更新履歴
TOP メモ帳 2010/2011/2012/2013/2014/2015/2016/2017/2018/2019/2020/2021/2022/2023

2011年11月02日
■裏物語『夕立迷路・3』更新。
 砂を吐くほどベタ甘です。

 えーと先日DOS/Vちゃんの電源ユニットが吹き飛びまして、公休日までDOS/Vなし。古いVAIOちゃん使ってみたらGYAOでエウレカセブンやC級スプラッターホラーが紙芝居状態で困った物です状態に。
 公休日。現行電源ユニットからスペック上げまくったブツを入手。
 夜、沢村が自力で付け直す。
 何故太字か?沢村は「マザーボードに板を音が鳴るまで差し込んで起こせ」と言われて逆差しで強引に捩じ込んで破壊音をばっきり立てた後、力任せに起こして双方破壊した事があるからです。確かに音鳴りましたよ?ね?と。
 そして電源ユニット。……。ピンの本数足りない(汗)ケーブルの長さ足りない(汗)揚げ句に破壊怖くて深く差さなかったからマザボ単体で起動しなくて大パニック。
 深呼吸しまくって、煮詰まるととりあえず部屋で盆踊り系の謎の踊りをしてみたりアイスコーヒーがっつり飲んだりで気を休める。リトライりとらい。マザボ起動成功。
 でもグラフィックボードに差すピンが足りなくて警告は出続ける。エウレカがモアレと言うかジャギってて不満。
 翌週ドスパラにて変換分離ケーブル購入。ようやく多分復旧終了(汗)。どこかもしかしたら気付かない所で配線足りなかったりしているかもしれないけれど、気付いてないからOKおっけー。
 そんな復旧作業終了。大人になったなぁ!<自分。


2011年10月04日
■裏物語『絶対温度』再UP。
 要請多かった上に再加工必要なし系なので『融点』残してそのまま最初のをUP。

 急に涼しくなりましたー。ほんの数日前まで真夏日復活とか言ってたのになぁ。秋刀魚のワタが苦くて食べられないお子様味覚の沢村です。秋はキノコと銀杏のさっと煮が好きでたまりません。出汁でくつくつっと軽く煮て、猫舌対策にも大根おろしをどばっと投入して七味をぱらり。あー明日早番だから帰りに材料買ってきて作ろう。
 ちなみに今日は熱出しててほぼ一日寝込んでました。
 朝:コーンフレーク+種なしブドウ。
 昼:スパゲティミートソース(ミートソースは昨日作った物)+冷凍ブルーベリー大量投入のヨーグルト。
 夜:カキフライ+おいもさんの味噌汁+海草たっぷりごちゃまぜサラダ。
 ――ううっ怠いから栄養バランス無視しきっとるな<自分。喉が痛いと数日前から職場の女神様と話していたのですが、扁桃炎きてます。職場も病欠多くて忙しくてくらくらしつつお仕事おしごと(昨日は37.6℃で出勤してたから体力ガコ減り)。公休日にぽへーっと寝込むのが最近のデフォルト状態。……。小説書きたいのにー(泣)。


2011年09月30日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』朝曇り2更新。
 フォームの御方、9月更新滑り込みしました!

 暑いんだか涼しいんだか一日の中で長袖と半袖が恋しくなる今日この頃。沢村は空冷式なので基本半袖でお仕事。でも朝夕出勤時はちょっと寒かったり。夜は部屋の液晶ディスプレイがでっかい子で温かい状況。DOS/Vちゃんは暖房器具だと思っていたけれど液晶ディスプレイ君も巨大化すると立派な暖房器具になるのですねぇ…。……。暑苦しいんだよお前わっ!>巨大液晶。いい子なのはよく判るがもちょっと温度低くならんのか?あー?でも冬になったらきっと便利なんだろう、なんだろう…でも今は熱いっ、お前が熱いっ!
 そう言えばここ二ヶ月の間に4回程起動直後にハングってしまってるDOS/Vちゃん。デフラグとかスキャンしてるけど…何が何なのか、ソフトとハードどっちがキてるんだ?次回DOS/V買うならハーフタワーで十分かなぁ?でもお買い物は極力控えていく予定だったので極力現役DOS/Vちゃんを維持する予定。
 そろそろ蚊がいなくなる時期なのですが、沢村の部屋は蚊遣り豚現役続行中。神奈川県中央部の田舎だから未だに虫ぶんぶん。昨日は仕事中鼻の穴に虫が特攻してきたのはメモ帳参照。スーパーのガラス窓に大きな虫ががっつんがっつん激突してるのを見てると…星が綺麗とか美点があってもやっぱ田舎怖ぇえ(泣)。虫怖い(泣)。エアコンで冷房にするのはそろそろもったいないので夜は網戸にしているのだけれど、虫がっつんがっつん。親指の爪より大きな虫とか普通に見かけてしまう田舎怖ぇ。沢村は川崎っ子だったので、虫に馴染みが薄いのです。


