齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年 9月

2014年 8月

2014年 7月

2014年 6月

2014年 5月

2014年 4月

2014年 3月

2014年 2月

2014年 1月

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2014年3月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(ママ)上の子のお産の時は、お腹が空きすぎて、力む時とかもお腹に力が入らなくて、何か意識もあまり無くて、おぼえていられなかったという感じで、すごくもったいないことをしたという気がするのですが、今回のお産は本当にいろいろと食べて、飲み物も出してくれたりとかしていただいて、お産が順調に進むように色々サポートしてくださって、とても思い出に残る出産だったと思います。齋藤さんとか、龍瀧さんとか、伊能さんとかが....(涙)....すごく声を掛けてくれたので...(涙)...、最初「自分の好きな体位で産む」とかが未知のことで、どうなることkと心配だったのですが、陣痛の痛さで周りが見えなくなっているような時も、「気持ちよくね〜」「気持ちをくんでネ」とか、「この辺りに力を入れてね」とか「こころ辺を意識してね」とか、声を掛けてくれて、「お水を飲む?」「何か食べようか?」とか言ってくれたことが心強くて、すごくいいお産だったなと思います。主人も一生懸命支えてくれました。皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

(パパ)元気な男の子が無事に生まれました。2人目の子どもなんですが、1人目に経験できなかった、へその緒を切らせていただくとか、そういうことができて、1人目とは違った感動を味わうことができました。齋藤助産院の皆さん、どうもありがとうございました。

(助産院 2014年3月)

(カナリさん、ゴメンナサイ。感想の声の録音がこちらのミスで消えてしまいました。今度来られた時にもう一度お願いします。)

(助産院 2014年3月)

(ママ)2人目の出産で初めてこちらにお世話になりました。初めての助産院ということで、いろいろ不安もありましたけれども、妊婦健診がはじまると、こちらに来るのが毎回とても楽しみになりました。出産のことだけではなく、生活のこととかも色々と相談させていただき、ありがとうございました。分娩も助産婦の方にたくさん励ましていただき、予想よりも早く産むことができて、主人と上の子にも立ち会ってもらうことができ、とてもいい経験となりました。産後も美味しい食事とたくさんのお話をしていただき、上の子と一緒に、いい時間を過ごすことができました。

(パパ)今回、2人目の出産をこの助産院でできて、とても楽しかったです。上の子と3人で立ち会えたことが、とても印象に残りました。健診の期間中も妻が楽しそうに「助産院に行ってきたよ」と話をしていたので、とても安心してお産を迎えることができました。また次の機会をめざして頑張りますので、その時はよろしくお願いします。

(お兄ちゃん)助産院は楽しかったです。お兄ちゃんになれてうれしいです。ありがとうございました。

(助産院 2014年3月)

(ママ)ビッグベビーが生まれました。お腹の中で4kgの赤ちゃんをかかえていました。みんなに「まだか、まだか?」と言われ、予定日より6日も遅れて出てきてくれたオウスケ(桜空)くんです。齋藤さんには本当にホントウに感謝しています。スタッフの皆さんも、みんな優しくしてくれるから、今回も楽しい入院生活を送れました。みなさん、ありがとうございました。

(お兄ちゃんお姉ちゃん)赤ちゃん、かわいかった。

(ママ)赤ちゃんのどこが可愛いですか?

(お兄ちゃんお姉ちゃん)手です。

(ママ)お家に帰ってもお世話をよろしくね。

(助産院 2014年3月)

(ママ)3人の出産を経験して、今回は一番上手に出産できた気がします。そして、全体を通して、心地よく、気持ちの良い出産となりました。陣痛の際も自分の身体を感じながら、赤ちゃんを感じながらの出産は、満足の行くものでした。赤ちゃんとのコミュニケーションの方法を教えてもらったように思いました。産後の生活も穏やかな環境で、あたたかい想いと、美味しいご飯に満たされて、すっかりリラックスできました。今回の妊娠を通して経験したこと、起こったこと、出会った人、....すべて必然であって、これからの生活に大切なことのように思いました。すべてを優しく受け入れてくださった、齋藤さんはじめスタッフの皆さんに感謝します。ありがとうございました。

(お兄ちゃん)ママ、うるさかったね....フフ。

(パパ)今回、3回目の出産の立ち会いとなりましたが、3人とも立ち会いましたけど、今回が一番、家族全員で見守ることができて、良い出産となったと思っております。これから5人の生活が始まりますが、良い家庭を築きたいと思います。今回の「いいお産」をサポートしてもらいました、齋藤さんはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。

(助産院 2014年3月)

(助産院 2014年3月)

2014年2月

2014年4月