齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年11月

2014年10月

2014年 9月

2014年 8月

2014年 7月

2014年 6月

2014年 5月

2014年 4月

2014年 3月

2014年 2月

2014年 1月

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2014年10月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(ママ)10月2日に出産したサネマツです。出産・入院期間と大変おせわになりました。今回、臨月を過ぎてからの突然の飛び込みだったにもかかわらず、受け入れてくださって本当に感謝しています。出産の痛みはやっぱり辛かったですが、一人で耐える陣痛とは違って、傍にずっと付き添ってもらえる出産ができて、私は本当に幸せだったなと、出産してから新ためて感じました。出産中は弱音ばかり吐く妊婦でしたが、最後まで赤ちゃんが産めるように支えてくださってありがとうございました。産後もゆっくり休ませていただいたおかげで、これからの元気を貯えることができました。齋藤さん、助産婦さんをはじめとするスタッフの皆さん、お世話になりました。

(パパ)アットホームな雰囲気で、妻も安心して出産できて良かったと思います。お世話になりました。

(助産院 2014年10月)

(ママ)齋藤助産院さんでの出産は「満足」のひとことです。出産後すぐに、陣痛の時や生まれる時のことなどを思い出して、本当にここの助産院で出産できて良かったな、幸せだったな〜と思いました。産後の入院生活では、上の子と一緒だったのですが、良くしゃべって人なつこい子で、どんなに「お部屋に居て」と言っても、みんなが居る所に行ってしまい、多々ご迷惑をおかけしてしまいましたが、たくさん皆さんに助けていただけて本当に感謝しております。お食事もボリュームがあって美味しくて、整体や母乳マッサージ、授乳の仕方も本当に丁寧に教えてくださって、ゆったり過ごすことができました。上の子の出産の時は他の病院で出産し、出産の時も入院生活も私にとってはとても辛い時間でした。こんな思いはもうしたくないと思い、情報を集めて齋藤さんでの出産を決めました。齋藤さんで出産できて本当に良かったです。ひとつひとつ挙げたら切りが無いくらい全てのことに感謝しています。お世話になりました。

(パパ)皆さん、いろいろとお世話になりました。ここは一言で言うと、おちつく「家」ですね。ずっと前から知っていて、ずっと前から来ていたようなところという感じで、みんなが幸せな時間を過ごせる所だと思いました。齋藤助産院を選んで良かったです。ありがとうございました。

(助産院 2014年10月)

(ママ)今回、3人目を出産しました。34週くらいの時に逆子で、それでも諦めずに、その後何とか直って齋藤助産院さんで産むことができて本当に良かったと思います。産まれる時は痛かったですけれども、スタッフの方々が一番痛い時に皆さんで励ましてくださって、とても心強かったです。入院中も皆さんが明るく優しく声をかけてくださって、とてもリラックスして入院することができました。上の子がちょうど出産の時に熱を出したりして、そのことも皆さんが結構気に掛けてくださって、とても温かい気持ちになりました。また入院中は栄養満点の美味しい食事をずっと出してくださってありがとうございました。

(パパ)出産の日は朝から非常に強い台風でして、その最中、齋藤助産院さんに来ました。昼ごろまで台風は続いていたのですが、だいたい昼ごろになって台風が過ぎ去りまして晴れ間が広がりました。すぐに妻の陣痛が始まりまして、その後、無事に子どもが生まれてくれました。そういうことで、3人目でしたけれども非常に思い出深い出産となりました。

(お兄ちゃん)ちょっとドキドキしましたけれど、かわいい赤ちゃんだったので良かったです。生まれてなかった時は、お母さんが女の子1人でしたけど、生まれたら女の子で.....生まれて良かったです。

(助産院 2014年10月)

(ママ)今回も齋藤さん、大好きな助産婦さん達、そしてパパとカリンも一緒にお産を迎えられたことを、とても幸せに思います。なかなか陣痛が来ない中、みなさん温かくサポートしてくださり、とても心強かったです。長女のカリンの出産の時と同じように、きれいな満月の次の日に陣痛が来てくれて、お月さまに守られているように感じました。陣痛の波のひとつひとつに乗り、赤ちゃんの降りてくる力を思いきり感じることができました。ここで過ごしたすべての時間に感謝します。ありがとうございました。

(パパ)今回もとても幸せなお産を僕自信も体験する事ができました。お産は特別なことかも知れないのですが、今回はごくごく「自然なお産」になったことが印象的でした。カリンが助産婦さんの子ども達と遊んでいる中、アツコが齋藤さんや助産婦さん達と一緒に頑張っている姿を見て、特別な気持ちになりました。お産の後も、アットホームな雰囲気の中で過ごすことができて、アツコも居心地が良かったのではないかなと思います。僕は齋藤さんの夜ご飯が美味しくて、毎晩の楽しみでした。ごちそうさまでした。これからもよろしくお願いします。

(ママ)カリンちゃん、ママが赤ちゃんを産むときに一緒にずーっと居てくれて、手をつないでくれたりして、ありがとね。ママはカリンが居てくれたから頑張れたよ。カリンちゃんはここでお姉ちゃんになったね。おめでとう!