2011年08月28日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』朝曇り1更新。
 調子悪くてもケータイ小説具合が良ければ連日更新(汗)。

 ウチの近所にいつの間にか出来ていたミニストップ。昨日通院帰りに看板見つけてお土産にベルギーチョコソフト買って帰ったのですが……。
 お母さんハマリまくり(汗)。
 今朝お父ーさんの散歩帰りのお土産で皆でミックス。
 夕方、お母ーさんがいつまでもソフトクリーム美味しかったわぁ〜わぁ〜言い続けるから根負けしてお父ーさんが人数分購入。
 ……。この人、ハマると沢村以上にヤバい人だったの忘れてたぁ(汗)。熱出てるからソフトクリーム嬉しいけど……、
「ベルギーチョコソフト食べておなかいっぱい〜今日はもうお夕飯いらないわよね?」
 ――それ老いても主婦として言っていいのか!?あー!?
 とか言いつつお父ーさんと自分の分の素麺茹でて枝豆付けただけの沢村も少し人の事言えないかもしれない(汗)。でもでも熱あるから怠くてケータイ小説するだけの余力しかなぁい。ちょっと手抜きな意味では後頭部にブーメラン刺さってるかも。
 アクエリアススパークリングをちびちび舐めつつ、今日冷たい物ばっか。
 でも子供時代、アイスは一日一個だけだったよね?ね?


2011年08月27日
■裏物語『夕立迷路』2更新。
 暑い…。暑いの寒いの繰り返されると…だうーん。

 やぁって来ました【Rolleiflex MiniDigi AF5.0】〜。
 定価41000円のトイカメラ〜(苦笑)。……。14000円あれば【Fine PixZ900EXR】買えちゃうのに!1600万画素で手ぶれ防止機能もフラッシュも付いてるのに!(次点で購入検討していたのがZ900EXRちゃんでした)
 沢村のお父ーさんが昔々の大昔持っていたのが二眼レフで…この形を玩具にした記憶が根強くてもう駄目。しかも赤色が販売終了と聞いてもう駄目。この子しか選べない状態になってしまいました。ああんお馬鹿さん程可愛い<お前が馬鹿だ。
 とりあえずこそこそっと持ち歩いて、今の敵はシャッターチャンスと光量と手ぶれとモデルです。暗いとネオン以外もう駄目だし、でも仕事中はカメラ撮影なんて出来ないし、ワンコ撮影しようとしてもシャッター押して10秒くらいオートフォーカス待たされてる間にワンコ暴れて構ってかまって攻撃に移行しちゃってフレームアウトで暴れ尻尾の残像しか映ってないし、ようやく街路の花を撮影出来る!と思ったら風に揺れまくりで同じく残像。あーもぉもぉ。そして数少ない残りの写真の大半は手ぶれ(泣)。
 あ、でも1つだけ以前のハードルを乗り越えた事。
 CR2電池で2時間という問題仕様なのだけれど、CR2充電電池と言う文明の利器があったので購入したのですよ♪流石に2つで1000円なんて電池じゃ楽しめないので大助かり。これで安心して無駄写真撮影しまくれます。
 お見せ出来る画像が出来たら、UP予定(苦笑)。


2011年08月12日
■裏物語『真夏日とセーラー服』熱帯夜4更新。
 今回は病中新作(汗)。徐々に回復中?

