更新履歴
TOP メモ帳 2010/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

2015年12月30日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎7』。

 眼鏡を新調したらあんまり目が慣れてくれていません(汗)左右のガチャ具合が酷いからなのかレンズ失敗してるのか…どーしたもんかなぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)。

 またも物欲話。
 沢村のWALKMANは去年の手術前から基盤ぶっ壊れていて充電出来ない状態だったので今回新人さんがやってきましたまたやWALKMAN・NW-A25トマトたん(シナバーレッド)。そして同時に購入したのがBluetoothヘッドフォン。ふふふ…S0NYで統一するかと思いきやSOL REPUBLICのSHADOWです。ヨドバシで眼鏡の邪魔にならない低音に強い子をと店員さんに質問したらお勧めされた物そのまま購入(苦笑)メカ音痴ですもの質問するのが一番早い(泣)。でも実際ずんどこずんどこ低音響いてくれてお気に入りですグレーベースにピンクゴールドの色合いもいい。これで転びかけて鞄放り出したりけつまずいて鞄落としたりしてコード引っ張って根元断線の悪夢とさよならだ!(粗忽)
 でも不思議ですねー何で混線しないんだろー電波ってそんなにずれずれで沢山行き交ってるんだろーか?もしこれがとんでもなく恥ずかしい音源で他人様にそれ聞かれちゃったらと思うととんでもなく恥ずかしいよなーとか想像するのだけれど残念ながら沢村は恥ずかしい音源は残念ながら持ってない。……。「歌ってみた」とか自作してみると恥ずかしくなるだろーか?いや多分それここの読者様の認識してる沢村の恥ずかしいベクトルとはズレてる(苦笑)。……。ウチの作品を文章読み上げソフトで読ませるか?嫌だそれは嫌過ぎる(泣)。


2015年10月30日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎6』/リンク移転《ぐるぽん》様更新。

 どうなんだろうどうなんだろうこれは展開速過ぎるかなー?かなー?
 《ぐるぽん》様移転おめでとうございます。何と言うかネット内ひきこもりな沢村で不義理してしまい大変申し訳ないです。絵を描くくせに自分のキャラは瑞穂位しか思い浮かばないビジュアル音痴な沢村ですが、貴柾兄さんと葵ちゃんは和林さんの絵柄で(Tightropeは森里さん絵で)脳内再生されていたりします。感謝。

 物欲話。
 S.H.Figuartsボディちゃん DX SET (Gray Color Ver.)の購入を決めた沢村ですが、実は現在figma archetype:she flesh color ver.の到着待ち中(苦笑)。sheちゃんにはhe君がいるのですがこれが両方とも13cm…沢村の美学として男女が同じ身長は嫌じゃ。創作用ポーズ人形だからこそ美学に凝りたい。てな事でsheちゃんのみ購入しておりました、が、ボディちゃんとボディ君は13.5cm×15cmでなかなかの身長差なのですよー♪
 そしてDXセットを見る限り持ち手+獲物となかなか頑張って…あれ?肌色バージョンは…手の数少ないの…?獲物もないの…?えええええええええ(汗)。絡ませるなら肌色がいい、でも肌色選ぶと手が少なくて獲物なし…うぐぐどんな虐めっすかこれ(泣)。もうヤケおこしてボディ君肌色バージョンだけ買ってsheちゃんと絡ませちゃうぞー?と思うのですがそれは何だか浮気(汗)。てな事で泣きながらDXセットを1組ポチりました。んー数年後とかに肌色DXセットとか出そうな気もするんですけれどねー(泣)。
 ボディ君15cmが180cmとしたら1/12だからまぁ一般的な1/12物と考えて、そうなるとボディちゃんは162cm、sheちゃんは156cm…あらこれありだわ(汗)でもただでさえボディ君微妙マッチョだからデフォルメなsheちゃんと一緒だと何だかバランス悪いよなぁ…。うん浮気禁止。コナンの犯人色薄めみたいな灰色だし。灰色の無機質さで疚しさふっとばす意味もあるんだろうし。でも使う。


