齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2014年12月

2014年11月

2014年10月

2014年 9月

2014年 8月

2014年 7月

2014年 6月

2014年 5月

2014年 4月

2014年 3月

2014年 2月

2014年 1月

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2014年11月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(ママ)11月2日出産のアイバです。長男の時は、硬膜外麻酔を使って、無痛分娩で産みました。今回は自然なお産がしたいと思って、こちらにお世話になりました。健診の時から、待ち時間も少なくて、家の階段を使った運動とか、病院とは違ったお話も聞けて、とても楽しかったです。臨月の頃には、自宅まで送迎していただいたり、産後には長男を託児していただいたりして、日中は車が無くて、祖父母が遠方である私にとっては、すごく助かったお産でした。お産自体はとても達成感があったことと、「鏡を見てお産したい」ということと「長男にへその緒を切って欲しい」という2つの願いの、2つとも叶えることができて、とても幸せな出産になりました。関わってくださった全ての方に感謝したいと思います。

(パパ)この助産院さんに出会えて、家族と一緒に過ごすことが出来ましたので、とても感謝しています。ありがとうございました。

(助産院 2014年11月)

(ママ)11月2日に出産したタナカです。一人目の出産の時は、はやかったのですが、すごく痛いお産で、その記憶しかなかったので、二人目の出産は、「自分の中でしっかりと心に残るお産がしたい」と思って、こちらを選びました。思っていた通り、出産中もずっと助産婦さんが付いていてくださったり、家族もみんなずっと一緒に居てくれたので、とても心強く、安心して出産することができました。自分の中でも「今、赤ちゃんがどの位置に居る」というのがすごく良く分かって、赤ちゃんと私とで頑張っているんだな、ということが良く分かりました。お兄ちゃんになる息子も、私のことを一生懸命に応援してくれて、とても思い出に残る出産ができたと思います。入院中もスタッフの方にすごく良くしていただいて、安心して入院生活を送ることができました。健診中から出産・産後までお世話になりました。ありがとうございました。

(パパ)出産に立ち会えなかったのが非常に残念なんですけれども、お兄ちゃんがしっかりサポートしてくれたみたいなので、とても満足しています。子どもにはとにかく元気に生長して欲しいな〜と思っています。ありがとうございます。

(助産院 2014年11月)

(パパ)齋藤助産院で今回は無事に産めて、本当に良かったです。ありがとうございました。(前回はこちらです。)

(ママ)11月15日に出産したタナアミです。本当にここで産めて良かったです。家族の立ち会いのもと、齋藤助産院の皆さんに支えていただきながら、無事に元気な子どもが生まれて来てくれて、本当に良かったです。

(お兄ちゃん)........キュウ...チュウ........ウ〜ウ〜.......

(助産院 2014年11月)

(助産院 2014年11月)

(助産院 2014年11月)

(助産院 2014年11月)

2014年10月

2014年12月