 一部世間ではビッグサイトの夏の風物詩三連戦で、夜空ではペルセウス流星群な日です。
 『WISH MARK』という出版文化産業新興財団による被災地読書支援プロジェクトで、書店購入可能な「しおり+短冊+封筒」のセットがありまして、しおりは自分で使って、願いを書いた短冊を添付封筒で郵送すると来年の仙台七夕の特設スペースにて展示されると言うものです。しおりは5種類。ドラえもん・武井咲・浅田次郎・冲方丁・川上未映子。……。大人から見て子供に無難なドラえもんと若い子対策武井咲は判る。でも作家三人はどういう選択なのだろうか…?が職場で皆首を傾げる所(汗)。
 中高年鷲掴みなら佐伯泰英か北方謙三がいいよねぇ。冲方丁もあの辺鷲掴みするなら…西尾維新は顔出ししてないからそれなら指抜きグローブの方がマニアックなファン多いし。川上未映子は…マルチプレイヤーとしていいのかな?受賞歴派手だしなぁ。
「……。ターシャテューダーの所のコーギー・水嶋ヒロ・北方謙三・京極堂・西原理恵子はどうでしょう」
「濃過ぎです」
 んー結構いい路線だと思ったんだけどなぁ(汗)。でもどうせなら作家使うならショートショート一編付ければ読者狙い撃ちでいいのになぁ。作家は書いてナンボで顔晒してナンボじゃないと思うんだよなぁ。でもターシャさん故人なので、ではここは99歳詩人柴田トヨさんの新作書き下ろし詩と顔出しで中高年ポエマー鷲掴みはどうだろうか。女性枠は川上さんで確かにあまり外してないと言うか…あの層は実は突出した方いない気がする。対抗馬として柳美里女史もあるけれどでも女史のしおりはある意味怖い気がする(汗)。顔出し率では西原女史と岩井志摩子女史も同率だろうか…?でもマニア過ぎるのもいかんだろうしなぁ……。
 そして当然の様に、沢村は武井咲嬢を知りませんでした(汗)。


2011年07月30日
■裏物語経由『TightropeDance STAGE-53』更新。
 ぶどう膜炎療養中の創作貯金食いつぶし(汗)。

 夏だ!雷だ!
 速攻更新連絡をしたいのに雷どっかんどっかん鳴ってるのでここのコメント書いていいのかビクビクモードです(汗)。んー夏の話題夏の話題。咄嗟に思い浮かばないから今日の職場の話題だ!
「あのね、AKB好きですか?」
「いいえ全然」
「やっとAKBの人1人顔を憶えたんですよ! 前田敦子さん!」
「あーそれなら判ります、一人だけですけど」
「インタネで浜田さんそっくりって比較画像を見て憶えました!ナインティナインの人ですよね浜田さん。……。あれ?岡本さんと…浜田さん?あれ?ナインティナイン…の…浜田さん?ん?ん?んー?」
 ――駄目ダメ(泣)。インタネで検索して浜田さんは…えーっと…?ダウンタウンだ!(今また検索した;;)アイドルも疎ければお笑いにも疎い事を再確認してしまった気が……(汗)。
 な、何だかファンな人達を敵に回した気がしなくもない。


2011年07月24日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』更新。
 ぶどう膜炎療養中。

 夏だ!――って台風一過で涼しい数日。過ごし易いかと言えば、職場のちょい年上お姉さんはじっとり暑いと言い、職場のクーラーが半端で職場のお兄ちゃんは気持ち悪い…酔うと言う(汗)。クーラーの除湿は一度必要以上に温度下げてから温める方法で湿気取るから料金二倍。湿気嫌いにキツい夏。何のこれしき被災された方はエアコンすらままならぬのだ。
 そんな沢村の目下の悩み。首に巻くジェル入りマフラー。手洗い可能と書いてあるけど、水に突っ込むとジェルが吸う。そんな中、洗剤に着けて平気なの?てか絶対洗剤吸うよね?て事は水洗いしか出来ないって気がする。でも汗掻く時に気化熱で冷却するマフラーだから当然布は汗に接していて…それを水洗いだけって嫌ー!洗わせて洗わせてー洗剤でしゃっきり洗わせてー(号泣)。使い捨て?もしかしてこれ適度に使ってとっとと新品買えやって言う半使い捨て?やーめーてー(泣)。いや推測はいかん。洗剤だって身体に優しいのなら使えるかもしれん。……。確か身体に悪くない洗剤ってあったよなー…×××××(流石にヤバいので自主規制)。
 ちなみに沢村には洗剤のポリシーは残念ながらにありません。ウチのお母ーさんがスーパーやホームセンターで安い時に買ってくるに任せる。自分で選んで買っていくと絶対いちゃもんつけられるので(汗)家庭内処世術。


2011年06月12日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』更新。
 目ぇぶっ壊して休んでましたー!

