齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2016年12月

2016年11月

2016年10月

2016年 9月

2016年 8月

2016年 7月

2016年 6月

2016年 5月

2016年 4月

2016年 3月

2016年 2月

2016年 1月

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2016年 3月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

 今回、3人目を出産しましたタケウチです。今回は子どもたちを連れた家族入院で、連泊までして助産院の皆さんには大変お世話になりました。助産院が無かったら、私は安心してこの子を産めなかったなと、とても思っています。今回は「お産の時、お風呂に入りたい」ということと、「最後まで前向きにがんばりたい」ということ希望していたのですが、お風呂にも入れたし、心が折れそうになりながらも何とか頑張れたので、満足しています。お産の時、5歳の息子がじっと冷静に見ていて、生まれた時は特に何も言わなかったのですが、産後、一緒にシャワーを浴びた時に「お母さん、お尻赤くなってるね。がんばったショウコだね。」と言っていて、なんだか褒められたようでとても嬉しかったです。家に帰ったら、疲れたりイライラしたりすることも沢山あると思いますが、赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

(助産院 2016年 3月)

(ママ)。

(パパ)。

(助産院 2016年3月)

(ママ)3月18日に病院で出産した北野です。 今回の出産は家族のみんなで立ち会って欲しかったんですけど、残念ながら思っていたものではなく病院に搬送になってしまったのがちょっと心残りです。 でも、本当にこの子の出産にはいろんな方に関わって頂いて、、、なんかフルコース全部を味あわせていただいたと思います。 伊能さんとドライブやお散歩とか、金子さんも朝一からお散歩に付き合って頂いたり、齋藤さんも夜、ずーっとずーっと側に付いていただいたり、市立病院に行ったらそこの先生や助産師さんにも本当に世話になり、この子の出産は本当にすごいことだったんだな〜と思います。大きくなったらしっかりお話ししてあげたいなと思います。 また(産んだ後)ここの助産院に戻ってくることができたのも本当によかったです。4人目はおそらくないと思うんですけど、、、やっぱり今度はここで希望するお産ができたらなと思います。

(パパ)ヘタレの様子を皆さんに伝えてあげてください。笑いぐさで(笑)楽しいことになります。

(ママ)ヘタレじゃない!(笑)

(ママ)ひなたくん、だいちゃん生まれてどうですか?

(ひなたくん)なんか、だいちゃんさっきあばれていたね(笑)

(ママ)嬉しい?

(ひなたくん)うれしい!

(ママ)だいちゃんのお兄ちゃんになってくれますか?

(ひなたくん)はい!なったばっかりですけど。

(ママ)あゆみちゃん、お姉ちゃんになれますか?

(お姉ちゃん)なれます!

(ママ)本当にありがとうございました。

(病院 2016年3月)

(パパ)無事生まれてきてくれて良かったです。ママもお兄ちゃんもよく頑張ってくれていました。このまま元気に育ってくれることを祈っています。

(ママ)出産は人生に何度でもあることではないので、いいお産にしたいなと思っていました。当日、まさにその通りたくさんの人に支えていただいて、自分で幸せを感じながら産むことができました。ありがとうございました。予定日よりもだいぶ早く出てきたので、正直心の準備はできていませんでしたが、毎日、ママやパパやお兄ちゃんの声をお腹の中で聞いていて、早く会いたいと思ってくれたのかな、それも嬉しい気持ちでいっぱいです。これから楽しいことがいっぱい待っているから、一緒に楽しんでいこうね。

(助産院 2016年3月)

 。

(助産院 2016年3月)

 。

(病院 2016年3月)

(ママ)1人目2人目とお世話になりましたハタノです。(1人目は)1年3ヶ月前にこちらでお世話になりました。 今回は上の子も一緒にこちらのほうでお世話になりました。(家族入院しました)。 今回は「としご」の出産ということもあって陣痛から出産まで、こちらについてからはあっという間のお産にはなったんですけど、なかなか後ろのほうに降りてきてくれなくて、前のほうがすごくすごく痛くて、、、でもその時に齋藤さんと龍瀧さんが最後までサポートしてくださって、そして龍瀧さんが私が健診で言っていた「赤ちゃんを感じてお産するんでしょ」という言葉に喝を入れられて最後は後ろのほうに感じながら長男を出産することができました。 本当に齋藤さんと龍瀧さんが側にいて頂けなければ、きっと出産はもっと長引いていたと思います。本当にありがとうございました。 そして何よりも1歳3ヶ月うえのお姉ちゃんの相手というかケアもしてくださって、本当に今回は至れり尽くせりの入院でした。 そしてまたまた今回も旦那もお世話になりまして、齋藤さんはじめいろんなスタッフの方々にご協力をいただきながら今回の入院、そして退院させていただくことができました。本当にありがとうございました。 これからも健診やおっぱいケアなどでお世話になると思いますがその時はよろしくお願いします。

(パパ)お世話になりました。来年?次こそは(自分が)病院にいかないでいいように頑張ります(笑)ではでは〜。

(助産院 2016年3月)

(パパ)コバヤシです。長女に続いて2度目の齋藤さんにお世話になっているんですけれども、非常に過ごしやすく、生まれたばかりの子供と寝起きを共にできるというのは、すごい非常にいい経験をさせていただきました。もし次回があるとしたらまたお世話になりたいと思います。今回は本当にありがとうございました。

(ママ)3月31日に2人目を出産しました。1人目の出産でお世話になってから、私達にとって齋藤助産院は家族の様に信頼できる大切な存在で、スタッフの方々がいつ訪れても笑顔で迎えてくださるので、2人目も齋藤さんで産むしか考えられませんでした。なので、今回は長めの里帰りで健診からお世話になりましたが、病院での健診でナーバスになったり、細かいトラブルの悩み等も親身になって下さって、出産当日までリラックスして安心して迎えることができました。出産当日は、助産院に着いてすぐに「いつ産んでも大丈夫よ。」と声をかけていただき、何の不安もなくスムーズに15分で生まれることができました。とても感謝しています。産後も2人の子育てという事で、慣れずにパニックになってる状態でも、いつでも助産師さんがフォローして下さるので安心して滞在する事ができます。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

(海月(みづき)ちゃん)海月です。いつもげんきになってありがとうございます。

(ママ)3月31日に出産に立ち会ったコバヤシ海月3歳です。海月もこの助産院で生まれました。3年前にここで生まれました。今回は、長女も出産に立ち会う事が出来てとてもお姉ちゃんになりました。ありがとうございました。

(海月ちゃん)ありがとうございました。

(助産院 2016年3月)

2016年 2月

2016年 4月