更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2024年03月16日
■裏散文宙域『余所自作141』転載。

 やっと…やっと小説書ける…!
 前回更新直後に父親が緊急搬送〜集中治療室inしまして限界ギリギリまでの入院後そのままリハビリ専門病院に転院。コロナ禍でまだ面会もロクに出来ない状況下で毎日様子見に行ってたり父親の趣味の家庭菜園超えた畑の世話などしていた所母親が腰を疲労骨折。うわちょっと待って?それちょっと待って?見舞いと看病と家事全部きた?しかも病院の洗濯物って院内クリーニング任せに出来ないって何それ?しかもウチのお父ーさん天邪鬼の甘えん坊で見舞い減ると一気に落ち込むしお母ーさんはベッドから起き上がるのにも30分かかるし…うわああああああとなりまして3カ月近く小説書く余裕なくなりました。その後父親退院してきて看護2倍。でもまぁ家族が家にいるのいいよね…と思ったら外出に付き添いが必要な父親がいつも通りの鉄砲玉で知らない間に出歩くー!本人元気なつもりだけど駄目なんだってばー!行き倒れかねないんだってばー!母親が付き添いするには身動きまだまだ危ないし。あーもうもう。そんな感じでした。まる。母親が何とか動けるようになって今日家事一部(洗濯物たたみ)を戻させてもらって、その記念に更新。少しずつやるわよーと言ってくれてるけどそーはいかんだろ疲労骨折相手に(苦笑)。
 そんな沢村ですが術後の関節が未だにバキバキ。動かすとメリメリいうので必死に解してぶん回しておりますがすぐにメリメリバキバキ。そして笑っちゃうのが2週間前に仕事中にテープカッターに指を突き刺して変な所深く突き刺して血がどばーっと出て激痛。取り敢えず血をちゅーっと吸って傷口舐めて血をちゅーっと吸って傷口舐めてを繰り返して絆創膏で絞ってビニールテープで追い止血してそのままお仕事継続。病院って即座に診て貰えないのね(汗)電話したら明後日に予約入れられますよーと言われた瞬間赤チン塗ったくったわ。結果見事に化膿させて膿と血で真っ黒くパンパンに大きく腫れて毎朝夕血と膿絞って洗浄〜圧迫止血。一応後日通院したら直前に血と膿絞ったのが悪いのか洗浄すらなくふんわりと投薬で帰宅。まぁ…抗生物質出たからいっかあ!現在指の皮がべろっと剥けて肉剥き出しの結構な状態。まだ隅っこの剥けてない部分が黒くてなぁ…これ切って剥いてざぶざぶ洗っちゃ駄目かなぁ?本日珍しく余裕が出た&温かくなったので冬の間に弱った植物の植え替えと水換えだけで乗り切ってくれた水槽掃除で迂闊に土いじりと水槽いじり.――人間どーにかなるけど植物は不平不満言えないし植え替え時期ってのがあるし水槽の海老や魚と水草は責任取って世話せんといかん生命だからなぁ。だいじょぶだいじょぶ指テ−ピングでガチガチに固めてるからーと思ったら作業後薬を塗ろうとテーピングとガーゼ外したら土は入らなかったけど端っこが血と膿と水槽の水のカオスになっていたのでアルコールをぶっかけて洗って絞って乾かしながらの更新作業中(汗)。何でかすみっコぐらしを思い浮かべてじっと眺める血と膿のポケット。春だなぁ。

TOP メモ帳