 と言う事でぐだぐだメモ帳に書いていたのですが要約しますと…、
●3月末:職場前の眼科にて左瞼のしこりと目の充血治療。症状名を言わない眼科がちといやん。
●5月頭:目が妙に霞んで充血。疲れ目かな〜?と市販薬使用。
●5月末:目の霞みが悪化して濃霧状態の為通院。職場前眼科通院で「前もぶどう膜炎だったよね」といきなり病名を言われる。再発性の高い病名今更言うか?しかも「網膜に穴が空いてるかも」といきなりの宣告。
●6月初旬:上記眼科の紹介で最寄り駅の総合病院へ。網膜裂孔と網膜剥離判明。――てか眼科、お前…今回のも判ってて言わなかったんと違うか?と不信感。2日後のレーザー治療の予約を取る。
 その夜お母ーさんにレーザー治療の同意書の書名をお願いした所、大騒ぎになる。
 翌朝、他の眼科から総合病院にのし上がった某総合病院に電話した所、紹介状ナシの飛び込み診察と即日レーザー治療可能と聞いて仕事休んで駆け込み。即レーザー治療。
 明日、レーザー治療後の診察1回目の予定。
 ――眼球の攣る感覚は3日目(本日)の時点で大分軽減。でも鈍痛あり。疲れ易し。ぶどう膜炎もまだ完治せず。


2011年05月25日
■裏物語『夕立迷路・1』更新。
 これまたPC内に放置プレイになっていた子を発掘+続き作成。

 気になるきになるBlueFairy新作。お人形さん。
 とても可愛い白いドレス姿の写真を見てアウトフィット(ドレス)単体での発売有と聞いてときめいていたら何と『60センチ』との事(汗)。えええええー(沢村はサイト予告を見ていたのでサイズは42センチTFだと思ってました;;)。清楚なお嬢様ドレスってなかなか難しいんですよね。本当にクラシックな中世のドレスか現代風かが多くて、大正〜昭和中期の西洋風と言うか沢村的表現での「えげれす」さんはあるようでいてない。わぁいわぁいアウトフィット買うかうーと盛り上がってたのに…orz。
 とりあえず、沢村、悪魔の様な動きを始める。
「あのねー今度BFの新作、60センチで凄く可愛いよー」
 逃げてチビ2号チビ2号逃げて(苦笑)。沢村が42センチに魂持ってかれてるからDD貸してるチビ2号。本人購入アウトフィットやウィッグがあるから60センチ人形に興味津々。でもチビが即座に出せる金額ぢゃーありませんぜひっひっひ(悪魔の笑い)。親に借金するか?泣いて我慢するか?>チビ2号。会うたびに「限定ってのはその時限りだ!二度と会えると思うなよ!」とドル沼入口の呪文を唱えまくる鬼なので<自分。実に、楽しみであります。いひっ♪


2011年05月24日
■裏物語『散文宙域』更新。
 一昨年から去年に裏沢村BBSに年末年始と寒中見舞で投下したSSを収録。
 裏物語に現在出てない作品のSSとかワケ判らんかもしれませんがそれはそれ何と言うか…お許し下さい(滝汗)。須藤君とか子供高柳とか本編視点でない面々や本編で描いてない話などのSS(ショートショート)詰め合わせです。
 なお『真夏日とセーラー服(仮)』はSSと呼ぶには量が多くなったので『散文宙域』から単体へ切り替えました。

