齋藤助産院

Home

助産院のふつうの日々

モットー

ゲストルーム

2015年12月

2015年11月

2015年10月

2015年 9月

2015年 8月

2015年 7月

2015年 6月

2015年 5月

2015年 4月

2015年 3月

2015年 2月

2015年 1月

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

スタッフルーム

アクセス

掲示板

イベント

 

電話:0467-54-881

住所:神奈川県茅ヶ崎市

    芹沢1004-10

  メールアドレス:

umu-umu@cg.netlaputa.ne.jp
ゲストルーム(2015年5月頃)

自宅や齋藤助産院で出産されたお母さん(お父さん)たちの記念写真と感想の声です。

(ママ)カワムラです。今回、3人目の出産で、初めての助産院での出産ということで、私自身とても楽しみにしていました。でも、逆子が直らずに結局、病院での出産になったのですが、こうして助産院でのんびりした時間を過ごせていることを、とてもありがたく思います。逆子が直らない妊娠後期は「帝王切開になるかも知れない」とか、逆子でリスクのある自然分娩も考えなければならない...とかで、どうしても精神的に不安定になることが多かったのですが、ここに来てエコーで見てもらったり、お灸をしてもらったり、いろいろ励ましていただいて、本当にありがたく感謝しています。これから3人兄弟になるのですが、お姉ちゃんとお兄ちゃんが赤ちゃんを可愛がっている様子を見ると、何よりも癒されるし、これからの育児の動力源になります。3人ともすくすく元気に育ってほしいと思います。

(パパ)逆子が直らない時期は心配しましたし、不安が大きかったですが、病院に行って外回転術でクルンと廻った時は本当に安堵しました。「帝王切開で産む必要がなくなった」と思ってすごくホッとしたのを憶えています。病院での出産になってしまいましたが、とにかく無事に出産を終えて、母子ともに健康で退院でき、助産院にもどって来ることができて、本当にホッとしております。これからも大変ですが、家族5人で頑張っていこうと思っています。

(病院 2015年5月)

(ママ)フルカワです。大変お世話になりました。今回、齋藤助産院で産むことを決めたのは、上の子がどうしてもママと一緒に居たいと言っていて、まわりのお友達からの評判も聞いて、ここで産むことに決めました。最初は私が助産院で産めるのか、とても不安だったのですが、健診を受けたり、助産婦の皆さんにお話を聞いていったりするうちに「何とかなる」と思うようになり、そして何とか産めました!自分なりに安産で元気な男の子を産むことができて良かったです。産んでいる最中も、齋藤さんや金子さんに呼吸の仕方とかをアドバイスしてもらって、途中忘れそうになるんですけど、でも一生懸命がんばって産めたと思います。ありがとうございました。

(お姉ちゃん)わたしもうれしかったです。フリカケがおいしかったです。

(ママ)助産婦さん達の働いている姿を見て「女の人ってすごいな〜」と思いました。私もこれから毎日がんばろうと思います。

(パパ)へその緒を切りました。嬉しかったです。無事に生まれてきてくれて良かったです。これからも一緒にがんばりましょう。

(ママ)一時は逆子になって、「病院で産むのかな」と思ったのですが、やっぱりこちらで産めて、お産の後もすごく楽で良かったです。

(パパ)私も病院で産むかと思ったのですが、最後の健診で頭が廻って逆子ではなくなっていて、助産院で希望通り産めたので良かったです。初めてへその緒を切って、緊張しましたが、大事な仕事をしっかり終えられて良かったです。これからも大変ですが、みんなで頑張りましょう!

(助産院 2015年5月)

(お兄ちゃん1)ママが最初だけ苦しかったけど、生まれた時は赤ちゃんが頭から出てきたから、おへそのブニョブニョを切れたから、うれしかったです。

(お兄ちゃん2)あかちゃん、かわいかった。

(パパ)お産の時に、ママを補助する体勢がなかなか分からなくて、間違えしまくっていました。でも元気な子が生まれてきてくれて良かったです。

(ママ)3人目でしたが、いろいろある中での出産で、とにかく無事に生まれてきたことが良かったです。みんなで頑張りました。

(助産院 2015年5月)

(パパ)スズキです。初めてのお産で、深夜にもかかわらず齋藤さんをはじめスタッフの方々にいろいろサポートしていただき、無事に男の子を出産することができました。自分もできるだけ妻をサポートしようと、団扇で扇いだりしましたが、何度か眠気に負けてしまう時がありました。そんな中、ずっと妻のことをケアしていただいた助産婦の方々には感謝しています。また、13時間という長い間、痛みに耐えて頑張ってくれた奥さん、本当にありがとう。これからは出来るだけ自分もサポートして子どもを育てていこうと思います。

(ママ)5月24日に出産しました。初めての出産に対して漠然とした不安があったけれども、人生に一二度しかない貴重な経験なので、せっかくだから楽しんでお産をしたいと思って、齋藤助産院で産むことにしました。お産はやっぱり大変で、「いつまで続くんだろう?」と思っていたけれども、助産婦さんが片時も離れず、傍に居てくれて、腰をさすり続けていてくれて、あたたかい家庭的な雰囲気の中、安心して産むことができました。とても良いお産ができて満足しています。次の時には、この子にも立ち会ってもらいたいな〜と考えています。その時にはまた、よろしくお願いします。

(助産院 2015年5月)

(ママ)マサヒロへ。上手に出てきてくれてありがとうね。おっぱいの練習を一緒にがんばって、いっぱい飲んで大きくなってね。やさしい元気な子に育ってください。

(パパ)父ちゃんです。マサヒロくん、これからもよろしくお願いいたします。

(病院 2015年5月)

(お兄ちゃん1)アキモトです。赤ちゃん大好き!パパ大好き!

(パパ)赤ちゃんはまだ名前が決まってないけど、生まれてきてくれてありがとう。

(ママ)3人目で余裕を持っていましたが、なかなか産まれず、心配しました。生まれてみたら、おっぱいも良く飲んでくれて、とっても助かっています。上の子2人は病院で(会陰)切開して産んだのですが、今回は切開なくて産めたので、とても充実した気分です。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

(お兄ちゃん2)ソウタです。車が大好きです。バイバ〜イ。

(助産院 2015年5月)

2015年4月

2015年6月