齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年 9月

2012年 8月

2012年 7月

2012年 6月

2012年 5月

2012年 4月

2012年 3月

2012年 2月

2012年 1月

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2012年3月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(お兄ちゃん)赤ちゃんにゴーバスターの歌を聞かせてあげる....ゴーバスタ〜♪〜ゴーバスタ〜♪

(パパ)凄腕の助産婦さんたちのテクニックに感動しました。

(ママ)前回のイッセイの時もいいお産でしたが、今回も陣痛の時からずっとさすってもらって、すごく楽なお産ができました。ありがとうございます。

(助産院 2012年3月)

(ママ)1人目の時は、出産に45時間かかったのですが、今回は助産院に着いてから5時間くらいで産むことができました。でも、今回もすごく痛くて、最後なかなか出てくれなくて、叫びまくりましたが、何とか無事に女の子を出産しました。長男の時と同じように、今回も身体のトラブルが色々あって、大変な事もあったのですが、助産婦の皆さんにたくさんケアしていただいて、おかげさまで今日無事に退院することができます。入院中は齋藤さんの美味しいご飯を朝昼晩といただいて、毎回とても楽しみで、どれも美味しくてペロリと平らげていました。このお食事がもう食べられないのが寂しいのですが、今日からまた家で、家族と一緒に楽しくがんばって行きたいと思います。お兄ちゃんのユウキくんは妹が生まれてどうですか?

(お兄ちゃん)うれしいです。これからいっぱい遊ぼうね。

(パパ)前回の40時間程の出産に付き合いまして、今回は2回目の立ち会いとなりました。前回の経験で、出産の難しさと感動が理解できていたので、今回も特に億劫な気持ちもなく、立ち会うことができました。今回5時間というスムーズな出産ができたのも、齋藤さんのおかげだと思います。「出産に付き添う気持ちが、一寸まだ無い」という男性も是非やってみてください。けっして悪い経験ではないと思います。色々とありがとうございました。

(助産院 2012年3月)

(ママ)2人目で初めてこちらでお世話になりました。病院とは違って、皆さん優しくて、手厚いケアをしていただけました。お産の時は家族そろって立ち会うことができて、赤ちゃんを感じながら産むことができました。入院中も美味しいご飯を食べさせていただき、ありがとうございました。上の子も色々お世話になりました。こちらで産めて、本当に良かったです。

(お姉ちゃん)ウフフフッフッ......。赤ちゃんカワイイです。弟ができてウレシイ。

(パパ)1人目と2人目を立ち会ったのですが、今回、助産院ということで、今までにない感じのお産に立ち会うことができました。僕もモロに出てくるところを見る事ができて、今でも未だ感動で泣きそうになります。ずっと来て会っているはずなのに、その場のスタッフの方も、みんな面白くて、楽しかったです。3人目、機会がありましたら、その時はまたお世話になりますので、よろしくお願いします。

(助産院 2012年3月)

(ママ)今回、初めての助産院での出産でしたが、本当にいいお産ができました。1人目、2人目が促進剤使用で、陣痛からの出産は初めてだったので、どんなお産になるか心配でしたが、本当に楽な....楽だけではなかったけれど....一番内容の濃いお産になりました。リノちゃんとメイちゃんは、お姉ちゃんになってどうでしたか?

(お姉ちゃん1)楽しかった。

(お姉ちゃん2)生まれた.......。

(パパ)齋藤助産院の皆さん、温かく私たち家族を迎えて下さり、感謝しています。最も自然な形での分娩を間近に見ることができて、感動しています。特に助産婦さんの経験による「赤ちゃんを上手に産ませてくれる誘導」を目の前で見ることができて、感謝しています。沢山の人が、このような自然な形で分娩できることを祈っています。ありがとうございました。

(助産院 2012年3月)

 初めての妊娠で、今の時代「産院で普通に産める場所を探して出産する」という形だと思っていた私に、齋藤助産院という場所を教えてくれたのは叔母でした。私は助産院のことはまるで知らなくて、どんな所か、どういう施設なのかも全く分からずに見学に来ました。見学に来たら、「普通の病院の硬いイスの上で、決まった形で産むよりは、自分の自由なスタイルで産めるここの助産院で出産する方が良い」と思って、ここでの出産を決めました。今ではその選択をして良かったと思います。スタッフの人にいっぱい励まされたり、我がままもいっぱい聞いてもらって、自分の家ではないけれど、ここで産後ゆっくり過ごせたことが、とても良かったと思います。この妊娠の10ヶ月、いろいろな事があって....産む選択もその一つだし、それ以外のことも考えたし....、家族みんながこの10ヶ月間、特別の思いだったのですが、今では生まれて来てくれた子が可愛いし、本当に産んで良かったと思います。もしも又できちゃったら、たぶん病院には行かない....というか、行けないと思うので、ここにお世話になると思うので、その時はよろしくお願いします。

(助産院 2012年3月)

 3月23日に3人目を出産しましたタムラミカです。自分が安心して、ゆったりした気持ちで出産できればいいなと思い、こちらの齋藤助産院さんに決めさせていただきました。助産院での出産は初めてだったので、不安もありましたが、健診の時などスタッフの方々が良く話しを聞いてくださって、貧血や逆子になったりと、心配もありましたが、無事に出産することができました。タイミングが合えば立ち会い出産も....と思っていたのですが、思いがけずのスピード出産になったので、私ひとりの出産でしたが、スタッフの方が付ききりで居てくれたので、安心して子どもと対面することができました。出産後の母乳のことや、身体のことなど、不安なことも一つ一つ丁寧に教えてくれて、自宅に帰ってから、3人の子育てを新たにスタートさせていこうと思っています。あたたかいスタッフの人柄の中の入院生活はあっという間で、これから、又、家族で頑張っていきたいと思います。

(助産院 2012年3月)

 2人目もこちらの助産院でお世話になりました。1人目同様、出産の時も産後も、とても良くしていただいて、満足しています。今回は特に産後、他のママたちと朝食の場で色んなお話ができたりして、とても楽しい入院生活になりました。産後の整体や鍼やお灸も、とてもリラックスして受けることができました。本当にありがとうございました。

(助産院 2012年3月)

(ママ)上の子は病院での出産だったので、その時とは全然違うお産が出来て、感動でした。分娩時間は同じだったのに、とても楽にお産をさせていただきました。お姉ちゃんは赤ちゃんが出てくる時に何で逃げちゃったの?

(お姉ちゃん)コワカッタから。コワカッタ。赤ちゃんはカワイかった。

(パパ)途中で一度、家に帰ったので、最後に間に合って良かったです。へその緒も切らせてもらえて、生まれてくる姿を正面から見れて、良かったです。無事に出産させていただき、ありがとうございました。

(助産院 2012年3月)

(ママ)予定日から10日過ぎてしまっても全然陣痛が来なくて、あせっていましたが、子供達とパパに見守られながら、最後の出産をすることが出来て、すごく幸せです。齋藤助産院を選んで本当に良かったです。ありがとうございました。

(パパ)今回は出産の立ち合いが出来て、良かったです。夜遅く来て、泊まらせてもらったり、朝ご飯をいただいたり、いろいろ優しくしてもらってありがとうございました。すごく良くしてもらえたので、こちらも助かりました。

(助産院 2012年3月)

 スガワラです。3人目の出産でお世話になりました。嵐で始まり、嵐で終った出産だったような気がします。2人目もこちらで出産しましたが、ここで2人目を出産したから「もう一人産もう」と思えたような気がします。とてもお世話になりました。ありがとうございました。

(助産院 2012年3月)

2012年2月

2012年4月