 さてまた裏かよ、ええ裏です。裏メインと言う暗黙の了解の当サイト(汗)。
 表で中世系ファンタジーをばきっと書きたい衝動はあるのですが片付けないで新シリーズ始めるのはちょっとやんちゃが過ぎましてよ(汗)。
 エロ抜き成長物とかエロなしで描けるものがあるから世の中エロなし一般書籍が沢山流通しているのでして…ってええい!エロが絶対含まれない物なんて世の中に存在するのか!?いや存在する!例えば金八先生みたいな純粋教師物…って金八先生だって嫁が出来ればエロするわい!生徒なんて中学生で孕んで出産しとるわい!エロ描写が多いか少ないかだけに過ぎない!いやその点に集中するかしないかの違いか?んな事言ったら毎回「しっとりとした美貌の人妻×一世風靡した一発屋初老男の運命的不倫>心中」ばかり書いてる人とか一般書籍であれれ〜?なのは沢山あるわい。
 って理屈で武装しているからワケ判らなくなってくるのかな?ここ少し病院やらで拾い読みした物がそれ系…ってもしかして接骨院の先生か助手がずんいちセンセとかそれ系ファンなのかもしれない(汗)でも待ちあい時間長いんですもの暇なんですものケータイ小説書こうかと思ったら携帯使用怒られたんですもの(泣)。電波オフしてても怒られたんですもの(泣)。


2011年05月23日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』熱帯夜1更新。

 二連続の2時間テキスト作成の暴挙(汗)。

 昨日は体調不良の沢村の為、お母ーさんが夕食を準備してくれました。
 【鮭ルイベ・甘エビ・鳥貝・ほたて・アボガド・刺し身こんにゃく・イカの沖漬け・ご飯】
 ――ちなみに刺し身類は2〜3切れではなく、全て10切れ以上。どんな舟盛りよ飲み会よこれ(汗)。沢村家のもてなし方は「どれか好きな物があれば食べられるでしょ?遠慮してもたっぷり食べられる様にしましょ」と「出された物は食べましょう」でして…げふっ。2時間かけて何とか食べ切った頃は口の辺りまで詰まってるフォアグラ感覚。げふっ。食べ過ぎると…椎間板ヘルニアにくるっ(泣)。
 今日はお母さんが駅前の買い物ついでに御惣菜を買って来てくれました。
 【鶏と銀杏の炒め物・クワイとエビのスープ煮・海老チリ・杏仁豆腐・中華おこわ】
 ――全部、1パックずつ。げえええええええええええふっ。こ、腰にくるっ、食べ過ぎるとっ、腰に、くるんだってばああああああああああああああああ(泣)。
 病人への配慮で自信満々なお母さんの笑顔を見てると責めるワケにも残すワケにもいかず…あー愛が痛いっ腰骨に痛いっ。今日はキューブクッションたんで半身起こして寝ないと寝ゲロ確定。
 愛されてるなぁ……(泣)。


2011年05月21日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』九駅目後編更新。

 体調不良に任せた2時間テキスト作成の暴挙(汗)。

 春牡丹は全部散ってしまって、ウチの羽衣ジャスミンももう名残状態。切ないのう。
 沢村は大輪の花があまり好きでないです。紫の花も基本的に苦手。だから紫陽花は基本的に苦手。いやあれ花じゃないから!いや判ってる!
 シロノワール。コメダ珈琲の有名なジャンク…もといデザート。ほこほこパンケーキの上にソフトクリーム。好きすき。でも最近まで『白ノワール』だと知らなかったですはい。黒がパンケーキで白がソフトクリームでシロノワール…うわぁベタなネーミングだったのね(汗)。ノワールだからフランス語だろうなーシロってフランス語で何なんだろうなーというツッコミ不足な沢村の知的レベルがあかんかったのです。しかし白黒看板メニュー…白黒…板……何も言うな!>自分ここは表だ!
 でもちょっと不便な場所にあるのでバイクか自転車でしか行けません(泣)もちっと優しくしてけれ>立地おまいはモスバーガーか。んで飲むのはたっぷりアイスコーヒー。1.5倍ですよ奥さん。
 それ以外のジャンク系で気になるモノ。クリスピークリームドーナッツのドーナッツケース(苦笑)。ドーナッツ一個入れるだけのケースで持ち手付。レンジで温めて自宅でもほこほこ♪って誰がドーナッツ1個入りケース持って歩くんだよおい10円引きってスタバのタンブラーみたいだけど…何か違うだろ!と思いつつ興味津々。こーゆー変な物に強烈に惹かれる(苦笑)。絶対いらない。でも欲しい(汗)。