2015年10月20日
■裏DOLL『ハロウィン』更新。

 たまーにガス抜き。ドール撮影すると文字ばかりの脳味噌が一休みです。

 夏は暑過ぎて虫が発生出来なかったと言われていたのですが、この前暑さとか関係なさそうな蝿が掃除中に侵入してきて沢村大暴れしておりました。ううっベルゼブブ退散ー!いやあっし蝿の中でも小物ですから小さいですからと訴えてきそうな小振りな蝿、でも、何故か、窓フルオープンにしてるのに退出してくれないー!もきー!と逆上しつつハタキ片手に部屋の中追い掛け回して何とか退出願いまして、んでもって、怪しいと感じてた足首捻挫もじわりと悪化(泣)やると思った絶対にやると思った(泣)。――でも虫殺すの嫌だし夜遅いし退出していただかないと潰したり何だり怖くて眠れない。
 この前は職場にでっかいモンキアゲハが乱入してきまして…15センチ弱はありそーな巨大な蝶は飛ぶと迫力あるんですな、というか、優雅な蝶の羽ばたきとどこか違う…効果音がひらひらじゃない…あれの効果音はばふっばふっだ……(汗)。あまりの大きさにちびっ子お嬢はあれは蝶でなく蛾だと言い切っていましたがいいえ違いますモンキアゲハです。漢字で書けば紋黄揚羽。天井近くに停まっていても洒落にならん存在感。……。羽広げっぱなしだなぁ…あれ?羽広げっぱなしって蛾の特徴じゃなかったっけ?でも羽はどう見てもモンキアゲハ…蛾の触角とも違うしどーみても蝶だし……あれ?
 てな事で羽を広げっぱなしの蝶も羽閉じる蛾もいる筈だし、ここは信じるポイントは触覚や羽模様だろう、と、思う…(汗)。昆虫苦手な沢村がここしばらくネットに貼り付いてずっと蛾と蝶調べておりました。うん、多分、モンキアゲハ。
 それにしても川崎時代は昆虫こんなに居なかったのに同県中央部に引っ越しただけで随分と虫の種類が増えたなぁ。鳥なんて川崎時代は雀か鳩と鴉とその他ほんの僅かだったのが通勤時に鷺とか見れるんだもんなぁー…。
 でも最近の街灯LED照明切り替えで見える星の数が減りました。そんなに明るくする必要あるのかなぁ?ウチの周辺がっつり住宅地だけど皆夜になると雨戸がっちり閉ざして出てこない上に基地騒音対策の防音工事施してあるから、変質者とか出たらもう出っ放しで無駄に明るくしても意味ない気がするんだけどねー。防犯の方がやっぱり大切なのは判るんだけど、明る過ぎる必要はないと思うんだよね。求むペガススの四辺形。……。眼鏡買い替えようかなー。


2015年10月13日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎5』更新。

 週一更新復活出来ればいいなぁって事で短めだし前回キリが悪かったし…!ってな事で香澄嬢の更新〜。

 沢村**歳、千歳飴ならぬ不二家の千歳チョコを沢山いただきました(苦笑)。縁起物なので長生きしましょねって事で両親にもお裾分け。――おかしいこの家一桁年齢の子は絶対的にいないのに(汗)。
 以前横浜駅近くに不二家レストランとアイスクリームショップがあって嬉しかったのですがけっこう昔に閉店してしまったり元ハンズ近くのダイエー内のサブウェイが先日なくなったり色々消えてく今日この頃。最寄駅前から徒歩10分の市立図書館はスタバ内蔵との事なのだけど『出エジプト記』が旅行本コーナーにあったり東南アジア風俗店雑誌が早速3冊貸し出し中だったり、改装直後に全国紙でぶっ叩かれる図書館ってどうよ(汗)。でも微妙に交通の便が悪い…駅から徒歩10分な上にバス路線ないし市役所前とかでもない、ちょい田舎ってのはこーゆーモノでしょうか車社会。まぁ地元民児童は自転車で行けばいいのかもしれないけど何だか微妙。お父ーさんが仕事に使うからバイクあげちゃったのが微妙に痛い。でも乗り癖とかついちゃうからなぁー…ずっとお父ーさんに貸し出していたらお父ーさんの癖が沢村のバイクについていたのが結構悲しかった。