(カリンちゃん)ありがとう。うれしい!ママと赤ちゃん、かわいかったよ。ママとカリンと一緒に赤ちゃんのことかわいがってあげるよ。

(ママ)いっぱい可愛がってあげようね。楽しみだね。

(助産院 2014年10月)

(パパ)赤ちゃんは可愛いです。3人目も、やっぱりかわいいです。

(ママ)4年前に2人目をここで産んで、もう二度とここには戻って来ない気でいたのですが、3人目ができて、又ここでお世話になることになりました。4年前と変わらず、皆さんによくしていただいて、今回もとてもいいお産になったと思います。子ども達と一緒に泊まることができたのも、とても良い思い出になったと思います。いろいろアイスとかもらったり、騒がしいことをしちゃったのですが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

(お姉ちゃん)ヒシヤマカンナです。いっしょうけんめい赤ちゃんをヨシヨシしたので、いっしょうけんめいヨシヨシします。

(お兄ちゃん)ニシヤママイタロウです。赤ちゃん生まれて良かったです。それだけ。(パパのコメント:ヨシ!、男はそんなもんでいいんだ。)

(助産院 2014年10月)

(ママ)10月19日に出産しましたオイカワです。1人目の出産があまりいい思い出として残っていなくて、「もう出産したくない」と思ってしまったのですが、こちらで出産したことのある友人が「また産みたい」と話していて、2人目ができたらこちらで産みたいなと思っていました。出産は経過が早くて、突然のものすごい痛みだったので、痛みに耐えられるか、不安で弱気になったりしたのですが、皆さんに励まされながら、自分のやりたいようにやらせてもらうことができました。出産前の出産のリハーサルで、とても分かりやすく説明していただいたこともあって、本番では痛くて冷静ではいられなかったのですけれども、分娩の経過を感じることができて、こちらでしか体験できない出産ができたと思います。夜の出産で、こちらに着いてから上の子は寝てしまって、出産の場面を見せることはできなかったのですけれども、連れてくることができて助かりましたし、主人にずっと付き添ってもらえて、とても安心できました。あらためて家族の絆を感じることができました。出産後も助産婦の皆さんによくしていただいて、退院するのが寂しくなってしまうくらいです。「また産みたい」と話していた友人の気持ちが、とても良く分かりました。齋藤助産院で出産できて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

(お姉ちゃん)アリガトウゴザイマシタ。ミナミでした。

(パパ)家族全員で出産できたことが、とてもいい思い出になりました。夕飯を何度かご馳走になったのですが、美味しかったです。皆様、どうもありがとうございました。

(助産院 2014年10月)

(ママ)10月31日にお産したエンドウです。妊婦健診の時から、病院とは全く違って、ゆっくりエコーをしながらコミュニケーションをとってくださったり、妊婦体操を毎回してくださって、「一人一人の妊婦さんを大切にしてくれている」ということが伝わってきて、すごく嬉しかったです。お産は自分が思っていたようにはなかなか進まなかったけれども、それでもお産のことだけに集中して、ありのまま、自然体で、自分らしくお産出来たと思うので、助産院でお産することができて、本当に良かったと思っています。お産後は出血が多くて、病院に搬送されることになってしまって、(病院から退院後の)2日間しか助産院では過ごすことができなかったけれども、優しく温かく迎えてくださって、感謝しています。これから、おっぱいのこととかもお世話になっていきたいと思います。ありがとうございました。

(パパ)初のお産ということで、不安と緊張ばかりでしたが、何とか生まれてきてくれて、良かったです。お産にも立ち会うことが出来て、感動の瞬間を味わうことができました。今は母子ともに元気いっぱいなので、それを見ることができるだけで幸せです。ひとつ心残りは、こちらでカレーを食べられなかったことです。食べたかったです。これから又、妻と子ども共にお世話になると思いますので、いろいろとよろしくお願いします。

(助産院 2014年10月)

2014年9月

2014年11月