2011年05月18日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』九駅目前編更新。

 気づけばサイト開設14周年〜どんどんっぱふぱふ〜。
 御越し頂いている皆様に感謝を込めて。ありがとうございます。
 14周年なので一応前日に再録と当日に新作。
 でも裏沢村(苦笑)。
 14年間何やってるんだかなぁ?と考えたりすると少しヤバい気もしますが、とりあえず事故ったり何だりやりつつ…全然人間的に成長してない(汗)。高校時代に家の近所で車に撥ねられた時の走馬灯が「クラッシャージョウの新刊読んでない!前売り買ってるあの映画も見てない!」だもんなぁ…もう先決まった気がしなくもないです。
 でもって大人になってよく判った事が一つ。
 『大人になる遺伝子持ってる人と、いつまでも大人にならない遺伝子の人がいる。自分は多分老人になってもこのまんま』
 ――胸張って言える事じゃないですけど、多分沢村的真理。事故った時に埒が明かなくて自力でガツガツ押して勝ったり社会人的能力の一部は身についているみたいですが(義兄さんが褒めてくれたんだから事故自体はうっかり八兵衛でも事故処理は結構マシだったと思われる)、根は猪で猪突猛進。人に言わせると人間性は日本刀の切れ味ではなく相手の肉を叩き潰して骨を砕くメイス系。えへへぇ〜とゆるキャラで暴走屋で狂暴で理屈屋でお子様。きっとこのまんまだし、変える必要性も感じていない。
 ぼちぼち幸せ。と言うか幸せ。紅茶飲んで美味しいと幸せ。ネオンテトラが餌あげると少し寄ってきてくれて幸せ。ヤマトヌマエビが物陰から出てくると幸せ。
 でももっと幸せになりたいなら…出版社にエロ小説持ち込もっかな?と思わなくもない今日この頃(汗)。野望でかすぎ。
2011年05月17日
■裏沢村>裏物語『空中浮遊』『媚熱空間』再録。
 えーと…TOP直裏沢村は一部過敏な方よりクレームがありましたので廃止しました。入口でワンクッション作りました。全責任持ってご自身の意志で裏沢村は覗いて下さい。
 『空中浮遊』『媚熱空間』は加筆修正しようとしたら本筋が変わってしまう恐ろしい事実が発覚したのでそのまま誤字訂正のみにしておきました。UPを下げていた間の復活希望ありがとうございます&御待たせして申し訳ありませんでした。
 さて梅雨前で春終盤。神奈川県は過ごし易い季節…と思うかもしれませんが気温差きっつー(泣)熱出っぱなし扁桃腺腫れっぱなしの沢村です。羽衣ジャスミン花盛りの沢村宅、♪君の黒髪〜甘いジャスミン〜などと昔のアニメソングを思い出したりして。♪キスの味はレモンパイ〜級の印象操作歌だと思います。
 近所では春牡丹がどばっと咲いてどばっと散っております。巨大花(と言うとラフレシアの様だ;;)は苦手な沢村ですが川崎時代縁遠かった牡丹が今の自宅周辺ではこの季節鑑賞出来て、ちょっと…いやかなり好きだなぁと。立てば芍薬座れば牡丹〜と言う言葉、確かに美人に例えるだけあって優美だわぁーでも切花にするべきじゃないわぁー…でも庭で咲き誇るのを鑑賞するのは何と言うか少し微妙。何と言うか、庭先にいる美人を道路から眺めてうっとりしている通行人の気恥ずかしさと言うか。――根っから疾しいのか?<自分。