2015年10月06日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎4』更新。

 人間やる気があっても出来ない風邪引き寝ゲロ多忙中の短期間更新…んーまたシフト変更?いきなり前日夜に上司から勤務変更電話とかそーゆー職場じゃないと思うんだけど…どゆ事?てな事で微妙な疲れもあって未病っぽい微熱(37℃後半)が続いてバテバテでした。申し訳ありません。次回は早く更新したいです。

 実に些細でつまらない話。
 沢村はあんまり油に強くないので少しでも具合の悪い時は天麩羅などは回避しているのですが、最近親が油好き。特に朝に楽なツナ缶に燃えている。沢村はノンオイルでもツナはあまり強くないので避けているのですがそれを何とか食べさせようと奮戦してくれているらしく、二日に一度はツナ缶加工品。特によくあるのがツナマヨ。……。ちなみに沢村はマヨネーズも苦手です(汗)。親は胃もたれと味覚的好き嫌いがどうにも分けて考えられないのかツナマヨに一味加えて食べさせようとするする。
 ツナ缶+塩+胡椒+マヨネーズ。ツナ缶+塩+胡椒+マヨネーズ+山葵。ツナ缶+塩+胡椒+マヨネーズ+叩き梅。ツナ缶+塩+胡椒+マヨネーズ+バジル。ツナ缶+塩+胡椒+マヨネーズ+芥子。……。
「あの、まずマヨネーズを抜く事から始めません?」
「マヨネーズないとばさばさしちゃうじゃない?」
 確かにそうだけど…そうまでしてツナ缶連続させる必要ってある…?でも親の愛だしなぁ…いつか味噌汁にもツナ缶が入りそうな勢いが怖い。
 そう言えばたまにキャラの手料理を考える沢村ですが、作者の嗜好のせいでツナ缶使いそうなキャラが少ないです。貴柾兄さんと葵ちゃんなら使いそうだけどなぁ。先生なんて生鮮食料品冷蔵庫に入れてなさそうなのになぁ。――この想像が結構楽しくて好きだったりします。瑞穂は生ハーブ好きですが韮と大蒜が苦手で、逆に川根君は大蒜好きなのに翌日匂いが残らない羨ましい体質。葵ちゃんの好き嫌いを作らない為に貴柾兄さんは自ら好き嫌いを廃絶していて、でも実はピーマンが苦手だけどおくびにも出さないで笑顔で食べます。


2015年09月11日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎3』更新。

 人間やる気になればやれる短期間更新…いや『真夏日〜』は1話量少ないからっ(汗)勘違いしちゃいかんぞ<自分。でも読者様が喜んでくれたら嬉しいなぁ…何だか今回自分らしくない急展開にびくびくしつつの更新。

 つまらない話ですが。
 沢村は結構昔のHDDのWALKMAN(NW-S739F)使ってるのですが、かなり以前に実は壊れてます。基盤壊れてて充電出来ない。そこ以外は元気。修理すると曲データ全消去。moraで購入した曲がもう転送制限越えてて全部再転送出来ない(最近転送数制限解除されたのだけれど以前購入分にそれは該当しない(泣))。……。駄目じゃん!てな事でeneloop繋いで外部充電させて使う道を選びました。
 それで保たせて1年強。今度は充電が上手い事いかない。ぎくっ遂に充電も無理になったのか!?でも接続ケーブルの断線が2回程あったし、また断線ならケーブル買えば済む!即実験!実験失敗!えー!やっぱり本体逝っちゃったかー!
 買い替えとか基本的に好きじゃないんだよなぁ…ぶつぶつ…曲の再購入とかかなり凄い数で金かかるしなー…ぶつぶつ…と、不意に気になってもう一つの実験をしてみる。
 eneloop充電器の接続部が壊れてました(泣)。えー…eneloopだから好きなのであって合併後のアレは何だか好きになれないー(泣)。ぶつぶつ。キワモノ充電器でも買っちゃおうかなぁ…でもeneloopを酷使する環境構築してるしなぁ…(ウチの家電周りの電池は全部eneloop)。
 いっそのことWALKMAN買い換えろよと言う話もあるけど、どーしたものか……。


