齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年 9月

2012年 8月

2012年 7月

2012年 6月

2012年 5月

2012年 4月

2012年 3月

2012年 2月

2012年 1月

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2012年6月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 2人目と3人目を齋藤助産院でお世話になったヤマシタユウコです。お産を今振り返ると、一番印象に残っているのは安心感です。陣痛を耐えながらタクシーに乗り、「タクシーで生まれないでネ」と願いながら、齋藤助産院に向かいました。着いてから、齋藤助産院の玄関に上がった瞬間、何かから解放されたかのように、何ともいえない感覚になりました。その瞬間から一気に赤ちゃんが降りてきた感じが分かって、その後あっという間に新しい命と出会うことができました。齋藤助産院は私にとって、安心して子どもの産める実家のような場所です。助産院の皆さん、バタバタお産になりましたが、助けてくれてありがとうございました。とても楽しいお産の日々が過ごせました。

(助産院 2012年6月)

(ママ)6月23日に3202gの男の子を出産しましたノセです。朝、家で気がついたら陣痛5分間隔くらいで、急いでこちらに来て、30分ちょっとで生まれて、自分でもびっくりするスピード出産でした。あまりにも強い痛みに、途中何度か負けそうになったのですが、ケイティさんや齋藤さん、山下さんに、おしぼりで温めてもらったり、腰をさすってもらったり、呼吸を誘導してもらったりして、とても心強くて、強い痛みを乗り越えることができました。なかでも赤ちゃんがいよいよ出てくる時に、ハア〜、ハア〜、ハア〜という呼吸とともに、「オイデ、オイデ、オイデ〜」の声に合わせて身体を叩いていただいて、私も赤ちゃんが出てくるイメージを持てたし、赤ちゃんと一緒に、赤ちゃんを感じながら出産できたことに感動しました。最初、お尻がとても痛くて、お尻から出てきちゃうのかと思ったけど、お股からちゃんと出てきてくれて良かったです。(笑)前回の上の子の出産は病院出産で、苦い思いがずっと残っていたのですが、今回、自然に赤ちゃんを感じるお産が出来て、やっと前の経験を乗り越えることができたような気がします。入院生活もとても快適で、癒しの時を過ごせました。本当にお世話になりました。

(パパ)今回、立ち合い出産をさせていただきました。長女の時も病院で立ち会い出産をさせていただいて、その時は隣でただ居るというだけの感覚だったのですが、今回は助産婦さんの助言とかもあり、一緒に出産に参加できたという感覚がありました。本当にいい経験をさせていただきました。無事に出てきた時は感動して、恥ずかしながら号泣してしまいました。今回は3歳になる長女も一緒に立ち会いさせていただいて、私にとっても長女にとっても、とても良い経験になったと思っています。

(長女より)サイトウさん大好きです、アリガトウ。

(助産院 2012年6月)

(ママ)6月29日に男の子を出産しました。お産は1人目の時より大変で、赤ちゃんがうまく廻ってくれなくて、ものすごく痛かったです。パパとマヒルと母親と弟が一緒に立ち会ってくれました。助産婦の人達がずっとさすってくれたのが、嬉しくて、安心しました。

(パパ)パパは眠かったです。(齋藤さんが握ってくれた)おにぎりが超美味しかったです。

(ママ)入院生活も、とても快適でした。子ども達の声が聞こえて、アットホームで、すごい良かったです。子どもがいつでも来れるというのも、とても良かったです。次の時もお願いします。次は赤ちゃんがちゃんと廻ってくれて、ポンと産みたいです。ありがとうございま〜す。

(助産院 2012年6月)

2012年5月

2012年7月