2011年03月07日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』八駅目後編更新。

 ……。何に気力を吸われていたんだろう…?
 妙に忙しく妙に疲れて一ヶ月が過ぎました(汗)。チビ2号は面接オンリーな受験無事合格で沖縄旅行はその額丸々充てた物欲に変化してとんでもねぇ買い物に変更になって…まぁ沖縄行きたかったけど家族旅行より趣味が同じ人と一緒の方が楽だからいっかーと思っていたら近日に本土内旅行決行と知らされてちょっと待っていきなり言われても仕事の休み取れるか判らんじゃないかーと大慌て中。忙しいのは師走と年度末と決まっているけど、この妙なせわしなさは何なんだろうか?
 3DS。とりあえず犬猫飼ってます。3D上海待ちですが沢村の目はとりあえず擬似3Dと相性がいい様子。お疲れで御世話ばりばりは無理な為、愛情不足世話不足で威嚇してくる猫見てハァハァしております。見てるだけ。世話は餌と水やりで机の脇で放置プレイ(汗)ああ威嚇する姿も可愛いー。
 さて春です。気の早いお嬢さん達のミニスカート姿が楽しみな春です。出来れば黒髪長髪清楚系美白美少女のミニスカートが見たいです、いやそれ以外はいりません。
2011年01月25日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』八駅目前編更新。

 時代の移り変わりがキツいです。
 本日チビ2号の受験日。……。おいいつから公立高校が面接だけで受験終了になったんだよー(汗)。アレだろ?同じ中学の友達と筆記試験受けに行くのがデフォと言うかそれ一択だったろ?面接なんてなかったよね?公立は面接なんてのがなかった時代の生物としてはこの展開に驚愕中。いや、何と言うか…高校生とか中学生とか学生生活が変化すると小説書くのに支障が生じる(汗)。あーあーあー高校教科書欲しいなぁより先に中学高校生活ハンドブックみたいなのが欲しいー(泣)。
 ともあれ公立受験なのでこれで一発で落ち着いたら家族旅行で沖縄です。初沖縄。でも家族旅行。……。美ら海水族館と波照間島とイリオモテヤマネコは観たいんだけどなぁ…。波照間島もイリオモテヤマネコも無理だろうなぁ、てか下手すると美ら海水族館すら無理。沢村の好みはチビ2号に影響しているけど主人公であるチビ2号は海で満足しちゃいそうだもんなぁ…。波照間だったら何とかカノープスと南十字が観れそうなんだけどなぁ那覇だと水平線ギリギリだよなぁ。スキューバ三昧ってのもいいなと思うけれど家族旅行じゃ無理がある。むーむーむー。家族で楽しむ沖縄…沖縄…どこ行けばいいんだろうか?いや、どこに行かされるんだろうか…?
2011年01月11日
■裏物語『真夏日とセーラー服(仮)』七駅目更新。
 去年12月のモンハン指(言い訳以下;;)ですが悪化しました(汗)。
 仕事的にアレなので仕事中は包帯と固定していなかったのだけれどあまりに痛かったので先日固定して仕事をしたら超絶悪化(滝汗)。伸縮しない包帯で捻挫の時の様にしっかり固定して仕事をしたら、仕事中固定包帯の中で指が頑張って動こうと下結果強烈に負荷がかかったのが原因。うああああああ(汗)。
 筋が切れかけてるのって、どうにかならんのかなぁ…?固定したら仕事で悪化するし固定しないとこれまたくぱぁと開いたり何だりで傷める。うぬうっ。
 お汁粉。沢村は汁粉が好き。特に家で作る汁粉が好き。あずきを新聞紙の上に広げて悪い豆を探して取って、石油ストーブの上でゆっくり煮込んで砂糖はやや控えめ…って石油ストーブを新調したら上の鉄板部分のない石油ファンヒータになってしまって沢村的悲劇発生。ええええええええっこれ煮物出来ないぢゃん!だから進み過ぎた文明って嫌なんだよぉ(泣)。味気ないったらありゃしない。
 そう言えば沢村にとってのお汁粉は粒餡でぜんざいと呼ばれるアレらしく、他地方ではこし餡の粒なしがお汁粉と呼ぶらしいですな。正月に粒餡を半殺しと呼ぶ話をした所、じゃあこし餡は皆殺し?と聞かれてしまった。皆殺し…いや確かに皆潰れて漉されてますが…それは聞かない(汗)…って調べてみたら東北の方言(?)らしく、そして皆殺し有りだそうな!うわあああああああ凄いやぁ!何だかカッコイイなぁ日常での発言「皆殺し」!

TOP メモ帳