2015年09月05日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-6更新。

 個人的にこれは甘々だと思うのですが……(汗)。
 へるにゃーから細々と更新ー。今度連休なので木曜日にまた更新出来ればいいなーと(汗)。

 最近のニュースで2020年オリンピックエンブレム問題と言うのがありましたが…でもあれある意味洒落にならんなーと沢村はどきどきしました。『素敵だね』事件といいパクろうとする意識の元でパクってしまうか、どこかで知った素敵なモノを記憶間違いで自分のオリジナルと錯覚してしまうか…怖いよこれ絶対に怖い。沢村が極力小説を読まないのは面倒よりもこの無意識パクりが怖いのが一番大きいです。自分で体験したり現実から頭ひねったものでも他者の影響受けるんだから作品なんて読んじゃったらどーなるか。怖い。実に怖い。――でも山ほど類似品が出てくるってのはどうかと…でもまぁ山ほど仕事してるんだからヒット数多いんだろうけど…でもまぁ…何と言うか……嫌な事件です。
 出来れば本いっぱい読みたいんだけどこの趣味持ってる以上は読めない。読まないと勉強にならないから非効率的なお馬鹿な進歩しか出来ないと判るんだけど、無意識パクりを避けられる程賢い頭してないんだから一番相手を尊重する方針はこれが手っ取り早い。……。読みたいよ本、でも読めないよ本。たまに小説書くのやめれば沢山本読めるのになーと物凄く煮えます。小説書きで小説読みまくれる人って頭いーんだろうなぁぶつぶつぶつぶつ……(非常に妬ましい、マジに爪の垢煎じて飲みたいレベルで羨ましい)。


2015年08月20日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎2』更新。

 若干涼しくなってきた今日この頃。でもホテルって涼しいんだろーなーいーなーと思いつつ書く。職場は冷えてるんですがお陰でエアコン病気味です。ウチのヒロイン弱弱しいよーでいて結構頑丈だし水分量多いよなぁ。

 先日タンクトップを一枚おじゃんにしてしまったので手頃にユニクロに買いにいったらもーヒートテックの時期でした。今着る分でいーのですが…でももう少しするとヒートテックでもいいのかなぁって事で買いました。でも…でも今着るとやっぱり暑い(汗)。
 今年初の梨食べました。その後今年初の桃を食べました(汗)あれ何か順番が逆のよーな…。果物の王様はマスクメロンと大昔に聞いた気がしますが沢村が王様だと思うのは佐藤錦です。二番目は梨と白桃。苺もメロンもあれば食べる系で安上がりを自認しております。
 3DSソフト『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』。とんでもない時間泥棒ソフトの為現在封印の為に貸し出し中(汗)それに沢村はすぐに**ホテルみたいな部屋作ってしまっていかん。(顧客のリクエストに合わせて1部屋か2部屋の間取りに色々な家具を配置するゲームなのですが、ワンルームでダブルベッド入れてガラスのパーテーション隔てて向こうにジャグジーとかおいおいちょっと待て状態…でも1部屋か2部屋だと風呂トイレ台所の配置が結構厳しいのです…いや無理すりゃいーんですけどね開き直ってオフィスに店屋物光景でも住人文句言わないし(汗)でもそこはそれ…家に風呂は絶対いるだろう!と(妙な拘り))。


