にっきオン・ダ・ネット ホームに戻る

にっきオン・ダ・ネット


[199905] [199906] [199907] [199908] [199909] [199910] [199911] [199912]
[200001] [200002] [200003] [200004] [200005] [200006] [200007] [200008] [200009] [200010] [200011] [200012]
[200101] [200102] [200103] [200104] [200105] [200106] [200107] [200108] [200109] [200110] [200111] [200112]
[200201] [200202] [200203] [200204] [200205] [200206] [200207] [200208] [200209] [200210] [200211] [200212]
[200301] [200302] [200303] [200304] [200305] [200306] [200307] [200308] [200309] [200310] [200311] [200312]
[200401] [200402] [200403] [200404] [200405] [200406] [200407] [200408] [200409] [200410] [200411] [200412]
[200501] [200502] [200503] [200504] [200505] [200506] [200507] [200508] [200509] [200510] [200511] [200512]

2020年4月1日

久しぶりに日記更新する。前回の日記更新は2006年3月15日だったから14年ぶりか。新型コロナウイルスが大変ですね。

俺もFFFTPインストールして久しぶりに触ったけど、古いパスワードとか案外覚えてるもんですね。
いまだにFTPで日記更新してる人あまりいないんじゃない?

しかし昔はよく毎日更新してたな。ネタがない日も2時間くらい考えて書いてたことを思い出した。

トップページのの平成××年も令和に直そうかな、と思ったけどこのまま置いておくか。
アクセスログも止まっちゃってるけどcgiのプログラム直すのめんどくさいな。
Perlで書いてあるわ、懐かしい。

とにかくこの日記を書いているだけで、一気に20年前に引き戻された。
このホームページも間もなく22年目に突入だけど、残せるだけ残そうと思っている。


2月26日

昨日はキリンのビール工場で、ビール作り体験を楽しみました。
終わったあと沖縄料理屋で飲んだんだけど、泡盛やらなんやらをちょっと飲みすぎまして、家に帰ってゲロってしまいました。
今日も朝から二日酔い気味で、気持ち悪いです。
こんなに飲んだのは久しぶり。でも楽しい話が出来てよかったです。


2月15日

さてと、久しぶりに日記でも書いてみるか。
ついこの間まで毎日書いてたけど、最近突然めんどくさくなって書かなくなってた。
まあそれはいいとして、今日はとても暖かかった。
でもまた明日からちょっと寒くなるらしい。

今週末は京都に旅行。
京都ってのは完全に妻の趣味だが、旅行は好きなので楽しみ。
またお寺をぶらぶらしよう。そして美味しいものを食べる。
OLみたいだ。


2月4日

大学の後輩のアイ君と、10年ぶりくらいに飲みました。
彼は品川の某一流メーカーに勤めているのですが、僕の仕事している業界に転職したいんだそうで、アドバイスを求めてきたのです。
僕は知ってる範囲で、色々相談に乗りました。あとは最近連絡とって無い連中の近況とかを話してました。
彼は色々悩んでいるみたいですけど、納得の行く形になればいいと思います。
ところで、彼の年収を聞いてみたんですが、僕より100万円以上多かったです。
彼は入社5年目、僕は10年目。それでこの差。
さすが世界のS社。
ということで、われわれの業界に入ると所得がぐっと下がることも忘れず伝えておきました。


1月30日

僕のホームページの一部が、いま放送されている朝日新聞のCMに使われているみたいです。
言われないと分からないと思います。
まあ、暇なら確認してみてください。掲示板みたいなシーンが僕のページです。
ところで、誕生日の朝突然右の肩甲骨の辺りに激痛が走り、まだ痛いです。
首が曲げれません。
とんだ誕生日プレゼントです。


[an error occurred while processing this directive]

1月18日

大学時代の後輩から、10年ぶりくらいにメールが届きました。
僕がいる業界に転職したいので、話が聞きたいとのこと。
いまいる会社もかなりビッグなところなのに、なかなか酔狂なことです。
でも、やる気があるのはとてもいいことです。僕にもそのやる気を分けて欲しいくらいです。


1月17日

東野圭吾が、やっとこさ直木賞を受賞したようです。
もう何度も候補になっては落選してたから、取れないと思ってました。
それにしても、直木賞ってなんでいつもずれて受賞させるんだろう。宮部みゆきのときもそんな感じだった気がします。


1月13日

今日は久しぶりにフットサル。
横浜の、デパートの屋上でやりました。
なんだか都会人みたいです。
ふと目を下にやると、めちゃくちゃおなかが出てることに気がつきました。
もうだめかもわからんね。


1月8日

今日はいっぱい歩きました。
隣の駅の方まで歩いて、神社におまいりし、その周囲をぐるぐる歩いて、最後はびっくり寿司で夕食。
午後はずっと歩いてましたね。
最近あんまり歩いてなかったから、いい運動になりました。


1月6日

わ、気づいたらもう1月6日だ。
ところで今日は、妻とある契約をしました。
1月にパチスロで勝った分の5割を、ある団体に寄付すると言うものです。
その代わり、パチスロには割と自由に行かせてもらえます。
ある団体と言っても、怪しくはありませんよ。
なんか、人のためにパチスロするなんて変わってるけど、燃えてきた。


1月2日

妻の家族と一緒に、鎌倉に初詣に行きました。
今日は雨が降っていたので、意外と混んでなかったです。
毎年お参りに行く鎌倉宮でおみくじを引いたら、末吉でした。
ま、凶でなかっただけよかったです。


1月1日

あけましておめでとうございます。
今年の正月は、諸事情により妻が実家に帰っているので、僕は一人です。
なので、運試しと言うことで正月からパチスロに出かけました。
お年玉をもらおうと思いましたが、お賽銭を献上してしまいました。
うーん、今年もあんまり運はよくないか?


ホームに戻る(戻れる?)