好きやね<自分。


2014年02月25日
■裏物語『夕立迷路』7更新。

 一応一ヶ月とお待たせせずに更新。

 まだ雪が路面の隅の生け垣状態な神奈川県中央部です。仕事の出勤中に路上に放り出された雪を踏むと転んで危険なので我慢しますが、帰宅時は雪踏んでさくさくさくさく楽しんでいますが帰りは当然シャーベット状態が凍り始めていたりしてたまに凍っていて滑って転倒しそうで危険です。でも楽しい。
 最近体力作りの為にスポーツジムに仕事帰りに通ってプールで泳いでいるのですが…衰えたっ!恐ろしいまでに衰えた!息継ぎしようとしたら溺れるので50メートル息継ぎ無しのクロールで泳げてたのにクロールの泳法忘れてる(汗)。背泳ぎでぱったんぱったん泳ぐのはどうにかなるけど50メートルクロールは無理になってましたー(泣)ってな事でまずバタ足から矯正中。ビート板掴まってじたばたとジャリテン(うる星やつらキャラ)速度で進む沢村、腕だけで泳いでいる方が早い衝撃の事実。えー(汗)脚って重要じゃなかったっけ?内緒で半魚人になって足の指の間に水掻き生えてもちょっと許すからもちょっとスピードアップしてくれ>バタ足。沢村が泳ぐと初心者レーンが牛歩戦術状態で渋滞で大変なので超初心者レーンが欲しいです(無理)。でもでもそれなりに綺麗に泳げる人達が初心者レーンで泳ぐってどうかと思う。


2014年02月04日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-2更新。

 約半年振りの裏小説更新ー(汗)。

 沢村の携帯音楽環境はNW-S739S。2008年頃発売だったから5年物。基本的に支障が出るまで使い続けるのですが去年終わり頃には一晩充電して1曲再生で電池切れと言うきっとバッテリー御臨終の状態に(汗)。バッテリー交換だと五千円くらいかな?とバッテリー交換のみの限定修理希望で出してみた所、メイン基盤+バッテリー交換で見積もり21100円との事。ぎぎぎ。再生曲数が減ってきてる当初から始めたケーブル経由エネループで使い続ける事出来るもーん!ってな事で修理せず戻って来たので3973曲ご無事。メイン基盤変更だと全曲消えるとゆー事だったのでそれが一番きっつかったのでセーフ。
 それでもって見積もり期間中の音楽不足とWILLCOM03ちゃんによる入力環境問題(沢村の疲れ目がちょっと酷い)もあって新人ちゃん登場。HP-SLATE7(通称石板ちゃん)。何やらレビューではタブレットとしてはカメラや動画再生機やら何やらとして今ひとつとありますが「音楽再生機+ワープロ」と使用目的ばんばん決まってる沢村が使うには十分なスペックの御方です。文章エディタはJota+、日本語入力はATOKで環境揃って現在快適。
 んでもお暇潰し用にちょっと突っ込んだ数独が…携帯仕様で画面サイズに対応してないらしくリトライとチェックボタンが画面外(苦笑)。チェック画面がないと終了時の正解不正解判定が出来なくて永遠に未終了のまんまだったりしましてなかなか微妙な状態だったりします(苦笑)。まぁ携帯仕様を使っちゃってるんだから仕方ないわな、と思うけどだったらPLAYストアで非対応と明記してくれてもいいのになぁと思わなくもない今日この頃。
 ついでに石板ちゃんはウチのADSL&無線環境と相性合わないらしく家庭内非接続状態で、どーやって通信するのが一番手っ取り早いかと言うと職場近くの無線スポット(屋外)でひー寒い寒い言いながら接続だったりします(汗)。たまにインタネ使わないと駄目なソフトとかもある様で、何だか世の中便利なんだか不便なんだか。

TOP メモ帳