2015年08月13日
■裏物語『真夏日とセーラー服・陽炎1』更新。

 今ひとつ人気があるんだかないんだか判らないシリーズ(汗)。

 今年は暑過ぎて水溜りが干上がるので蚊が少なく、これから蚊が増えると聞いて戦々恐々な沢村です。とりあえずこの前窓開けて掃除してたら大きな虫が侵入してきてしばし掃除中断で退出願った結果、昨日は蚊取り線香炊いときゃー虫も侵入してきまい…と思ったら元から元気のない蝿が侵入してきて何を考えたのか蚊遣り豚さんの鼻先四センチ程の場所で息絶えて下さりやがりました。自殺はやめなさい自殺は。
 川崎時代からは比べ物にならない虫の種類の神奈川県中央部片田舎。虫は破壊しやすそうで苦手な沢村にとっては結構ハードな世界です。
 そう言えばこの夏は冷やし中華食べていません。むむっ。お店で冷やし中華食べる機会もないし徒歩圏にコンビニないし…何かいろいろ取り残されてる(汗)。


2015年07月26日
■裏物語:散文宙域・2015初夏甘味『川景色』『連休の過ごし方』更新。

 『川景色』はメモ帳掲載品で、『連休の過ごし方』はちょーっとチクられて削除くらいそうな可能性があったので開き直って分量マシマシでやらかしてみましたー。『休暇便り』SSです、ちょっと初夏のかき氷みたいなモノだとでもお考え下さい。デトックスの口直しと言うか何と言うか。

 梅雨明けて暑いの何の。ここ2週間で沢村の周辺ではちょっと洒落にならない猛暑の影響発生中。沢村自身はちょいと抗生物質処方されてベッドの上で開きになっておりました。トイレ以外は石版ちゃんをお供に自宅内徘徊中。皆様気温変化にお気をつけ下さい。
 普段使いしていたボディバッグがファスナーぶっ壊れて修復困難だった為、東急ハンズで一目惚れしたmaster-pieceのNo.12175を購入しました♪最近鞄は赤色限定だったのですがちょいと大人っぽいキャメル。やや小振りなバッグなので荷物断舎利中。石版ちゃん+ほぼ日手帳オリジナル+HDDプレイヤー+定期+財布+扇子+湿布+ビクトリノックスクラシック+『閃』+応急薬常備薬+単三電池4本+バッテリーパック+目薬+筆記具セット+ルーペ+鏡+ヘアブラシ+バレッタ+ハンカチちり紙+ウエットシート+鍵などなど……最低限ですっこれ最低限装備ですっ(汗)本来なら文庫本+水筒+飴ちゃん+非常用キットも持ち歩きたいですビビリなので。鞄を小さくする事で荷物を減らして身軽になろう、何と言うかそれでも沢村の鞄は重いと姉ーさんに言われます。削りまくってるのになぁ。世の中の軽い鞄のお姉さん達は何を持って歩いているんだろうか?


2015年06月29日
■裏物語『真夏日とセーラー服・朝曇り6(完)』更新。

 神奈川県中央部はやや空梅雨気味で近所の紫陽花も元気がありません。何と言うかもちっと平均的に降ればいいのに何で自然はこうも不平等なんだろうと。
 新規導入したDELちゃんはいい子です。――と言うか今回の沢村の方針は『余計な物は導入しない』。ちまちまちまちま導入して似た様なソフトが新旧重なってるとかそういった状態を整頓するにはお馬鹿さんなので「これ何のソフトだっけ?」となる位なら最初からぶち込むな!と何だかPCソフト断捨離。
 あと2日で7月ですがほぼ日手帳をAVEC(半年手帳)に変更したのであと2日で前半分終了。……。チケットやら何やら貼りまくるから年末には洒落にならない極太手帳になって困っていたので1/2の手頃な肥え方なのは有難いけれど、でも何だか半年だけのデータなのは物足りなかったりもする。3年物のヌメ革カバーは結構年季が入っていてお気に入り…だけど何と言うか水浴びやらかしたり結構革って酷い目に遭うよなぁ(ただの粗忽者)。沢村が一番長く使った物は20年物だったので、この革カバーが何年使えるのかちょっと楽しみだったりします。


2015年06月21日
■裏物語『誘惑 〜Induction〜改訂版』STAGE-5更新。

 うわぁWindows7でもPagemill3.0Jって動くのかー!

 そんな感じでDOS/Vちゃんがぽひゅんぽひゅんと再起動してもうどうにもならん状態になりましたのでDELちゃんに変えました沢村です。……。えーと…正直まだWindows7に慣れてません(汗)。何が慣れないと言うか何が判ってないかも判らないレベルなのできっと壁にぶち当たる度にモグラ叩きになるレベルで(汗)。
 まずはS0ny環境の沢村のウォークマンへのmora絡みなどのデータ移行、次にFTP絡み。あー画像をほぼ日手帳貼り用印刷する設定がまだ出来ていなくて、サイト更新用Pagemillは現在打ってるこれで、画像加工用Photoshopとか…うぐ面倒くさっ(汗)。

 近況は細々とメモ帳で書いている通り、上記DOS/VちゃんからDELちゃんの移行と、親が入退院して、簪デビューしたりとか色々こちょこちょとやっとりました。


2015年04月15日
■裏物語『真夏日とセーラー服・朝曇り5』更新。

 現実でどうにも煮えるとデトックス用毒素が溜まる模様。それを小説エネルギーに変換するのが多分一番正しい。
 でも理不尽な事にはやっぱり正面ガチンコ勝負したいよ。

 花冷えに空仰ぎ見る芝桜 鳥の翼にこの風とどけ

 最近の考え事。あんまり更新出来てない状態で有料サイトを構え続けるってどうなんだろうなーと。無料サイトに小説投稿すればいいのかもなーと。時代は結構投稿小説サイトとか充実してるしなぁ。でもそうなると裏ドールとかどうするんだろうかなぁとか。
 無料だーと飛びついたGooMAILもブログと合わせて有料化になっちゃったし経済的に絞ってまとめていきたいなぁ。とりあえず一週間位前に「なろう」にアカウント作ってみたけど…そこに移動するのってありなんだろうか?いやそもそもメールはどうなるんだ?とシステムまーったく判らない状態だから怖い(苦笑)。


2015年04月01日
■裏物語・裏散文宙域『2015エイプリルフール』更新。

 期間限定で消えるモノが美しいのか基本なのか…でもとりあえず沢村は出しっぱなし(汗)。

 本日ぽけーっと見てて噴いたCM。
 【大関ヶ原展】
 大関が会場にひしめいておっすおっす汗汁流しててお好きな人には堪らない光景を観客席や通路から眺める湿度高めなイベントを想像。現在の大関だと人数が少な過ぎるので現存元大関力士やもうじき大関や学生大関から大関そっくりさんまで可の結構闇鍋デブ専寸前イベントで。いやだって文字部分しか見なかったから(汗)。
 手に取った瞬間真っ白になった書名。
 【忍者だもの 〜忍法小説五番勝負〜】
 ラノベかお色気忍法類アウトロー文庫目なら判るが新潮文庫で著者が池波正太郎/柴田錬三郎/織田作之助/平岩弓枝/山田風太郎…ちょ、ちょっと待ってそのタイトルで大御所だと心の準備が(汗)。
 そしてちょっと職場でにゃあにゃあ話した書名。
 【僕の隣で勝手に幸せになってください】
 沢村は即座に「僕の隣で」との勝利条件を完璧に準備して罠を張るツンデレ男の恋愛小説を想像して親指立てていたのですが…、
「ないですー。「勝手に」ってないですー」
I嬢「えー…私もそうかなー一緒にじゃないってちょっと……」
I姐「これは理想だわ。夫婦って長年経つともう相手が鬱陶しくて仕方なくなってくるからね、勝手!いいわよー!」
 どうやら恋愛現在進行形乙女と練れた姐ちゃんだとまったく反応真っ二つの様子(汗)。沢村の持論を語った所I嬢は「キャラクター次第」と意見を変えてくれました。それって「イケメンに限る」と少し似てる気が(苦笑)。

 そんな感じで先日桜並木に桜がたった5輪だけ咲いてるのを見つけて見上げて歩いていたらちょっと地面とスキンシップをとってしまった沢村でした。若干へるにゃー復活気味。


2015年03月21日
■裏DOLL『セーター』更新。

 花粉症でしょーか目が痒い鼻の奥が痛い(泣)。んでも鼻水出ないから他の皆様より軽症っぽくて何だか平気扱いされる今日この頃。

 本日職場でマツコデラックスの番組の話をしていた所……、
「『アウトデラックス』にあんたに似てるギシが出てるよね」
「技師…?技術者?私が見てるのは『マツコの知らない世界』『月曜から夜更かし』『怒り新党』だけで『アウト〜』は見てないです」
「キシ、将棋の」
「あー棋士ですか、誰ですか?」
「ヒフミって棋士」
「ひ、ひふみん!?加藤一二三!?」
「そーそー天然で人の話聞かない所そっくり」
「私天然じゃないですよっ!」
「どこがぁ?」
 ……。まぁ確かに頑固だけどひふみんは伝説の天然さんであって流石にその領域踏み込んだらちょっと常人凡人として支障がある(泣)ひふみんは好きだけどアレは愛すべきウォッチ対象であって決して自分像と重なってはいけないシロモノだと思います何たる不名誉(滝汗)。いやひふみんは愛すべき尊敬対象です。うん。好き。でも…でも…似てると言われるのは確実にヤバイ。自分キリシタンじゃないし鰻もあまり得意じゃないし将棋させません。何でひふみん…ぶつぶつぶつ……。


2015年02月05日
■裏物語『夕立迷路・10(完)』更新。

 やらんぞー新シリーズとかやらんぞーと『夕立迷路』を書き上がった瞬間に呻いた言葉がそれでした。目標、未完作品を減らす。だから新シリーズは手を出してはならん。

 一週間前の雪の日、外で雪で転ぶまいーと思っていたら玄関出て2歩の階段アプローチで転びかけて背中ばっきり傷めました(汗)何だろうかねこのマーフィの法則かお笑い芸人みたいな人生は。神奈川県中央部は明日も雪との事で戦々恐々。
 そう言えば背中傷めて寝込んでいた本日公休日、家から一歩も出てないのに鼻の奥から目にかけてが摘ままれたみたいに疼くのですわ花粉症かそれとも寝過ぎかと。痛み止め飲んでベッドに半分横たわった状態でぽけーっとTV観ていたら『京都地検の女』2本と『相棒』を全部最初の30分観て後半眠って犯人判らずじまいを繰り返すという…大体犯人推測出来てるから別に気にならないけれどオチは判らず妙に気になる状態に(汗)3連続でそれはない(泣)。

★追記
 完結は『夕立迷路』がであって『空中浮遊シリーズ』がではありません(汗)流石にここまで妙に結末が出てない状態ではシリーズ終了にはなりません(滝汗)。
 書かないのは別主人公別物語のまるっきりの新作を、であって現状未完シリーズの打ち切りはしないつもりです。誤解させる表現で申し訳ありません。


2015年01月07日
■裏物語『夕立迷路・9』・裏DOLL更新。

 明けましておめでとうございます。

 新年早々、仕事始め前夜にズボン洗ってないのが判明しまして急いで洗っておしぼりレベルに濡れたズボンで初出勤して風邪ひきました沢村です。何故だろう同情されない率100%(汗)。だって沢村が自分で洗おうとしてたら…、
沢「お母ーさん、黒系洗うけど何か一緒に洗うー?」
母「後でまとめて洗うからそのまんま放っておいてー他の洗ってねー」
 ……との事だったんだよ!?お蔭で年末年始連休でカーテンとか洗ってたよやあねー連休ないと大物洗えないんだよねー(泣)。いやこの年齢で親に任せるってどうなのさとなるとその通りなんですがね。ちなみに沢村家乾燥機ありません。いやそもそもそんなに乾燥機って普及してるのかなぁ?あれ昔使って靴下縮んでからは何となく苦手なのだけれど。ちょうど昨日は病院だったのでついでに風邪薬貰って来ました。ビバ病院。
 今年の小さな目標の一つ「体調管理」。早速風邪ひーてどうする、てか一週間で終わった(苦笑)。

TOP メモ帳